人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
13日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。

バブー!!モケヨロー!!

 ステージ3、3日目のさわやかな秋晴れだよ?でも僕の職場は窓がない素敵な部屋なの。青空が見たい!!青空の下でごはんを食べたい!!

そんなこんなで13日目の更新ですよ。


■1回目 10:36 350ml

 今日のミルクは、まだ結構残ってる「すこやか」。やや油っぽいので少しだけ薄く作ってみた。したっけ、なんか飲みやすい感じ。ああ、今まではアレか、濃かったのか。ミルクって濃度でこんなに味が変わるもんなのねーっと。

13日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12463510.jpg

 離乳食ではいまいちカロリーが取れないので、やっぱ生命線はミルクと読んでますがどうでしょうか。これで塩分も取れれば安心なんですが、しょっぱいミルクってのも考えたくない感じかもかもカモミールティー。<ダジャレ


■2回目 12:23 離乳食

13日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12471823.jpg

 いつも通り、電気ポットでお湯を沸かす。これはあれね、カップ麺生活の時に会社に持ち込んでそのままになってるポット君。高3の時に家庭科の先生が「調子悪いからあげる」ってくれたものなので、かれこれ10年の付き合いですな。家にあるものの中で、中3の時に買ったトレーナーの次に長い付き合いとなりますよ。

物持ち良すぎヽ(´ー`)ノ

 お湯が沸いたら電源を切って離乳食の瓶をポットにイン。これで会社でも温かいごはんが食べられるって寸法です。

13日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12474239.jpg

 今日のごはんは、またしてもキユーピーの「けんちんうどん」、「白身魚のドリア」、「ひじきせんべい」の3品。全て炭水化物w。

日体大の学生が(ry


・・・コホン。


では、まずはけんちんうどんから。
13日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_1247538.jpg

 うどんは2cmほどにカットされてて、固さは全く感じません。歯茎でかみつぶせる感じ。大根と人参が5mmくらいの角切りでわりと入ってて、しかもそれぞれ素材の味がします。つゆは葛湯みたいにデロデロしてて、醤油味をうっすら感じます。まぁ、それなりに美味い。
13日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_1248221.jpg

 挽き肉も粒が大きくて食べ応えがありますな。この大きさだと、赤ちゃんの縮尺だと結構な大きさの「肉塊」に感じるんじゃないでしょうかね。


しからばドリアもアタック。

どりゃー!!!<あーあ・・・イチャッタ
13日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12482072.jpg


 一口。

甘い。

 魚の香りはすれど、どれだけ舌の上で分析しても魚の身は見つかりません。すりおろしちゃったんでしょうかね。ごはん粒のカタチが残ってるものの、基本的にはでろんでろん。味も特にありません。これはどうだろう、個人的にはいまいち。でも、お皿にあけて粉チーズを振ってオーブンで焼いてみたら美味しそうです。


だって、ドリアだし。

13日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12483212.jpg

 瓶から直接食べる分には、リゾットだもんなぁ。なんか炭水化物ばっか食べてますね。ああ、ハンバーグとか食べられる10ヶ月ボーイに早くなりたい!!日曜日から食べられるので、それが非常に楽しみであります!!

早く来い来い日曜日!


待ってなさいよハンバーグ!!





ひじきせんべいは昨日紹介したので割愛。


■摂取カロリー

けんちんうどん 79kcal
白身魚のドリア 86kcal
ひじきせんべい 48kcal

ベジタブルイオン飲料 44kcal

合計 257kcalkcal
by baby30days | 2005-10-13 12:49 | 離乳食を食べた。
<< 生まれてきたよ、僕は。 [今日の0歳児] 第13回。り... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧