人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
18日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。
 今日は朝からおかゆの準備しておいたんでーす。ステージ4なので5倍粥から段々と水を少なくしていきます。それが離乳食後期!今日は4倍粥で最終的には2倍粥になる予定です。


■3回目 21:05 離乳食+200ml
18日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。_e0068680_2253572.jpg

 という感じの、18日目の締めを飾る今日のディナーは、人参4倍粥と、森永の「豚肉と野菜のレバーあんかけ」の2品。どっちも美味しそうであり、実に健康的なメニュー!!


よーし、健康になっちゃうぞヽ(´ー`)ノ ワァイ


・人参のお粥。
18日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。_e0068680_2255549.jpg

 米が1/2カップ、つまり100mlなので水は400ml。これをグツグツ45分炊いたら完成!大分水分が減ってきてご飯っぽくなって来たので超ハッピー!!


まぁ、味はさっぱり無いけどねヽ(´ー`)ノ


 なんかあれね、味の濃いおかずとかあったら更に嬉しいんだけど、オレが今日食べられるのは「豚肉と野菜のレバーあんかけ」なので続きをどうぞ。



・豚肉と野菜のレバーあんかけ。
18日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。_e0068680_226233.jpg

 森永ベビーフードの離乳食です。どうしても不足したがちな鉄分を補給するために鶏レバーが入っています。離乳食にはよくレバーが使われているので、

今レバーが嫌いな人も、赤ちゃんの頃には食べさせられていたかもしれませんよ。ニヤリ

18日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。_e0068680_2264377.jpg

 具の野菜は角切りで歯ごたえがある大きさにカットされておりまして、驚くべき事に豚肉も同じ様な大きさになっています。つまりこれって、


肉塊!!ヽ(´ー`)ノ


 味の方も醤油、砂糖、トマトケチャップで程よく付けられ、薄味ながらも十分な美味しさ。4倍粥に掛けて美味しくごちそうさまでした!!(´∀`)


明日も美味しく続きます!イイノカナ


■今回の摂取カロリー
人参4倍粥 170kcal
豚肉と野菜のレバーあんかけ2パック 94kcal

合計 264kcal


■今日の結果
・授乳量
 700ml
・摂取カロリー
 1036kcal
・体重
 69.7kg
by baby30days | 2005-10-18 22:07 | 離乳食を食べた。
<< [今日の0歳児] 第19回。宇... 第1回献血結果。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧