30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
2005年 10月 22日 ( 6 )
 
22日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。
e0068680_2152550.jpg

 高尾山でたっぷりエネルギーを使ってきたので炭水化物を多めに食べてみたよ。そんな訳で、挨拶もそこそこに早速記事に行こうかね。


■4回目 19:01 離乳食

e0068680_2154864.jpg

 今日の晩御飯は、マッシュポテト、キユーピーの「ナポリタンスパゲティ」、「バナナプリン」、和光堂の「肉だんごと野菜の中華煮」と豪華な感じ。期待を込めて、


いただっきまーす!!

e0068680_2161715.jpg

 ナポリタンはマッシュポテトに掛けるという、オレお得意のカーボン&カーボン。これでエネルギー不足もばっちり解消ですよ。味はというと、なんかデカイひき肉があるなーと思ったら「ダイスチキン」という謎の肉塊だった。


ああ、いつものあれか(´∀`)


これがいいのよね、キユーピーの離乳食は。

e0068680_216366.jpg

 パスタもソースもデロデロしてて美味かったですよ。マッシュポテトも一緒に美味しくご馳走様でした!


e0068680_2164679.jpg

 次は和光堂の「肉だんごと野菜の中華煮」の番だね。待たせたな、肉だんごヽ(´ー`)ノ 。

e0068680_21724.jpg

 これは相当に美味い中華煮で、っていうか中華煮って初めて聞いた。ほのかに酸っぱくて甘くて、つまり味的には酢豚。野菜もたっぷり入ってて相当美味い代物なのでかなり好きな味。肉だんごはパチンコ玉くらいの大きさで、だんごっていうか肉球だけどきっと0歳児にしてみたら相当な大きさの肉だんごなので多分食べてる俺が悪いんです。

僕が悪いんです!!(;´д⊂


肉だんごと野菜の中華煮は悪くないんです!!


と、かばっておいて和光堂にいい印象を持ってもらおうって計算です。フフン

e0068680_2171931.jpg

 でもって最後はデザートにバナナプリン。これがまー、まったくもって美味しいんでやがるぜ。チーズデザートも美味しかったし、キユーピーのデザートは相当にがんばった美味しさなので勝手ながら表彰させていただきます。

ありがとうございます!!美味いです!ヽ(´ー`)ノ

e0068680_2173390.jpg



と、そろそろ僕がキユーピーの離乳食が好きって分かっていただいた感じで今日はおしまい!明日に続きます!


残り1週間を切りますよ(´∀`)


■今回の摂取カロリー
マッシュポテト       112kcal
スパゲティナポリタン    89kcal
肉だんごと野菜の中華煮×2 106kcal
バナナプリン        52kcal

合計 359kcal


■今日の結果
・授乳量
 700ml
・摂取カロリー
 1443kcal
・体重
 68.1kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-22 23:24 | 離乳食を食べた。
 
22日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
行ってきたとです・・・。高尾山・・・。


山ごはんをしに。


 高尾山はご存知八王子の先にある標高600mくらいの山でして、ケーブルカーもあるし登山道も色々あるので軽装でも楽々行けちゃうお手軽な場所として有名です。山頂では普通にご飯が食べられるし自販機もあるので、ぶっちゃけ手ぶらでも全然問題ありませんw。

 まぁ、オレの場合は離乳食とかミルクとか、それを温めるストーブとかコッヘルとか、スゲー沢山の装備が必要になるんだけどねヽ(´ー`)ノ。

e0068680_231467.jpg


で、今回はそんな登山道のひとつ、稲荷山コースってのを選んでみました。

e0068680_233248.jpg


 楽といわれる高尾のコースの中で一番キツイ(って言っても1時間半で行けちゃうんだけど)コースであり、低カロリーの中結構な荷物を背負って登ったので

山頂では結構グッタリでしたよ_| ̄|○

e0068680_23505.jpg



そんな山頂で食べたお昼ご飯を紹介しましょう。


■2回目 11:55 ミルク250ml
e0068680_244713.jpg

  と、その前に休憩でミルク飲んだんだった。半分飲んだので250mlって事で。今日はあれ、かなり寒かったのでミルクも冷え冷えになってました。冷えたミルクってかなり不味いので、パパ様とママ様に置かれましてはその辺もご注意のほどを。

e0068680_25185.jpg



■3回目 12:34 離乳食+ミルク250ml

e0068680_252076.jpg

 山頂でお湯を沸かして食べた今日のランチは、和光堂のフリーズドライ離乳食「海鮮チャーハン」と森永の「ごはんとおかずのセットA」で、内容は「ほたての五目釜飯」と「かつおとひじきのうま煮」となっております。

e0068680_253730.jpg


 海鮮チャーハンを早速食べると、これがかなり美味い味じゃぜ。フリーズドライってなんかインスタントな感じがしてアレですが、これだけ美味けりゃ問題無くないっすかね。保存料も必要ないし、逆に健康に良いような気がします。

e0068680_255614.jpg

 細かい肉片みたいのは実は鮭。この鮭様が実にいいポジションにいて、全体を鮭茶漬け的に演出しておってなんとも美味い感じ。まぁ、チャーハンって言うのは無理があるけどねヽ(´ー`)ノ。

こいつは軽くて扱いやすいのも手伝ってかなりお勧め。


e0068680_261947.jpg


 お次はお皿とスプーンが付いててお出かけのときでも食器の心配が無いレトルトパウチ型の「ごはんとおかずのセットA」ですぜ。

・ほたての五目釜飯

e0068680_264759.jpg


 これはなんというか、単なるおじや風。昨日のキユーピーのとり釜飯と違って釜飯感がさっぱり無いのよね。おじやとしては美味しいと思うけども釜飯としてはちょっと残念かも。


・かつおとひじきのうま煮

e0068680_27241.jpg


 そんでもって隣のおかずを食べた刹那。


うはー、マジぃーヽ(`Д´)ノ


 カツオがそぼろ状になって入ってるみたいなんだけども、それがなんとも魚くさいっていうか、レトルト臭いって言うか、なんとも気味悪い味。赤ちゃんはこれくわねーだろ。オレだったら吐き出す。容赦なく。スタンドバイミーのブルーベリーパイ大食い選手権みたいに。


で。

 ここまで食べて思ったんですが、森永の離乳食ってなんか、美味くない。キユーピーの離乳食が多く扱われてる理由ってその辺にあるんじゃないかとか思ったりしました。


■今回の摂取カロリー
海鮮チャーハン×2   98kcal
かつおとひじきのうま煮 48kcal
ほたての五目釜飯    52kcal

合計 198kcal


e0068680_274221.jpg

 高尾山の帰り道は4号路を下ってJR高尾駅へのルートを取りました。途中で乳児用のポカリスウェットを1リットル飲んだので、170kcalを摂取カロリーに追加。あと、汗が相変わらずしょっぱくて美味しかったのがかなりいやですな。


人間として_| ̄|○。


もう人間やめて、


「妖怪汗なめ」

とか名乗ってもいいかも!!って思った高尾山の帰り道なのでした。
[PR]
by baby30days | 2005-10-22 22:59 | 離乳食を食べた。
 
デニーズの真実。
デニーズのベビーフードですが。なんか、


「しらす雑炊」「かれいと大根の煮付け」

じゃないかって気がしまして。カロリーの数値とか名前が同じなんですよね。


なんだよ、市販品出してるだけかよ(;´Д`)


 デニーズさん、あんたにゃガッカリだよ。素直に瓶の写真載せちゃってるジョナサンの方が正直で好感が持てるよヽ(`Д´)ノ

ってことで、やっぱこの企画が終わったら、



不二家に行きますヽ(´ー`)ノ



だってガキがいなくて(以下略。




待っててね、不二家さん!!
[PR]
by baby30days | 2005-10-22 13:52 | バブー。
 
22日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。

グータンアーブブ!!


いやー、寒い。なんか雨も降ってますよ。そんな朝、ボクが目指すは

高尾山。

ちょっくら高尾山に登ってきます。丹沢とか選ばない辺りがケイジの堅実さとお察しください。というか、丹沢に今行ったら確実に、

「死」

が待ってる気がします。そんな訳で、お腹一杯食べておきました。
エナジーエナジー。エナジードレイン!!<ダメじゃん


■1回目 07:26 離乳食+ミルク200ml

e0068680_8101020.jpg

 メニューは3倍粥と森永の「魚とかぼちゃのグラタン」の2品。ベビーフードのグラタンはいつも残念なのでグラタン皿に入れて焼いてみたよ。では早速いただきまーちゅ!


 3倍粥はとくに紹介することも無いのでスキップスキップランラン乱。言ってみれば、水加減を激しく間違って炊いた、新妻風ご飯です。大分ご飯ぽい。

e0068680_8102619.jpg

 さてさて本日のビックリドッキリメニュー。それが「魚とかぼちゃのグラタン」のグラタン風焼き。つまりグラタンってワケよ。これにて素敵なひとときをゲットという目論見。

e0068680_8103943.jpg

 粉チーズが焼けてこれが香ばしい感じでスンゲー美味い。グラタンそのものにはダシっぽい味が付いて、そこに粉チーズが掛かってるので指数関数的に美味い。多分海原雄山もニッコリ。まぁ、ヤツは孫が出来てから日和ってるけどな。


お腹も膨れてこれで高尾山の準備も万全!!


気を付けていってきまーす!!


■今回の摂取カロリー
3倍粥           160kcal
魚とかぼちゃのグラタン×2 86kcal

合計 246kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-22 08:12 | 離乳食を食べた。
 
[今日の0歳児] 第22回。さこださんちのらいちちゃん。
 「今日の0歳児」、22回目の今回は、さこださんちのらいちちゃん!可愛いお名前ですが、旦那さんに反対されてしまったとかw。

ま、まぁ可愛い名前もいいですが大人になると厳しい物がありますからねw。


 そんな訳で、早速お写真の方をご覧ください!今回はHTMLメールだったのでコメント中に貼らせて頂きました。


(※さこださんのコメント)

うちの子はやっと1歳児になり、BFは卒業しました≡3
ケイジさんより年上ですね♪(←食生活では・・・)
というわけで、0歳児コーナーに応募してみます!

・名前
 らいち(わたしのつけたかった名前。旦那に大反対されてやむなく却下されました・・・
・月齢
 1枚目:5か月  はじめてのひとさじ。バナナでした。
e0068680_1348622.jpg

 おいしかったのか上手に食べて笑ったので、1さじからはじめなきゃいけないものを5さじくらいあげてしまいました。


・月齢
 1歳の誕生日
e0068680_13481621.jpg

 はじめてのケーキを前に置いて、自由に食べさせてみました。興味深げにいじって、なめて、しまいにはぐちゃぐちゃでした・・・。

 わたしもBFをあげるとき、いろいろ味見してきましたが、ピジョンの和風シリーズ?の箱物が激まずでした。。。

 息子はキューピーの瓶の『桃とりんごのデザート』が大好きで、いまでもよく食べます♪ ぜひ食べてみてください!これ以外のBFは飽きたみたいで、食べなくなってしまいました≡3

(※ここまで)


 いつも思うんですが、赤ちゃんって可愛いですよね!今まさにケーキに取りかからんとするらいちちゃんの視線が良い感じを醸し出していますよ。

 ピジョンの箱物っていうと、「とりひじきごはん」ってのを買ってありますが、これもやっぱり不味いんでしょうか・・・。近々食べるとです_| ̄|○

 まぁ、各社味の方向性があって面白いですよね。キユーピー、和光堂、森永、ピジョン。和光堂は普通の食べ物っぽい味付けが美味しいですが、BFとしてはキユーピーが完成されてるっていうか、美味しいなぁって思います。なんとなく。

って事でこれからも頑張ります!!らいちちゃんも元気に育ちますように!


投稿ありがとうございました!!


今日の0歳児コーナーの写真を募集しています。詳しくはコチラ。



追加募集。


 赤ちゃんの、1歳の誕生日の画像を使わせては頂けませんか?最終日の「今日の0歳児」は1歳画像特集を予定しています。1歳の誕生日の画像がありましたら是非!

よろしくおねがいします!
[PR]
by baby30days | 2005-10-22 01:47 | 今日の0歳児。
 
21日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。
 ちょっとヤボ用で遅くなっちまったい。てやんでぃ。今日の晩ごはんはアレよ、軽く済ませちゃうぜこんちきしょい。この口調はなんだか馴染まないんでもうやめだやめだ!!


■3回目 20:25 ミルク250ml
e0068680_1122755.jpg

 あまりにお腹減って胃が痛いので飲んだよ。理由:離乳食忘れた。離乳食を忘れると食べる物が無くて、つまり飢え死にの危険があるけど、最後はミルクって言う命綱があることを実感しました。


ビバ☆ミルクヽ(´ー`)ノ


離乳出来るか心配です。来週とか。


■4回目 24:40 離乳食

 先に書いちゃうけど、食べたのはキユーピーのとり釜飯。これね、

すっげー美味いの(゚д゚)ウマー。

e0068680_1125039.jpg

 美味いのは知ってたの。だって、食べるの2回目だもん。いつ食べたかって?あれはそう、3ヶ月ほど前の事だったかのぉ。ワシはマツキヨにフラっと入ったんじゃ。して、万引きを疑われそうなほどにウロウロしておると、ベビーフードコーナーにたどり着き、

「ケイジミーツ、とり釜飯」

という偶然の、しかし必然の出会いがあり、購入し、食べた。そして、


「離乳食生活、いける!!(´∀`)」


と思い立ったのじゃ。つまり、

この企画のきっかけがこのとり釜飯。

なのじゃよ。

e0068680_1132361.jpg

 だから、これが美味いのは知っておった。と、老人口調も疲れたのでお姉言葉でいくわよ。んでね、封を切ってお茶碗に盛りつけたのよ。それにスプーンを挿入してデロデロさせながら口に運んでむしゃぶりつく!!(;´Д`)ハァハァ

 そしたら口に鶏肉のうま味がパッー!!っと広がるの!!最高だわ~。肉の大きさも丁度良くて、人参やタケノコも凄く美味しいのよ~、やーねー。お米はどろどろですっかりお粥なのに釜飯の味がするんだから不思議よね~。

e0068680_113476.jpg

それにしても、

ホント美味しいわぁ~ヽ(´ー`)ノ 。

って感じでケイジおねえもすっかり満足のとり釜飯。これは自信を持って言えます。


おすすめ!!



ではまた明日。明日は高尾山からお送りします。
(※更新は遅れます。多分。)

■今回の摂取カロリー
とり釜飯 77kcal
アクアライト500 100kcal

合計 177kcal


■今日の結果
・授乳量
 700ml
・摂取カロリー
 903kcal
・体重
 68.3kg




なんか上手くできたので、とり釜飯立体GIFアニメをどうぞw。

e0068680_114212.gif

[PR]
by baby30days | 2005-10-22 00:45 | 離乳食を食べた。


以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧