30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
カテゴリ:日記。( 22 )
 
最近はiPhoneアプリ作ってます。
e0068680_1638288.jpg

iPhoneアプリ作ってます。

─iPhoneを登山用GPSにするアプリ
DIY GPS

http://diygps.net/
http://itunes.apple.com/jp/app/diy-gps/id393724766?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

─使うとまともにしゃべれなくなるアプリ
ダメスピーチ

http://keijiweb.com/down/DelayTalk/
http://itunes.apple.com/jp/app/id362001329?mt=8

─好きな夢を見る事が出来るかも知れないアプリ
Dream×Dream

http://keijiweb.com/down/dream/
http://itunes.apple.com/jp/app/diy-gps/id509989267?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

─現在地の経緯度を大きな文字で見やすく確認
Here.info

http://keijiweb.com/down/hereinfo/
http://itunes.apple.com/jp/app/here.info/id458852304?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

─ただの音とは思えない存在感を体験
立体録音部

http://itunes.apple.com/jp/app/id375998101?mt=8

無料だったり有料だったりしますが、どれも価値あるアプリだと思って開発、リリースしています。よろしかったら各種紹介ページを見てみてくださいヽ(´ー`)ノ 。
[PR]
by baby30days | 2012-04-21 16:38 | 日記。
 
30日間したらば生活、続いてます
まだ3日目だけど、食事6回、コラム2回、その他2回で10回更新。そんなペースでkeijiwebも更新できたらすごいけど、無理。



これは天ぷら。1日目の夜に食べました。シンプルだけど美味い!したらばの美味しさが油と衣でブーストアップ。



これは2日目の夜に食べたしたらばフライ。からしマヨが入ったしたらばで作ったよ。だから別にからしを付ける必要がない!素敵!



あと、切ってそのまま出しただけでも行ける!2日目の朝に食べたのがこれで、明太子マヨとダブルチーズあじです。したらばの中央にソースが入ってて、それぞれ味が濃くて美味しいです。

のこり28日、84食。コラムも1日1回は書きたいので(途中で2回休みますが)、残り26回。レシピが尽きるかコラムのネタが尽きるか、どうなるでしょう。今回の企画はネタ切れとの勝負って感じですね。たぶんやれると思うんだ。

そんな30日間したらば生活。まだまだ始まったばかりですがよろしくお願いします。

「30日間したらば生活」
http://blog.livedoor.jp/shitaraba30days/


エントリに貼ってあるブログランキングもポチッとよろしくね。
[PR]
by baby30days | 2010-03-07 09:02 | 日記。
 
30日間したらば生活
2006年の10月にマック生活2をやって以来封印してきた30日間生活シリーズをまたやることになりました。タイトルは、

「30日間したらば生活」

です。開始は2010年3月5日からですが、ブログは既に出来てまして、ルールと自己紹介を載せてあります。

http://blog.livedoor.jp/shitaraba30days/

掲示板もあるよ。だってしたらば掲示板の10周年記念企画だもん。

http://jbbs.livedoor.jp/internet/7681/

なんか特設サイトもあります。漫画とかコメントとか載ってるよ。

http://rentalbbs.livedoor.com/jbbs10th/shitaraba30days/

僕がキモイのは仕様です。

明日からはじまります。よろしくお願いします。
出来るだけ頑張ります。
[PR]
by baby30days | 2010-03-05 17:59 | 日記。
 
keijiwebになりました
メインサイトですが、アドレスが変わりまして、http://keijiweb.com/になりました。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by baby30days | 2010-02-07 04:13 | 日記。
 
30日間マクドナルド生活 Ver 2
 新しいマクドナルド生活が始まりました。今回は最初のマック生活よりもルールが一段と厳しくなりました。


「30日間マクドナルド生活 Ver 2」

 開始は2006年10月1日。まだ始まったばかりです。今から残りが28日間。まだまだ続きますが、がんばります。

よろしくお願いします!
[PR]
by baby30days | 2006-10-02 22:54 | 日記。
 
30日間生活シリーズが本になりました!!
 これまでおこなった30日間生活シリーズ(30日間マクドナルド生活、30日間カップ麺生活、30日間避難訓練生活(書き下ろし))が

一冊の本になりました。


「書籍版 30日間マクドナルド生活 案内ページ」
イメージ拡大版


-----------------------------------
30 日 間 マ ク ド ナ ル ド 生 活
自分の体で実験してみました。

マツモトケイジ
-----------------------------------

2006年5月25日(木)取次、搬入発売
(※店頭に並ぶのは都内で翌日、地方の場合は翌週辺りになろうかと思います)
定価1260円(本体1200円)
四六判216ページ
出版祥伝社

ISBN 4396612680

■30日間マクドナルド生活(本文より抜粋)
「1食目にして早くもやめたくなってます。」
「もうポテトはいいよぅ(涙)。」
「ケミカルっぽく酸っぱ辛くて美味しいです。」
「なんだ、ハッシュポテトは産廃かなにかか。」
「今日もサラダが一番美味しかったです。 」
「ああ。他の物食べたいよ・・・ママン。 」

■30日間カップ麺生活(本文より抜粋)
「エビの背わたが気持ち悪い」
「脂質36.7gってのは見なかったことにします。」
「普段カップ麺って全然食べません。実はあんまり好きじゃないんです。」
「この歳で、晩ごはんが99円ってのはどうなんだろう?」
「花見に行ってきました。目の前にズラリ並んだ美味しそうな料理を見ながらも、僕だけカップ麺です。」
「食塩13.5gを含むスープを飲みきった自分に拍手。」

■30日間避難訓練生活(本文より抜粋)
「だめだ。寒くて死ぬ。」
「職質キター!!!」
「やっぱり寒い。寒くて夜中に何度も起きました。」
「来週辺り胃に穴あきませんかね。」
「なんだこの産業廃水みたいな味。」
「まだ10日間が終わったばかりですが、かなり体調不良を感じています。」
「しばらくぶりにTVを使ったので、操作を思い出すのに30秒ほど掛かりました。」
「体の垢がかなり限界です。もう無理。」



よろしくお願いします!!
[PR]
by baby30days | 2006-05-12 13:05 | 日記。
 
エビの調査してました。
こっちのまとめが滞ってた企画をアップしました。
いや、マックのエビフィレオが期間限定だから急いで書く必要がありまして。

e0068680_152157100.jpg

「■各社のエビ率を調べてみる。」


やっと終わったので、このブログの総まとめを書いて一旦終了となります。
もう少々お待ちくださいませ。では。
[PR]
by baby30days | 2005-11-14 15:23 | 日記。
 
あと少し書きます。
総括は月曜日までに載せようかと思います。

今、ちょっと違う企画の文章書いてまして。

ポテタンももりもり大きくなっていますよヽ(´ー`)ノ 。


ではまた来週!
[PR]
by baby30days | 2005-11-11 22:20 | 日記。
 
社食にいったよ
 今日のお昼は社食に行ったよ。1ヶ月ぶりの社食、なんか懐かしいなーとか思っていったら、120円のサラダが無くなってた。あれ?なんか皿に盛られて250円とかになってる。


マジっすか。


 まぁ、そんなことはどうでも良いとして。月曜日に社食っていったらアレでしょ、担々麺。月曜日は担々麺の日なんですよ。

って事で、オーダー!!担々麺!!


ウィー・ムッシュ!!

e0068680_1528930.jpg


 したっけ、相変わらずの油加減。あははー、すっげーなこれ!!オラ、ワクワクしてきたぞー!!


 黒ごまなので色もちょっと凄いのよ。でもっていつも通り、ラー油とゴマを掛けていただきまーす!!。

e0068680_1529837.jpg



カラ、カラ、・・・カライヨ。・゚・(ノД`)・゚・。



 この1ヶ月、1分子たりとも体に入ってこなかったカプサイシンが、舌といわず喉から胃から、


エクストリームアタック!!フォー!!


からいよ兄さん!!舌が!からいよ兄さん!!<ナイトヘッドの武田慎治を思い出すと良いと思います。


 食べ終わったあと、胃の輪郭が判るくらいモワモワして、いやー、マジでヤバイね、これ(;´Д`)。辛いものがこれほど辛いとは思いもしなかった!!<いみわからん


 明日から少しずつリハビリしていこうと思いつつ、837kcalってカロリーの凄さに驚きました。

e0068680_15295327.jpg

なにこの高エネルギー体。仙豆?
[PR]
by baby30days | 2005-10-31 15:30 | 日記。
 
大人食を食べたよ。
e0068680_13375355.jpg

 2005年10月30日午後11時49分。今まさに、30日間0歳生活が終わろうとしていた。後はただ待つだけ。待つだけで解放される。その喜びに満たされながら10分間時計を見つめ続け、

そして、


ついに、

e0068680_13381013.jpg


時計は午前0時をまわった!!

e0068680_13382436.jpg


ひゃっほー!!解禁、


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧∀≦)ノ




明ける瞬間のムービーをお楽しみください。
↑楽しめない



 やったよハニー!!とうちゃん!かあちゃん!!ばあちゃん!!ついに30日間0歳生活が終わったよ!!長い30日間だったよ!!


 体重も日に日に落ち、服もベルトもどんどんダブダブになっていき、味覚も変わって、様々な変化を毎日実感しながらの30日間がやっと終わったよ!!


今までで一番きつかったし、終わってみて、一番嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 今までたくさんのアクセスと応援をありがとうございました。応援があったからこそ、毎日離乳食やミルクで過ごせ、ブログの更新も出来ました。今日の0歳児の投稿もしかり、メッセージやコメント、トラックバックもしかり、

本当にみなさん、

ありがとうございましたっ!!ヽ(´ー`)ノ





で。



終わったら当然最初の晩餐でしょ、って事で。

e0068680_13493919.jpg

 寿司(ちよだ寿司)、牛スタ丼(オリジン弁当)、コンソメパンチ、ハバネロ、一番搾りという豪華ラインナップ。大好きなものだけ、4番打者だけで構成されたソレはつまり巨人軍を彷彿とさせ、気分はまさに、


ナベツネ。

e0068680_1339418.jpg

 ってなわけでいただきまーす!!適当に時間が経っちゃってウニとか溶けてるけど、美味しく寿司をバクバク!!牛スタ丼にがっつく!!!ビールを流し込む!!!

e0068680_1340435.jpg




かくして15分後・・・・。





もう無理ぽ_| ̄|○


e0068680_13483853.jpg

 滅茶苦茶気持ちわりぃ。味が濃い。脂が濃い。砂糖が濃い。で、ビールで頭くらくら、体がだるい(;´д⊂。キモチワルイヨー

 1ヶ月ぶりの酒はものスゲーパンチ力で、たったの500mlが飲みきれませんよ。頑張って寿司は食べたけど、牛スタ丼もコンソメパンチも食べきれなくて残しましたよ。ハバネロに至っては、


袋を開ける気にもならんかった_| ̄|○。ハイボク


そして、生まれて初めて、



流しにビール捨てました(´Д⊂。ビールノカミサマゴメンナサイ



e0068680_13403673.jpg

そんな最初の晩餐。


なんか、あの、




離乳食が懐かしいです。


_| ̄|○



次回は、「はじめての社食 カプサイシンとの死闘」をお送りします。
[PR]
by baby30days | 2005-10-31 13:03 | 日記。


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧