30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
2005年 10月 24日 ( 5 )
 
24日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。
 ステージ5初めての夕飯はちょっと豪華にいってみた。なにせ500kcalの制限がありませんから!好きなだけ食べても良いですから!!


■3回目 19:48 離乳食

e0068680_2154430.jpg

 って事で豪華な夕飯は「鶏だんごうどん」「温野菜サラダ」、それから麻布で買ってきたアメリカの離乳食「スウィートポテト」、12ヶ月から飲んでも良い牛乳。立派なディナーと言えてよね、アムロ。

e0068680_21542430.jpg

 まずは早速がっついた鶏団子うどん。うどんは短くカットしてくたくたに煮込んだので歯ごたえはありません。ダシは昆布と鰹節で取って、更に鶏だんごから鶏肉のうま味が沁みだしております。


ダシの味だけで十分かもねヽ(´ー`)ノ 。


 味付けは塩と醤油であくまで薄めに付けてあります。鶏だんごに生姜などを使えたらもっと美味かったと思いますが、香辛料が使えないのがちょっとツライ感じ。

でも全体としてかなりの美味さで満足でした。

e0068680_21545162.jpg

 温野菜サラダは、キャベツの葉っぱからシンを除いて茹でた物、それからアスパラの柔らかい所を茹でた物。それを刻んでバターを1g載せてレンジでチンしたミックスベジタブルと合わせてソースを掛けたら完成。

e0068680_21551359.jpg

 ソースは和光堂の「野菜が好きになっちゃった」のゴマ味をチョイス。掛けて早速食べてみたら、なんとも酸っぱい感じ。酸味と甘みが強くてゴマ感が薄いこの味を脳の中で検索したら答えが出ました。

「あ、ぬた。」

いわゆる酢みそ的な味。


 まぁ、オレは美味しいと思えるけど、子供的には嫌いな味なんじゃないかと思いますがどうでしょう?子供の頃ぬたってキライだったなぁヽ(´ー`)ノ


e0068680_21553638.jpg

 牛乳を飲みながら流石に満腹になって苦しみながら、なんとか食べてディナー終了。したらデザートはアメリカ産のベビーフード「EARTH'S BESTのSWEET PATATOES」

e0068680_21555832.jpg

フタを開けてスプーンですくったらば、


これがまたスゲー色( ゚д゚)ポカーン

e0068680_21561561.jpg


 味の方はと言うと、変な匂いで変な味。流石アメリカンベビーフード。


ありえない不味さだね(´∀`)ハキソウ


 どんなに検索しても未知の味に未知の匂いで、これまでに一度として食べたことがない味です。この味を表現する言葉を、


僕は持ってません!!_| ̄|○


というか、全くもってイモじゃないと思いました。味も色も匂いも。これで、「No Artificial Colors(人工着色料なし)」ってw。

e0068680_21563626.jpg

意味わからんヽ(´ー`)ノ


そんなワケですっかりお腹いっぱいなので眠いのでもう寝ます。10時だけど。


モチュダーダ!!


■今回の摂取カロリー
鶏団子うどん 422kcal
 鶏むね肉80g 96kcal
 うどん   310kcal
 ミックスベジタブル 16kcal
温野菜サラダ 67kcal
 ミックスベジタブル 31kcal
 キャベツ      16kcal
 アスパラガス    5kcal
 ごまソース     15kcal

スウィートポテト   70kcal
牛乳200ml    134kcal

合計 693kcal



■今日の結果
・授乳量
 350ml
・摂取カロリー
 1662kcal
・体重
 68.3kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-24 21:56 | 離乳食を食べた。
 
ゼロ祭2005開催。
 30日間0歳生活が終わる10/30、最終日って事で打ち上げ的にイベントを行います。その名も、


「ゼロ祭2005。」


うん、ダジャレヽ(´ー`)ノ


■ご案内。

日時:2005年10月30日(日曜日) 正午から4時半くらいまで
場所:渋谷区代々木神園町 代々木公園
費用:無料。
注意:
・お湯を使う場合がありますので、火傷に注意してください。
・お子様連れの場合は迷子に気を付けてください。赤ちゃんも歓迎です。
・当日の天気予報は曇り時々晴れ。寒いことが予想されます。防寒に注意してください。
・雨の場合は11月3日に順延します。その場合はゼロ祭後に軽く飲みましょう。


■イベント内容。
・ミルクで乾杯(和光堂のはいはい)。
・ケイジ推奨離乳食試食会。
・代々木公園で童心にかえって遊ぶ(はいはい鬼ごっこなど)。


 参加して頂ける場合は、ここのコメント欄に名前とメールアドレスを「非公開コメント」にチェックを入れて投稿してください。または、keizi666@yahoo.co.jpにメールして頂いても構いません。


 離乳食や資材の準備がありますので、出来るだけ参加表明を出して頂けると助かりますのでよろしくお願いします。

■会場案内。
e0068680_152241100.jpg

 代々木公園は原宿駅から徒歩10分程度です。ゼロ祭は、公園内の「バラの園」ゲート近くで行う予定です(当日の混雑具合で多少位置は変わります)。原宿門から入って真っ直ぐ進むと白いアーチがありますので、その辺です。

e0068680_15232100.jpg

 当日は白いパーカーを着ていますので、それを目印に探してください。あと、ゼロ祭看板も出しておきますのでよろしくお願いします。

e0068680_15231281.jpg



■駅での待ち合わせ。

 現地会場までの道に自信がない方は、JR原宿駅から案内します。その場合は、

集合:午前11時30分
場所:JR原宿駅表参道口 NEWDAYS(駅によくあるコンビニ)前

となります。看板を持っておくので目印にしてください。
e0068680_16315670.jpg



■原宿駅から代々木公園への道。

e0068680_15232830.jpg

 とりあえずJR原宿駅からの行き方をご案内。

e0068680_15234058.jpg

 JR原宿駅はは出口が二カ所ありまして、「表参道口」と「竹下口」です。代々木公園に近いのは渋谷側の「表参道口」なので、そこから出てください。

e0068680_15251758.jpg

 改札を真っ直ぐ出て、そのまま直進すると交差点にぶつかるので右に曲がって橋を渡ってください。多分ゴスロリとかコスプレとかしてる人が沢山います。

e0068680_1524524.jpg

 橋を渡ると、右が明治神宮、左が代々木公園への道になるので左に曲がって道なりに進みます。歩道橋の辺りで右にカーブしますが、そのまま進みます。

e0068680_15254035.jpg

 すると右側にテキ屋さん達の屋台が出てるのでその間を通り抜けて公園内に入ってください。そのまま真っ直ぐ進むとバラの園のアーチ状ゲートがあり、その辺にシートを広げてケイジがいるはずです。

e0068680_15255870.jpg


と言うことで、日時と場所が決まったところで、ゼロ祭2005!!


よろしくお願いします。


e0068680_1529211.jpg



代々木公園でお待ちちてまちゅヽ(´ー`)ノ

e0068680_15261154.jpg

[PR]
by baby30days | 2005-10-24 13:00 | ゼロ祭。
 
24日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
■2回目 12:35 離乳食+ミルク250ml

 朝一杯食べたので実はそんなにお腹減ってないけど、まぁせっかく持ってきたので食べたよね。朝炊いた不味いご飯と、和光堂の「野菜いっぱい、どんぶりセット」

e0068680_136350.jpg

どんぶりセットは2種類のどんぶりがセットになってていちどきに写真を撮れなかったので、それぞれ個別にお楽しみ頂きましたので(オレが)、個別にお楽しみください。


・五目中華どん
e0068680_1362133.jpg

 鶏ガラっぽい中華味のこの味はまさに中華丼であり美味い味。決してケミカルなうま味などはなく、シンプルに薄く付けられたその味は、離乳食に慣れきった僕の下を優しく美味しさへと導くのであった。

e0068680_1363544.jpg

 主な具は人参、コーン、グリーンピース、白菜。つまり12ヶ月用の離乳食というのは、

「ミックスベジタブルが肝要」


と見たね。早速今日の帰りに西友で買っておこうと思いました。あ、明後日の方が安いかしら!どうしましょう。



・豚肉と野菜のうま煮どん
e0068680_1365036.jpg

 見た目が中華丼と似てたので同じ味かと思ったら全然違った。こっちはカツオと昆布のダシが強くて醤油系の味付けでうま煮を名乗るに相応しい味と言えよう。

e0068680_1371066.jpg

 具は中華丼と似てるけど、豚挽き肉がちんまり入ってるのが小さなシアワセ、日常から得られるプチパピネス。

肉ってうまいよなー。シミジミ

 と、またしてもこれっぽっちで吐きそうなくらいお腹いっぱいっていうか、かなりダルイ感じで、これって食べ放題の後の感じでなんですかね、血糖値上がりすぎですか?


ってワケで、夜は少し少なめにしておきたいと思ったステージ5のランチなのでした。ステージ5のペースが掴めるまでが大変かも知れません。


■今回の摂取カロリー
2倍がゆ(?)      260kcal
五目中華どん      33kcal
豚肉と野菜のうま煮どん 39kcal


合計 332kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-24 12:56 | 離乳食を食べた。
 
24日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。
今日から離乳食完了期のステージ5です。ステージ5のルールはこんな感じ。


「第5ステージ24 ~30日目 完了期 離乳食自由。生後12ヶ月相当。」


 つまり、生後12ヶ月として好きなだけご飯を食べることが出来ます。言ってみれば


離乳食食べ放題ヽ(´ー`)ノ


・完了期の食べ物を食べることが出来る。
・摂取カロリー、食事回数に制限はない。


と言うことで残り1週間よろしくお願いします!


■1回目 08:30 離乳食+ミルク100ml

e0068680_12154020.jpg

 離乳食の前に、今日からミルクをステップアップミルクに変えました。日本人の1歳から3歳までの栄養バランスの70%をサポートするように調整されたミルクだそうで、0ヶ月用よりも栄養面で優れてる感じがします。

 飲んでみると味はそんなに変わらない感じ。ほほえみが好きなので、同じメーカーである所の明治の「ステップ」を買ってみたのが勝因かもしれんね。


美味しいと思いますヽ(´ー`)ノ


 と、29歳が粉ミルクのうまいマズイで一喜一憂する狂った朝に食べるご飯はコチラの豪華ブレッグファースト。

e0068680_12161466.jpg

 米の2倍の水で炊いた2倍粥と、和光堂の「シチュードハンバーグ」です。買った時から食べたくて仕方なかったハンバーグ。やっとキミを食べることが出来るんだね。ずっと待ちこがれていたよダーリンヽ(´ー`)ノ 。

e0068680_12163097.jpg

 ご飯はこの生活で初めて炊飯器で炊いたんだけど、なんかお粥モードで炊いたらすっかりでろんでろんになっちゃって、ホントにお粥になりやがった。完了期様なので少し緩いくらいのご飯を炊くつもりだったのに、なんかベチャベチャで


いとまずし(;´Д`)。


米のだんごみてぇ。


e0068680_121643100.jpg

 うって変わってハンバーグ様はなんともすっかりハンバーグ様であらせられて素晴らしい。イシイのハンバーグって言ってもおかしくない美味さで、甘いケチャップ味のソースに、僕のハートはフォーリンラヴ。

e0068680_12165532.jpg

 ミックスベジタブルみたいな人参とかコーンとか、野菜も結構入ってて、これがまたんめーのよ。お陰で寝起きだっつーのに一気に食べてしまってワンワンワワン、


ごちそうさまでした!!


たったこれだけで、吐きそうなくらいお腹一杯です_| ̄|○オエェェ



■今回の摂取カロリー
2倍がゆ(?)     260kcal
シチュードハンバーグ 152kcal

合計 412kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-24 12:18 | 離乳食を食べた。
 
[今日の0歳児] 第24回。モリさんの妹さん、ミヤさん。
 「今日の0歳児」、第24回目の今回は、今日の0歳児写真が自転車操業と知って送って頂いた、モリさんの妹さんでミヤさんです。仲の良い姉弟3人の写真を送って頂きましたのでご覧ください!


(※モリさんのコメント)

e0068680_11195175.jpg

(1)兄と姉がお世話をするのです。.jpg

妹2号のミヤが0才だったころの写真です。
生後半年以内だと思います。

 弟がほしかった僕は、生まれたのが女の子だと聞いてこっそりお手洗いで泣きましたが、今は妹でよかったと思っています。

e0068680_1120889.jpg

(2)5才が0才をおんぶするのです。.jpg

e0068680_11201881.jpg

(3)6才が0才をお風呂に入れるのです。.jpg

 なぜだかよくわかりませんが、当時7才の僕と5才の妹一号がよくお世話をしていました。お風呂に入れたり、おんぶしたり、寝かせたりです。まあ、子供が子供の面倒を見てもなんとか育つものですね。


e0068680_1120302.jpg

(4)ひとり立ちしたのです(1才8ヶ月) 。.jpg

4番目の写真は趣旨とは外れますが、1才8ヶ月の頃です。
この頃が一番かわいかったです。

そんな妹もいまや22才、タッキー&翼のコンサートに行くのが楽しみだそうです。

(※ここまで)


 僕は従兄弟もそんなに年が離れてないので、あんまり世話をしたとかそういう記憶はないんですが、5歳くらい離れてると世話とかするもんなんですね!なんか羨ましい様な気がします。

 そんな妹さんも22歳!!1歳8ヶ月時よりもさらに綺麗なお姉さんになってるんでしょうね!そんなお年頃だと、なんだか父親みたいな心境になったりしてアレですよ、結婚式で号泣みたいな、そんな事になったりはしませんか。


って事で、

これからも健康に大きくなる事をお祈りいたしまして、


投稿ありがとうございました!!



今日の0歳児コーナーの写真を募集しています。詳しくはコチラ。

さらに。

 赤ちゃんの、1歳の誕生日の画像を使わせては頂けませんか?最終日の「今日の0歳児」は1歳画像特集を予定しています。1歳の誕生日の画像がありましたら是非!
[PR]
by baby30days | 2005-10-24 01:20 | 今日の0歳児。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧