30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
カテゴリ:離乳食を食べた。( 73 )
 
30日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
e0068680_12421826.jpg

0歳生活、終わりましたヽ(´ー`)ノ

 30日間0歳生活に1ヶ月お付き合いいただき本当にありがとうございました。たくさんの応援が励みになり、無事終えることが出来ました。昨日のゼロ祭も無事終わりましたので、ボチボチとゼロ祭レポートなどを書いていきたいと思います。

■今後の予定。

・昨日の食事まとめ。
・最初の晩餐レポート。
・ゼロ祭レポート1~3。
・30日間0歳生活、まとめ1~3程度。

 と言うことで、ちょこちょこネタも挟みつつ、1週間ほど続きますのでもう少しお付き合い下さい。よろしくお願いします。

 と言うことで、まずは昨日食べたものから数値をまとめてデータ集計を締めましょう。統計の結果はまとめで紹介させていただきます。


■2回目 14:00 離乳食+ミルク200ml

e0068680_1242402.jpg

 主に、アレ、離乳食試食会で出したのに不評を買って残ったのを仕方ないので食べましたよ。なんだよ、人がごちそうだしてるのにw。というか、あまりの不評に


正直とまどったw。

 もっと「意外と美味しいね!!」って言われると思ってたんだけどなー。美味しいのに、離乳食。キユーピーのトリ釜飯なんてホント、見た目お粥なのに釜飯の味っていうミラクルを発揮してるのに!!


そんな訳で、残ったのは、

e0068680_12424141.jpg

・和光堂「チキンピラフ」。2パック。

 5パック作って2パック余ってた。打率6割。感想は、「ケチャップ味が美味しい」という男性と「油っぽさが強い」という女性で真っ二つ。たしかに油っぽさはオレも感じたんですよね。

異様に油っぽい(;´Д`)。

 油っぽい匂いが結構きつくて、これまでの離乳食の常識からすると結構異端的な味わいです。以前ならこの油っぽさも美味しく感じたのかも知れないけど、今だとちょっとしつこいと感じます。いやー、味覚って本当に変わるもんですね。


って書いてるし。その油感を不快に感じたのは女性の方が淡泊な食べ物を好むって事だからかもしれませんね。

和光堂「チキンピラフ」×2 102kcal


e0068680_1243593.jpg

・和光堂「野菜カレー」1/2。+軟飯260kcal分

 これが残ったのはあれ、全くもってオレのせい。簡単に言うと、ご飯とカレーが多すぎたw。というか、ここまで来るまでにみんなお腹いっぱいになってたw。

 5ヶ月のものから順に食べていったんですね。詳細は後日書きますが、だから12ヶ月メニューのカレーになる辺りで、


みんなお腹いっぱいなの(´∀`)。


そんな訳で、ほぼ1人前まるまる余ってたので食べましたよ。0歳児たるケイジが。


相変わらずカレーは美味しかったよね。サスガダゼ


和光堂「野菜カレー」1/2。+軟飯 288kcal


・間食。
e0068680_1244297.jpg

 それから間食で、アカチャンホンポの帰りに食べた「カニクラブ」と乳児用ポカリスウェットを足して、今回の分は終わり。って事で夕食分を書いて摂取カロリーなどなどの統計が完成します。

つまんない話でごめんなさい_| ̄|○。


■今回の摂取カロリー
和光堂「野菜カレー」1/2。+軟飯 288kcal
和光堂「チキンピラフ」×2    102kcal
アカチャングルメ カニクラブ   232kcal
乳児用ポカリスウェット1リットル  170kcal

合計 792kcal


■3回目 19:12 離乳食

 いよいよ最後の離乳食。これを食べて後は待つだけとなった最後の最後が、


お粥かよ_| ̄|○。


e0068680_12445683.jpg

 ゼロ祭用に作っていった、味が全くない5倍粥があまりの不評に半分以上残ってたので、仕方なく家で食べましたよ。んでもって、これまた残ってたチーズデザート。これも食べて離乳食生活終了!!


30日間ありがとうございました!!ヽ(´ー`)ノ


 これにて統計完成!!グラフも完成!!ゼロ祭レポート後にまとめで色々掲載しますのでお楽しみに!!次は、最初の晩餐をお送りする予定です。


そっちもお楽しみに!!

e0068680_12452781.jpg


■今回の摂取カロリー
5倍粥     100kcal
チーズデザート 80kcal


合計 180kcal


■今日の結果
・授乳量
 200ml
・摂取カロリー
 1589kcal
・体重
 68.2kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-30 23:59 | 離乳食を食べた。
 
30日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。
 おはようございます。今朝も寒いですね。すっかり冬って感じ。コンソメパンチBIGパックを食べる夢を見まして。いつもなら嬉しいんですが、食べてるそばから胸焼けして、夢から覚めた今も、


気持ちわりぃ・・・_| ̄|○オエェェェ。


夢で胸焼けって初めてです。


 って事で最後のBF朝食は、和光堂の野菜カレー(ツナ入り)。コイツの美味しさは誰もが保証するところなので鉄板の美味しさ加減です。


■1回目 08:15 離乳食
e0068680_8292481.jpg

 ただカレーをご飯に掛けてもつまんないので、ドライカレーにしてみたよ。カレーにミックスベジタブルを足して(単に量が足らない気がしたから)、ご飯茶碗1杯でドライカレーを1パック。カレーを先に鍋に入れて温めたら、そこにご飯を入れて混ぜたら完成。

更に粉チーズを振って少し焼いて、ベイクドドライカレーってのも美味しいかも。

e0068680_8294134.jpg

 ご飯がちょっと多かったので味が薄いけどw、ご飯を少なめにすれば十分美味しいと思います。ご飯型があれば可愛く盛れるのでお子さまも喜ぶかもしれませんね(わかんないけど)。


って事で、急いでゼロ祭の準備中!!ヽ(`Д´)ノ


がんばりまーす!!


■今回の摂取カロリー
軟飯        400kcal
野菜カレー(ツナ入り) 56kcal
ミックスベジタブル40g 32kcal

合計 488kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-30 08:29 | 離乳食を食べた。
 
29日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
 はいはい、続けてどんどん更新しますよ。こんだけ更新してると、付いてこれなくて読むの諦めちゃう人とかもいそうですよね。だからって手抜きとかしないのがオレの良いところなので今回もアクセル全開にふかして、ガッときてキュッときて、


アベッ!!(;´Д`)<CMネタは風化が早いぞ


■3回目 21:25 離乳食+ミルク100ml

e0068680_2221922.jpg

 朝は手作り、夕方はお菓子でダメパパ、って事で夜はレトルト離乳食をガッツリ食べてみました。今日のメニューは、和光堂の「チキンと野菜のドリア」とピジョンの「ふんわり烏賊しんじょ」。イカって烏賊って書くと急に高級感が出ますよね。だから和光堂も、


「血筋と哉叉異の怒璃唖」


とか書いちゃえば良いのにって思ったけど、これじゃ田舎の暴走族だなぁと思ったので却下却下却下の方向で伽津果。


では早速「血筋と哉叉異の怒璃唖」から。<もういいよ

e0068680_2221233.jpg

 ドリアって事なのでご飯にかけてそこに粉チーズを掛けてバーナーで焼いておいたよ。ドリアなんだから焼くべな、やはり。

e0068680_22213931.jpg

 味はというと、小学校の給食で出てきたシチューそのものな味。結構塩味も利いててすんげーうめぇヽ(´ー`)ノ 。鶏肉も結構な大きさになってて超的幸せ感。幸せって言うのはつまり


大きい肉を食えるって事だったのか。ダイハッケン


e0068680_22215380.jpg

でもって烏賊を使ってるという、「ふんわり烏賊しんじょ」。

e0068680_222259.jpg

 薄味ながらだしの味がしっかりしてるので十分に美味しくいただけます。イカだんごも歯ごたえしっかりイカの味がするのが凄いですよ。細かく挽き肉みたいのが入ってたのでなんだろう?と思ったら、アゲを粉砕したものでした。


アゲってこんなに肉っぽくなるのか( ゚д゚)。


 烏賊の凄さよりもアゲの凄さに驚いちゃったという、なんかちょっと思いも寄らなかった地点に着地しちゃった今日のディナーでした。


明日はゼロ祭!!楽しみですね!!!



■今回の摂取カロリー
軟飯           260kcal
血筋と哉叉異の怒璃唖×2 128kcal
ふんわり烏賊しんじょ×2 70kcal

合計 458kcal


■今日の結果
・授乳量
 100ml
・摂取カロリー
 1482kcal
・体重
 68.1kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-29 22:23 | 離乳食を食べた。
 
約束の地、アカチャンホンポ。
e0068680_20471529.jpg

 子育ての聖地。パパとママの約束の地。船橋ららぽーとにある、


アカチャンホンポに行ってきましたヽ(´ー`)ノ 。


e0068680_20473377.jpg

 店頭から既にベビーカーを押して親子が入っていきますよ。さすがアカチャンホンポだぜ。でもって店内に入ってみたっけ、


いきなりこんなシールが売ってた。

e0068680_20475210.jpg


ああ、アカチャンホンポで売ってたのか(´ー`)。


今までは、

「赤ちゃんが乗ってます?だからなに?それでオレはどうしたらいいわけ?遅く走っててても赤ちゃんに免じて許せってこと?それとも追突しないように注意しろって事?ならオレだって負けてらんねー!!『ケイジが乗ってます。』ってシール貼るぞこんにゃろー!!」

とか思ってましたが、やっぱアレだね、


そう思うよね(´・ω・) 。

e0068680_2048123.jpg

 でもってベビーフード売り場に行ってみたら、すんげーのよ。いくつもの通路がベビーフード一色!さすがアカチャンホンポ!!流石、


約束の地!!


 しかも安いのよー、ビックリしたわ、あたし。マツキヨより安いのよ?値段が同じくらいのもあるのよ?でもね、全体的に安いのよ。すごいわー、アカチャンホンポ。


 おかげで、明日のゼロ祭用に沢山離乳食を買って来れましたヽ(´ー`)ノ 。


やったー!!


ありがとうアカチャンホンポ!!


ってことで、帰りに買った離乳食の一部に手を付けました。だって、スゲーお腹減ったんだもん。


■2回目 17:42 離乳食(?)

e0068680_20483698.jpg

 今日の第2食目は、赤ちゃん本舗謹製、「アカチャングルメ カニクラブ」です。カニとクラブを掛けたダジャレでしょうか。あまりにお腹空きすぎて京葉線のホームで食べちゃいました。てへへ。

e0068680_20485380.jpg

 食べてみて驚きの美味さにショックを受けてよろけてホームに落ちて死ぬとこだったのでヤバかった。


美味いぞ、コレ(゚ д ゚)ウモォー


 チーズあられてきな食感で味はうっすらカニとかそういうの。味が薄くてニンニクとか抜きまくったハートチップルって言える可能性も秘めているね。


ホント美味かったので、TV観ながらポリポリ食べたい感じ。でも、実は、


口の粘膜ガリガリ削られてスゲーイタイ(;´д⊂。

のでもう無理!!

e0068680_2049729.jpg

 って事で、口の中が弱っておる身分ではハード過ぎたお菓子なのでした。6ヶ月からって書かれてますが、多分6ヶ月じゃ食べられないと思うので、ミルクとかに浸してふやかして食べさせないといかんのじゃないかと思います。


■今回の摂取カロリー
アカチャングルメ カニクラブ 232kcal

合計 232kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-29 20:48 | 離乳食を食べた。
 
29日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。
 今日はこれから雨が降るみたいっすね。明日は曇りだそうで、ゼロ祭に参加して頂ける方は防寒着を着てきてくださいねー。たぶん、

かなり寒くなると思います。気温がね。


■1回目 10:31 離乳食

 明日でこの生活も終わりですね。そろそろ食べるものが無くなってきたなーって感じで今回は完全自炊でいってみたよ。

e0068680_12121243.jpg

 メニューは、そうめんのゴマだれ棒々鶏風と、ジャガイモのお焼き。って事で作り方とか交えながらそれぞれ紹介していきましょう。


 「そうめんのゴマだれ棒々鶏風」はそうめんを少し長めにゆでて、普通に水で冷やして洗って、キッチンばさみで適当に短くしておきます。キャベツとささみは茹でて火を通してそれぞれ細かく刻みます。それらをそうめんに載せて、和光堂の「野菜が好きになっちゃった」のゴマだれを掛けたら完成。

e0068680_12123380.jpg

 見た目は美味しそうなんだけど、これはちょっと失敗かもしらん。なにが良くなかったかというと、ゴマだれがダメだった感じ。酢みそみたいな酸っぱいタレなので、なんともキャベツとかそうめんとマッチしない。タレをもっとゴマっぽいものにすれば良かったんだけど。


ゴマだれも自作すれば良かったなーと思いつつ、次。


e0068680_12124949.jpg

 ジャガイモのお焼きはというと、ジャガイモをふかしてマッシュ。そこにミックスベジタブルと明治のステップアップふりかけ「おかか」を混ぜて、バターをひいたフライパンで両面焼いたら完成。ようは、衣を付けないコロッケみたいなもん。

e0068680_1213233.jpg

 これは美味しいことは美味しかったんだけど、ちょっとイモがボソボソしちゃったので、少し牛乳か粉ミルクを混ぜて滑らかにすれば良かったかな。でも、焦げた部分とか美味しかったし、ふりかけを混ぜたのがまた良かったのでもう一度作れば完璧なものが作れるでしょう。表面に粉をふっても良かったな。


 と言うことで、このくらいの離乳食なら作るのも簡単なので、市販の離乳食とかを上手く取り入れながら一手間掛けてみるのも面白いんじゃないかと思ったりしました。ではまた。


献血と離乳食の買い出し(ゼロ祭用)に行ってきまーす。


■今回の摂取カロリー
そうめんのゴマだれ棒々鶏風 406kcal
 そうめん 90g  320kcal
 ささみ 40g   46kcal
 キャベツ40g   10kcal
 ゴマソース×2  30kcal

ジャガイモのお焼き   184kcal
 じゃがいも 140g    108kcal
 ミックスベジタブル 40g 31kcal
 おかかふりかけ     8kcal
 バター 5g       37kcal

牛乳200ml         138kcal

合計 728kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-29 12:13 | 離乳食を食べた。
 
28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。
 馬イベント某SNS花やしきプレイベントから帰ってきて、お腹ペコペコのケイジは早速晩ごはんの準備に取りかかったのであった。しかし顔がゴム臭いな。肌も荒れるし、馬ヘッドって諸刃の剣じゃぜ('A`) 。


■4回目 22:41 離乳食+ミルク250ml

e0068680_0243994.jpg

 今回もMEIJIの「赤ちゃん村レトルト」ですよ。「シチュー・ごはんにかけるセット」であり、「レバーと野菜のシチュー」と「豆腐入り五目親子丼のもと」


ってオイ!!


e0068680_0255146.jpg

 「豆腐入り五目親子丼のもと」って朝食べたヤツじゃん!!同じのが入ってるセット買って来ちゃったよ_| ̄|○。このセット、1種類だけ変えて違うセットにして売ってるから、うっかりすると同じのが入ってたりするんですな。


まんまとハメられました(;´д⊂。チキショウメイジメ


でももう仕方ないのでいただきまーす。チッ


 まずは「レバーと野菜のシチュー」から。親子丼のもとは親子丼じゃないと知ってるので今回はシチューをごはんに掛けてみたよ。この英断が思いも寄らぬ美味しさを生み出すとは、この時のケイジは予想もしていなかった。

で、食べてみると。


e0068680_0252798.jpg

 うめぇヽ(´ー`)ノ 。トマトシチューって感じで薄いケチャップ的。角切り肉という名の謎肉は鶏レバーとか鶏肉、小麦粉で出来てるよ。レバーっぽい味が強いけど、シチューの味が強めなのでさほど気にならずに美味しい感じ。

 やはりこの選択は間違っていなかったと確信したので、今後このセットではシチュー丼として食べる方を強く推していきたいと思いました。


 して、諸悪の根元「豆腐入り五目親子丼のもと」ですよね。写真はあんまりガッカリしすぎてたので撮らなかった模様。

 実は、単品で食べる分には中華スープ的に美味しい感じ。鶏のだしとしいたけのだし、香りがなんともチャイナな美味さを発揮していて、こいつの敗因は「親子丼」を名乗ったことだなぁと思ったよ。

素直に「豆腐入り五目中華あん」とか名乗れば良かったのにね。


でもって最後はミックスベジタブルとキャベシ、アスパラガスで作った野菜スープ。

e0068680_026321.jpg

 コンソメ3袋入れてもさっぱり塩味には貢献しないあたりが乳児用だよね。スープには野菜のダシと甘みが溶けてて、こんなもんでも美味しく食べられちゃう自分がすげぇと思います。判りやすく表現すると、

カレールーを入れる前の途中カレー。

多分、9月のオレが食べたらちゃぶ台ひっくり返してた。


変わったなぁー、オレ(´ー`)y━~~。



 こうして28日目の晩餐は幕を下ろして29日目の朝に続くのであった。もう市販離乳食のストックが無いので明日の朝はちょっと困ったかも知れないけど適当に作るのでよろしくお願いします。


■今回の摂取カロリー
軟飯           260kcal
レバーと野菜のシチュー  66kcal
豆腐入り五目親子丼のもと 65kcal

野菜スープ
 アスパラガス20g    4kcal
 ミックスベジタブル40g 32kcal
 キャベツ50g      11kcal
 和光堂コンソメx3   21kcal

合計 459kcal


■今日の結果
・授乳量
 500ml
・摂取カロリー
 2256kcal
・体重
 68.5kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-28 23:56 | 離乳食を食べた。
 
28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。おやつ。
 今日もおやつを食べちゃうよ。ミルクに合うおやつって事でチョイスしたのは和光堂の「チーズスティック」。7ヶ月から食べられるナイスなお菓子だよ。

■3回目 16:50 おやつ+ミルク250ml

e0068680_1791678.jpg

 7cmくらいの細長いビスケットが3本、個別包装されて7袋入っていました。つまり一箱21本。大体200円くらいで売られてるから1本10円の計算だね。

つまり、

「うまい棒 = チーズスティック」

って事になります。うまい棒食べたいな。サラミ味の。


e0068680_1793645.jpg

 味はほとんど無くて、なんだろう、甘くないマリーを細くした感じ。チーズ感も全然感じないので、チーズスティックって名前が無ければなんの食べ物かよく判らないかもしれません。

 口に入れてもごもご噛んでミルクを飲むとなんだかちょっとシアワセ気分になったので、たぶんこのコンビはかなり正解な気がしました。

 カルシウムとビタミンB1が強化されてるのも注目です。なかなか美味しいヤツだと思いました。ホントはうまい棒食べたいけど。


■今回の摂取カロリー
チーズスティック9本 111kcal

合計 111kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-28 17:09 | 離乳食を食べた。
 
28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
 昨日いろいろドラッグストアで買ったついでに見つけたMEIJIの離乳食セットをお昼にも食べちゃうぜ。

■2回目 12:39 離乳食

e0068680_1330321.jpg

 そんなお昼は「カレーシチューAセット」で決まり。カレーとシチューをセットにしちゃうのってものスゲェ贅沢感極まるんですけども。だって、シチューとご飯で1食じゃん?んで、カレーとご飯で1食じゃん?


2食分のおかずじゃん、コレヽ(´ー`)ノ 。

e0068680_13301553.jpg

 カレーライスのおかずにシチューだなんて!!言ってみれば釈由美子をおかずに伊東美咲ライスみたいなもんじゃん!!<危険なアネキ見てる


そんな嬉しいランチを早速リポートするよ。


まずはフルーツカレーから。ご飯のデロンと掛けていたらきます!!

e0068680_13303413.jpg

 一口食べた瞬間に、「あ、美味い。」と思ってしまったよ。なんだろう。りんごとパイナップルが入ってるので、それで甘みが単なる甘さじゃなくて、コクを伴ったものになってるんでしょうか。和光堂のカレーも美味かったけど、もう一段階美味い感じと言えるかも。

 朝の親子丼は不味かったけど、カレーは美味いじゃん。MEIJIのカレーチームは相当エライので社長賞とかあげると良いよ、浅野君。


 でもって、カレーライスのおかずがハンバーグという夢のコラボレーション(´∀`)。いってみればマッスルブラザーズみたいなもんじゃね?って感じで「ハンバーグと野菜のシチュー」です。

e0068680_13305343.jpg

 ハンバーグは豚肉と鶏肉だそうだけど、なにやら鶏の照焼みたいな甘い香りがあって不思議な味。優しい塩味のシチューにはハンバーグのうま味もうつっていて、これだけでご飯食べられますよ。


やっぱ贅沢セットだぜ。

e0068680_1331790.gif

具にはコーンが入ってないので未消化のまま出ることも無いでしょうな。美味しかった!!


でもってデザートはキユーピーの「フルーツヨーグルト」さん。

e0068680_13312169.jpg

 これはまさに、チーズデザートに並ぶ美味しさ。フルーツはおおよそパイナップルとオレンジ。それがヨーグルト味の寒天で固められた感じ。裏ごしされてるのでなめらかで酸味と甘みのバランスが良く、

実に美味い。

e0068680_1332812.jpg

 今日食べた離乳食はどれもこれも桁外れに美味しかったので世界遺産に認定すべく、国際世界世界遺産連盟協会協議委員会委員長様に推薦しておきたいと思います。


それではまた。



■今回の摂取カロリー
軟飯            260kcal
フルーツカレー       83kcal
ハンバーグと野菜のシチュー 100kcal
フルーツヨーグルト     45kcal
アップル&ウォーター    80kcal

合計 568kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-28 13:03 | 離乳食を食べた。
 
28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。
 いよいよ、今日を入れて残り3日となりました。つまり、全体の1/10です。のこり全部ミルクで過ごせって言われても全然余裕ですね( ´,_ゝ`)。


やんないけど。


 明日は朝から献血して、ゼロ祭の為に買い出しに行って、荷物をまとめて看板作って、しかもブログの更新もガンガンして、と色々忙しい感じ。

 そんな訳で明日の予定を自分のために書き出して、早速今日の朝ご飯、いってみましょう。


■1回目 08:25 離乳食

e0068680_11222543.jpg

 今日の朝ご飯はMEIJIの「赤ちゃん村レトルト」から「おかず・ごはんにかけるAセット」です。内容は「豆腐入り五目親子丼のもと」「豚肉のまろやか甘酢あんかけ」の2種類。

e0068680_11223934.jpg

 このシリーズは1品ずつずらして5種類くらいのセットがありまして、大体売価が270円から370円くらい。量を考えたら相当に萎える値段と思われます。


離乳食はたけぇなぁ(;´Д`)。


 では早速豆腐入り五目親子丼のもとから。

e0068680_11225137.jpg

 豆腐はもりもり入ってますが、なんでこれが親子丼を名乗れるのかが僕には判りません。鶏ひき肉と玉子は使われてますが、これで親子丼を名乗れるなら、


世の中親子丼だらけになっちゃうよ( ゚д゚)


って感じ。

 味はもの凄く薄くて、豆腐は固め。あ、ひょっとして豆腐の親か子が入ってて、豆腐の親子っていう設定なんでしょうかね。

「ワシはお前の父なのだ!トーフ・スカイウォーカー!!ワシと手を組めば皇帝を倒すことも銀河を支配する事も可能!!さぁ、ワシといっしょに来るのだトーフ!!」

って事でしょうかね。アーツァ・ゲーダー。

 で、ユバ様が颯爽とガンシップから飛んできたりすんの。「ユバ様!この子私にくださいな!!」とか言ってキツネリスを貰うのが、


アゲの谷のナットウシカ。ヽ(´ー`)ノ


この辺でやめときますね。僕の妄想。


 オレは楽しんだけど、なんかモニターの向こうと温度差を感じるよ(´・ω・) 。豆腐入り五目親子丼のもとは正直どうでもいいのでこの辺で。お次は「豚肉のまろやか甘酢あんかけ」。

e0068680_11231066.jpg

 こいつはなかなかやりよるぜ。なにが良いって、かなり酸っぱいので味がソリッドかつアグレッシブ。日本代表に足らない決定力を備えたエースストライカーですよ。


 酢豚をイメージしたと思われるソレは、具に肉角切り(いわゆる謎肉)と、ピーマン、タケノコ、人参、いも、パインアップルを擁する常勝軍団。

 パインアップルが入ってることでコイシの正体が酢豚であると判明した訳だが、酢豚と言えば中央区浜町にある燕慶園が美味いと思う酢豚スキーなので、まぁコイシが酢豚を名乗らなかったのは正解と言えるね。酢豚を名乗ってたら、


窓から捨ててたところだぜ(´ー`)y━~~<捨てるな


 あらあら、今回はちょっとおしゃべりが過ぎたわね。だからこの辺でバツンと終わりにしちゃうわよ。んじゃね。


バツン。



■今回の摂取カロリー
軟飯           260kcal
豆腐入り五目親子丼のもと 65kcal
豚肉のまろやか甘酢あんかけ 57kcal
牛乳200ml         138kcal

合計 520kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-28 12:21 | 離乳食を食べた。
 
27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。
 週末まであと1日ですね。土曜日はゼロ祭の準備とかやる予定です。手の込んだ離乳食でも作ってみようかなーとか思ったりしてます。折角離乳食の本も買った訳ですし。

そんな木曜日の夜。ステージ5らしくもりもり食べてみようと思いましたよ。


■3回目 20:40 離乳食

e0068680_21234242.jpg

 三玉買ったうどんがまだ残ってたので今回は焼きうどんにしてみました。それからピジョンの「レンジで蒸しパン 黒ごま&ひじき」、んでもって大好きな牛乳。僕は牛乳が大好きなのですヽ(´ー`)ノ 。チョ-ウメー


 うどんは適当な長さに切って、お湯でデロデロに茹でますよ。まぁ離乳食ですし。具は鶏挽き肉とミックスベジタブル(冷凍なのでレンジで加熱しておく)。それぞれバター少々で炒めておきまして、うどんと合わせて和風だしで味付け。最後に明治のステップアップふりかけ「ちりめんじゃこ」を掛けたら完成。

e0068680_2124829.jpg

 ホントならつゆの素とか胡椒とかでガッツリ味を付けたい所ですが、これが離乳食の悲しいところ。それでも美味しく感じちゃうオレはどこで美味しさを感じてるかって言うと、僅かなバターの香りとコク、それから鶏肉のうま味。

 こういうささいな味で美味しさを感じられるのは結構シアワセかもしれんねヽ(´ー`)ノ とか思ったりしました。


e0068680_21242887.jpg

 でもって「レンジで蒸しパン 黒ごま&ひじき」です。2個分の材料が入ってますが分けて作るのが面倒だったので1個にまとめて作っちゃいました。混ぜ混ぜしてレンジで1分30秒。モコモコしてきて完成(´∀`)ウマソウ

 して、食べてみたらなんか変な匂い(;´Д`)。なにこれ?と思って検索結果の一番に出たのはあれ、失礼ながら


「トリのエサの匂い。」


e0068680_21245211.jpg

 ピジョンさんごめんなさい。でも本当なのよね。本当の事だから仕方ないのよね。作り方が悪いのか、ひじきかなんかが悪さをしてるのか、どういう訳か判らないけど、


くせぇよこの蒸しパン!!ヽ(`Д´)ノ


 くえるかぁ!!と壁に投げてやりたくなったけど、自分の家だし自分で片づけるのイヤだし、そもそも食べ物を粗末にしちゃダメだから辞めて大人しく食べました(´・ω・) 。


そういう訳なので気をたしかに今日も無事に終わりました。


お休みなちゃい!!


■今回の摂取カロリー
焼きうどん 519kcal
 うどん 310kcal
 ミックスベジタブル 79kcal
 鶏挽き肉 74kcal
 じゃこふりかけ 8kcal
 和風だし 11kccal
 バター 37kcal

牛乳200ml 138kcal
レンジで蒸しパン 黒ごま&ひじき 218kcal

合計 875kcal



■今日の結果
・授乳量
 300ml
・摂取カロリー
 1986kcal
・体重
 68.4kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-27 21:16 | 離乳食を食べた。


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧