人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。
 週末まであと1日ですね。土曜日はゼロ祭の準備とかやる予定です。手の込んだ離乳食でも作ってみようかなーとか思ったりしてます。折角離乳食の本も買った訳ですし。

そんな木曜日の夜。ステージ5らしくもりもり食べてみようと思いましたよ。


■3回目 20:40 離乳食

27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。_e0068680_21234242.jpg

 三玉買ったうどんがまだ残ってたので今回は焼きうどんにしてみました。それからピジョンの「レンジで蒸しパン 黒ごま&ひじき」、んでもって大好きな牛乳。僕は牛乳が大好きなのですヽ(´ー`)ノ 。チョ-ウメー


 うどんは適当な長さに切って、お湯でデロデロに茹でますよ。まぁ離乳食ですし。具は鶏挽き肉とミックスベジタブル(冷凍なのでレンジで加熱しておく)。それぞれバター少々で炒めておきまして、うどんと合わせて和風だしで味付け。最後に明治のステップアップふりかけ「ちりめんじゃこ」を掛けたら完成。

27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。_e0068680_2124829.jpg

 ホントならつゆの素とか胡椒とかでガッツリ味を付けたい所ですが、これが離乳食の悲しいところ。それでも美味しく感じちゃうオレはどこで美味しさを感じてるかって言うと、僅かなバターの香りとコク、それから鶏肉のうま味。

 こういうささいな味で美味しさを感じられるのは結構シアワセかもしれんねヽ(´ー`)ノ とか思ったりしました。


27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。_e0068680_21242887.jpg

 でもって「レンジで蒸しパン 黒ごま&ひじき」です。2個分の材料が入ってますが分けて作るのが面倒だったので1個にまとめて作っちゃいました。混ぜ混ぜしてレンジで1分30秒。モコモコしてきて完成(´∀`)ウマソウ

 して、食べてみたらなんか変な匂い(;´Д`)。なにこれ?と思って検索結果の一番に出たのはあれ、失礼ながら


「トリのエサの匂い。」


27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。_e0068680_21245211.jpg

 ピジョンさんごめんなさい。でも本当なのよね。本当の事だから仕方ないのよね。作り方が悪いのか、ひじきかなんかが悪さをしてるのか、どういう訳か判らないけど、


くせぇよこの蒸しパン!!ヽ(`Д´)ノ


 くえるかぁ!!と壁に投げてやりたくなったけど、自分の家だし自分で片づけるのイヤだし、そもそも食べ物を粗末にしちゃダメだから辞めて大人しく食べました(´・ω・) 。


そういう訳なので気をたしかに今日も無事に終わりました。


お休みなちゃい!!


■今回の摂取カロリー
焼きうどん 519kcal
 うどん 310kcal
 ミックスベジタブル 79kcal
 鶏挽き肉 74kcal
 じゃこふりかけ 8kcal
 和風だし 11kccal
 バター 37kcal

牛乳200ml 138kcal
レンジで蒸しパン 黒ごま&ひじき 218kcal

合計 875kcal



■今日の結果
・授乳量
 300ml
・摂取カロリー
 1986kcal
・体重
 68.4kg
by baby30days | 2005-10-27 21:16 | 離乳食を食べた。
<< [今日の0歳児] 第28回。k... 離乳食開始の時期。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧