30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
買い出しに行ってきまちた。

バブー!!モケヨロー!!
(みんな、こんにちはー!!)



いいってきましぃたぁ~♪


ドラッグストア!!


と、のっけから無駄にハイテンションなケイジです。こんにちは。つか、テンション下がったら負けだと思っている。

e0068680_1441445.jpg


 さて、こんな天気の良い10月1日。僕は朝起きてまずドラッグストアに向かいました。

粉ミルクを買いに、ね。

いやー、色んな種類がある!!そして、色んな道具もある!!


e0068680_14403746.jpg


乳頭保護器。

とか、調乳用の自動湯沸かし器とか、替え乳首とか、食べ物をすりつぶすすり鉢付き弁当箱とか。


未知の世界だねぇ、これは。


「へー、こんな道具もあるんだー!!」なんて、かなり楽しい感じで買い物してる自分に気が付いて、

軽く落ち込んだけど_| ̄|○


そんな訳で買ってきたのは、

粉ミルク(すこやか)
粉ミルク調合用スプーン
離乳食少々


e0068680_14412179.jpg


あ、ほ乳瓶忘れた_| ̄|○


という訳でご飯の買い出しOK!!

早速第1食となるのです。

と思ったらデジカメの都合で少々お待ちください。



いやー、粉ミルクのといめんにあった鍋の写真が美味そうだったなー。こんな気持ち初めて!!新しい発見です。

e0068680_1442508.jpg

[PR]
# by baby30days | 2005-10-01 14:44 | 日記。
 
自己紹介。サイト紹介。
e0068680_15563572.jpg


 おおよそご存じかと思いますが、一応自己紹介などしておきます。名前はケイジ。29歳。男。思い付くままに色んな事をするサイト、

「KeijiWeb」

をメインにネットで活動しています。


そこの「企画モノ」で単発物や長期物の企画を実行しますが、主な物としては、

■30日間マクドナルド生活。

■30日間カレー生活ブログ。

■30日間カップ麺生活。


■Weeklyこみなと

■松本商店応援ブログ。


■浦安の海を喰らう!!

■ミッドナイト潮干狩り。

■デッカいばらきにK.O負け。


などがあります。この「30日間0歳生活」は30日間シリーズ第4弾となり、通算120日のチャレンジとなります。

マクドナルド生活を、9/30に思いつきで決めて次の日から始めた1年前。そこから1年、つまり1歳を祝うアニバーサリー企画となっております。

e0068680_1557564.jpg


 と言うことで明日からのこの企画ブログ。30日間やり遂げることが出来るように頑張りますので応援のほどよろしくお願いします。上記企画をご存じで無い場合は読まれると更に理解が深まって楽しいかもしれませんので是非。


では明日から!ヨロシク!!
[PR]
# by baby30days | 2005-09-30 12:52 | バブー。
 
30日間0歳生活公式ルール。
e0068680_1436592.jpg


■30日間0歳生活公式ルール。

1.期間は2005/10/1~10/30まで。
2.30日間食べられる物は0歳児が食べられる物のみとする。
3.飲み物も同様、0歳児仕様に準ずる。
4.ミルク、離乳食のメニューは月齢ステージ方式とする(詳細は下記)。
5.離乳食1回で食べられる量は500kcalまでとする。ただし第5ステージは除く。
6.食べる食べないは自由とする。


1.期間は2005/10/1~10/30まで。
 去年マック生活をやって丁度1年。同じ期間を0歳で過ごします。企画の、そして僕のオリジンに帰る試みです。

2.30日間食べられる物は0歳児が食べられる物のみとする。
 つまり、ミルクや離乳食です。

3.飲み物も同様、0歳児仕様に準ずる。
 酒も飲めません。それが一番辛い気がします。水や乳児用のドリンクは飲めます。そうしないと死ぬ。

4.ミルク、離乳食のメニューは月齢ステージ方式とする。
 1ヶ月を5つのステージに分けました。暫定ルールのステージだと粉ミルクがあまりに長いので調整しました。

第1ステージ 1 ~ 5日目 粉ミルクのみ。生後3ヶ月相当。
第2ステージ 6 ~10日目 初期 ミルク+離乳食1回。生後6ヶ月相当。
第3ステージ11 ~15日目 中期 ミルク+離乳食2回。生後8ヶ月相当。
第4ステージ16 ~23日目 後期 ミルク+離乳食3回。生後10ヶ月相当。
第5ステージ24 ~30日目 完了期 離乳食自由。生後12ヶ月相当。

5.離乳食1回で食べられる量は500kcalまでとする。ただし第5ステージは除く。
 第2ステージから第5ステージまでの離乳食は1回500kcalを超えてはいけません。残り、必要なカロリーはミルクで取る必要があります。第5ステージは思う様育ち盛りになります!

6.食べる食べないは自由とする。
 0歳児なので気分が乗らない時は食べません。



 というルールで土曜日から始まります!!今日は粉ミルクの買い出しをしようっと。離乳食はまだ買わない。だって、

家にあったら食べたくなっちゃう(;´д⊂



残り3日の自由な食生活。大事に噛みしめたいと思います。
[PR]
# by baby30days | 2005-09-28 14:39 | ルール。
 
まだまだ募集してます!
0歳児画像、まだまだ募集しております!!

現在の応募、5名様!!つまり5日分!!


と言うことで今後も募集して参りますのでよろしくお願いします!


あなたの大切な赤ちゃんで僕を癒してくださいw。

宛先はコチラ↓

keizi666@yahoo.co.jp

メールに画像を添付しておくってください。あと、

・名前(ハンドルも可)。
・月齢(不明なら不明でOK)。
・撮った状況。
・エピソードや思い出。

を書いて頂けると助かります。よろしくお願いします。
[PR]
# by baby30days | 2005-09-22 18:17 | 今日の0歳児。
 
写真募集!!
e0068680_12415151.jpg

 「今日の0歳児」ってコーナーで0歳児の写真を掲載します。なので0歳児の写真を大募集!!載せても良いよ!って写真ありましたらメールで送ってください。リアルタイムに0歳でも良いですし、過去に0歳でも良いですし、自分が0歳だった頃でも大丈夫です。

・名前(ハンドルも可)。
・月齢(不明なら不明でOK)。
・撮った状況。
・エピソードや思い出。

を書いてメールに添付してください。ありがたく掲載させて頂きます。

keizi666@yahoo.co.jp


こちらもよろしくお願いします。
[PR]
# by baby30days | 2005-09-15 12:42 | 今日の0歳児。
 
30日間0歳生活、暫定ルール。
30日間0歳生活暫定ルール。
1.期間は2005/10/1~10/30まで。
2.30日間食べられる物は0歳児が食べられる物のみとする。
3.飲み物も同様、0歳児仕様に準ずる。
4.粉ミルク、離乳食のメニューは月齢ステージ方式とする(詳細は下記)。
5.食べる食べないは自由とする。


1.期間は2005/10/1~10/30まで。
 去年マック生活をやって丁度1年。同じ期間を0歳で過ごします。企画の、そして僕のオリジンに帰る試みです。

2.30日間食べられる物は0歳児が食べられる物のみとする。
 つまり、粉ミルクや離乳食です。

3.飲み物も同様、0歳児仕様に準ずる。
 酒も飲めません。それが一番辛い気がします。

4.粉ミルク、離乳食のメニューは月齢ステージ方式とする。
 30日間で出生から1歳までの1年をシミュレートします。

6日目(3ヶ月)まで   粉ミルクオンリー生活
8日目(4ヶ月)まで   準備期(ミルク+果汁や野菜スープ)
12日目(5~6ヶ月)まで 初期(ミルク+1回離乳食)
16日目(7~8ヶ月)まで 中期(ミルク+2回離乳食)
22日目(9~11ヶ月)まで 後期 (*ミルク+3回離乳食)
30日目(12~15ヶ月)まで 完了期(3回離乳食 牛乳OK)

となります。このステージ表はあとで修正する可能性があります(簡単にします)。

5.食べる食べないは自由とする。
 0歳児なので気分が乗らない時は食べません。


e0068680_12392787.jpg




 と言うことで、暫定ルールなので実行までに変更の可能性があります。原則的にこんな感じで10月を過ごす予定です。


よろしくお願いします。
[PR]
# by baby30days | 2005-09-15 12:40 | ルール。
 
詳しくは9/15に。
バブー。

詳しくは来週発表でーちゅ。


ブッブー。
[PR]
# by baby30days | 2005-09-07 16:06 | バブー。


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧