30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
2005年 10月 21日 ( 5 )
 
・・・酒が、飲みたい。
 0歳生活が始まって3週間。21日間。思えば、こんなに長く酒を飲まない期間が今まであっただろうか。


いや、無い!!(反語)


 学生の頃から考えても、オレはほぼ毎日酒を飲んでた訳ですよ。ビール一缶とかその程度の事もあるけど、一週間飲まないなんて事は今まで無かった。


無かったんだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


 それなのに、それなのに三週間!!あ、今思い出した。大学三年の時に入院して三週間病院にいたんだ。あの時は飲まなかったな、流石に。

つまり、その時の記録を今まさに破ろうとしている訳ですよ。


入院してる訳でもないのにヽ(´ー`)ノ


単なるバカ企画で(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



・・・・_| ̄|○ドヨーン



あー、酒が、飲みたい。心から・・・。
[PR]
by baby30days | 2005-10-21 17:51 | バブー。
 
21日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
 朝の分を書いたらすぐにお昼ご飯って言うタイトさ。こんな多忙な0歳児が果たしているだろうか。世界一多忙な0歳児って事でギネス認定の日も近いねヽ(´ー`)ノ 。


■2回目 12:21 離乳食+ミルク250ml
e0068680_13162722.jpg

 今日のお昼はキユーピーの「レタスチャーハンがゆ」と「豆腐のグラタンセット」で、「豆腐のグラタン」に「鶏レバーと野菜のトマト煮」の3品。なかなかバランスのいいランチメニューではないでしょうか。

e0068680_13164385.jpg

 早速食べたのはレタスチャーハンがゆ。と、食べる前に一応突っ込ませてください。


チャーハンがゆってなんだよ!!ヽ(`Д´)ノ


チャーハンなのか!お粥なのか!


チャーハンなのか!!お粥なのか!!


どっちだよ!!


_| ̄|○ハァハァ


 で、食べてみたら、まぁ確かにチャーハンって言いたい気持ちは判るけど、これはあれだね、中華粥。まぁ、この際名前は置いておいて、ぶっちゃけ相当美味いね、これ。

e0068680_1317693.jpg

 挽き肉と玉子が結構入ってて、中華っぽい鶏ガラ味がなんともマッチしておるよ。レタスも彩りよく、隠れて良い仕事してるのがエライ。


お次に登場は、鶏レバーと野菜のトマト煮。
e0068680_13171938.jpg

 カップ麺の謎肉みたいな肉塊があるので何かと思ったら、「レバーダイス(鶏ささみ、鶏レバー、じゃがいもデンプン、乾燥マッシュポテト、米油、食塩、乾燥卵白)」だそうです。


やっぱ謎肉でいいか(´・ω・) 。

e0068680_13173571.gif

 食べると結構レバーな味がしてちょっと不気味。でもトマト味が全てに許しを与えていて、レバーダイスも野菜も一体にまとまってる。レタスもエライと思ったけど、トマトはもっとエライね。


最後は豆腐のグラタン。

e0068680_13175285.jpg

 ボクが作った豆腐グラタンと違って、味がないホワイトソースに角切りの豆腐が入ってるスタイル。豆腐は不思議にちょっと固くて、プロセスチーズより少し柔らかい位の歯ごたえで、パスタみたいな美味しさ。

一応マカロニも入ってたけど、まぁ、豆腐の美味さに隠れてかなり脇役なので適当に食べちゃった。


 以上でカロリーは175kcal。ご飯茶碗一杯分くらいで終わったけど結構満腹なので、みんな実はこの位でも生活出来るんじゃね?とか思ったので、

食糧難の世界では離乳食をみんながたべれば平和なんじゃないかと思いました。


ごちそうさまでした!


■今回の摂取カロリー
レタスチャーハンがゆ 84kcal
豆腐のグラタン    52kcal
鶏レバーと野菜のトマト煮 39kcal

合計 175kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-21 13:17 | 離乳食を食べた。
 
今日のポテタン。10/21。
 ジェントルマン諸君、今日は悲しいお知らせがある。

ポテタンが・・・。


ポテタンが_| ̄|○



やっぱやめとこかなw。


ウソウソ、うそぴょん。うそぴょんちゃん。



ポテタンが・・・





何者かに襲われました(;´д⊂。


e0068680_12151559.jpg


な、なんだってー!!1


19日の朝には真っ直ぐ元気に伸びてたポテタンが、

e0068680_1215335.jpg


現在こんな感じ。


e0068680_12154588.jpg

 なんか根元からビローンって開いちゃって、茎も所々折れちゃって、葉っぱもむしられてなんとも無惨(;´д⊂。しかもその折れた所をダンゴムシに食われてるという、腐海に落ちたトルメキアの船みたいな様子。


_| ̄|○


 プランターの周りに土が散らばっていた点、現在マンション改装中で足場が組まれてて下から登って来れる点を考えると。


「・・・猫?」


 という考えが一番正解っぽいんですが。しかし現場を見た訳じゃないので容疑者は容疑者であって犯人ではなく、泣き寝入りですよ。・゚・(ノД`)・゚・。。室井さん!!私、警察が大嫌いです!!<関係ないけど書きたかった


という訳で、傷ついたポテタンの回復を祈って黙祷を捧げましょう。



木刀!!



ちがうだろATOK!!


↑ATOKのせいじゃない
[PR]
by baby30days | 2005-10-21 12:20 | ポテタン。
 
21日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。
おっはー。

 残すところ10日を切りました。もうすぐ僕もアレです、1歳。そしたらあんな事やこんな事も思うがまま!自由を手に入れるんです!!

 自由の素晴らしさは不自由からしか見えてこない。自由の素晴らしさを実感出来る今の僕はシアワセと言えるんじゃないでしょうか!!クワッ!!<無理に自分を奮い立たせる図

そんな朝はカルボナーラ風で始まりました。


■1回目 08:22 離乳食+ミルク200ml

e0068680_11544591.jpg

ゲロみてぇ・・・_| ̄|○



 7ヶ月から食べられるので10ヶ月のボクちゃんにとっては少々物足りない感じもありそうですが、「鮭のカルボナーラ風パスタ」という名前に惹かれてのチョイスです。

 カルボナーラって言えば、初めて食べたのは鴨川市にある亀田病院の屋上レストラン。そこで出てきたカルボナーラは生の黄身が上に乗ってる古い日本風カルボナーラで、それが本当に美味しくて兄と一緒に食べに行ったものですよ。あれが多分小学校低学年くらい。懐かしい味、カルボナーラ。

e0068680_1155432.jpg

 んで、こっちのを食べてみるとカルボナーラ風の名の通り、あくまで風。クリームぶりや玉子ぶりは確かにカルボナーラっぽくもあるけど、確かに鮭の味はするし美味しいと言えるかも知れないけど、当然、


黒胡椒はないのよね(;´д⊂

e0068680_11552924.jpg

 皆さんご存じの通り、カルボナーラってのは「炭焼き人風」って意味なんですよ。カルボは英語のカーボンに通じる通り、イタリア語で炭。そしてなんでカルボかって言ったら、粗挽きの黒胡椒を炭に見立てての事なんですよ!!
(※諸説あるけど今回はこれで話を進める。)


なのに胡椒のかけらも無いってのは、


いくらなんでもジャロに電話するジャロ!!ヽ(`Д´)ノ


でしょう!!


 美味い。でも、カルボナーラを名乗るなんてのは論理的に無理。無理。無理。「鮭と玉子のクリームパスタ」に改名をすべきです!!


以上、青年の主張でした。


 あと、相変わらずアルデンテは数光年先の遠さだと思ったので、早く大人になってちゃんとしたパスタを食べたいと思ったので終わったらポポラマーマジョリーパスタでジョリーグッドな「海の幸のトマトソース」を食べたいなぁとか思ったのでした。


あ、馬車道でもいいな!!


■今回の摂取カロリー
鮭のカルボナーラ風パスタ 81kcal

合計 81kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-21 12:10 | 離乳食を食べた。
 
[今日の0歳児] 第21回。はじめさんちのハジメちゃん。
 「今日の0歳児」第21回目の今回は、はじめさんちのハジメちゃんです。女の子かと思ったら男の子でしたよ!ビックリ。2枚送って頂けましたので早速どうぞ!!


e0068680_21282838.jpg

030423_サザエさん.JPG


e0068680_21284213.jpg

お髪くるくるヽ(´ー`)ノ



 ほっぺた赤くで可愛いですよね!笑顔も素敵で、かなりのフォトジェニックぶり。将来が楽しみなわけで、はじめさんのコメントと参りましょう。


(※はじめさんのコメント)

投稿が尽きたということでしたので、思い切って応募してみました。

名前はハジメ。
男の子です。

生まれたときから髪がくりんくりんで、ふさふさとはえていました。

写真の月齢は9か月くらい。
筆を作るために髪の毛を伸ばしていたので、毎日いろんな結い方をして楽しんでました。

いちど丸刈りにしたら、直毛になづてしまいましたけどね!

(※ここまで)


 そうか、髪の毛で筆とか作るんですねー。そういう楽しみ方もありますかw。しかし坊主にしたら直毛に変化とのこと。不思議っすね!

可愛いハジメちゃんの成長を祈って、


投稿ありがとうございました!


今日の0歳児コーナーの写真を募集しています。詳しくはコチラ。
[PR]
by baby30days | 2005-10-21 00:28 | 今日の0歳児。


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧