人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
11日目。ステージ3「ミルク+離乳食2回。その1。
 今日からステージ3!!つまり生後8ヶ月に成長して、1日2食離乳食を食べることが出来ます。やったー!!

・食べられる離乳食は中期、8ヶ月用まで。
・1回に食べられるのは500kcalまで。
・1日2食食べることが出来る。
・ミルクは自由に飲める。


というルールで、11日から15日まで頑張ります。


■1回目 11:14 400ml

11日目。ステージ3「ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12555615.jpg

 朝は取りあえずミルクを。少しだけ瓶に取って残ってたほほえみですよ。ほほえみはやっぱ美味いなー、と思いつつゴキュゴキュ。まさか、

お気に入りの粉ミルクが出来るとは思わなかった。


予想外の地に立ってしまった気分_| ̄|○


仕事が忙しいのでがんばりまーちゅ!!<職場の人に読まれたら死にたい



■2回目 12:10 離乳食

11日目。ステージ3「ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12561240.jpg

 今回のランチはキューピーベビーフードの「ひえの根菜炊き込みごはん」、「肉じゃが」、「チーズデザート」の3品。いやん、どれも魅力的じゃないのよ、ちょっと!


って事でいただきまーす!!ヽ(´ー`)ノ

11日目。ステージ3「ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12563194.jpg

 まずは「肉じゃが」。パクパク。

ウマッ!(゚д゚)ウマー
11日目。ステージ3「ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12562316.jpg

 挽き肉ですが、しっかりと肉感があります。醤油と砂糖の、いわゆる煮物テイストもありまして、5mm角くらいに切られたジャガイモと人参も嬉しい!!一気に食べてしまいました。

11日目。ステージ3「ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12563753.jpg

 次は「ひえの根菜炊き込みごはん」。ぐずぐずの米なんだけども、しっかり炊き込みご飯っぽい味がするから不思議。なんかツブツブするなーってのが"ひえ"でしょうかね。ゴボウの風味も相まって、これまた美味い!

11日目。ステージ3「ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12565232.jpg

キユーピーさん、すげぇよ(´∀`)ナンカクダサイ

11日目。ステージ3「ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_1257572.jpg

 したらば最後はチーズデザート。5ヶ月用だけど意外にしっかりした感じ。んでもって食べてみると、これが

うんめーのなんの(゚Д゚)ウボァー

11日目。ステージ3「ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_12571976.jpg

 酸味と甘みと濃厚っぽいクリーム感。そして爽やかさが実にバランス良く調和を生み出しておるよ。この食品を編み出したキユーピーさんには、


金賞を贈りたい!!<なんのだ


毎食後に食べたいくらいの美味しさだべな。


ってなワケで、満足満足なステージ3、1回目の離乳食だったのでした。夜も食うぞー!!


■摂取カロリー
ひえの根菜炊き込みごはん 81kcal
肉じゃが 71kcal
チーズデザート 80kcal

合計232kcal
by baby30days | 2005-10-11 12:52 | 離乳食を食べた。
<< 今日のポテタン。10/11。 [今日の0歳児] 第11回。落... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧