30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
2005年 10月 19日 ( 4 )
 
19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。
 今日はシンシティって映画を観てきたよ。なんだかアメコミが原作なん?無茶苦茶で、ホント滅茶苦茶で支離滅裂w。「ああ、こことここが繋がるのね。で?」とか思ったりしたw。アメリカ人の感覚はよくわからんね('A`) 。

ポップコーンとナチョスの良い匂いをたっぷり嗅いだ後はやっぱ離乳食ですよ。と言うことで本編開始。


■3回目 22:52 離乳食+ミルク250ml

e0068680_2348424.jpg

 今日のディナーは簡単メニュー。マッシュポテェィト!鶏ときのこの煮込みうどん!!麩と白身魚の五目煮!!!


シンシティを見た後なので少し迫力を出したくなった所存(´∀`)。


むしろ鳥山明みたいですけど!!!!!!!1


さて。

 では颯爽と「鶏ときのこの煮込みうどん」から。マッシュポテトはいつものアレなのでもういいべ?味なんて無いべさ。塩とバターでぐっちょんぐっちょんにしたいべさ(´・ω・) 。

e0068680_2349561.jpg

 これってばビーンスターク様のセットで、レトルトパウチが二袋入っております。「鶏ときのこの煮込みうどん」と「麩と白身魚の五目煮」って寸法で、カロリーは合わせて108kcalと取ってもお得な感じ。炭水化物もタンパク質も野菜もバランス良く摂れる体に優しい商品となっております。

と、この辺でアファリエイトのリンク先をわざとらしく貼って小銭を稼ぎたいところですが、面倒なのでカット。

e0068680_23492815.jpg

 ってなワケで鶏ときのこの煮込みうどんを食べてみたら、あんらまー、うんめーじゃねーのよヽ(´ー`)ノ 。特に鶏の挽き肉が古今例のない大きさで、なんとも肉を食べてる気分。ってまぁ、実際に肉なんだけど。

 玉子とか野菜もわりかしふんだんで、煮込まれたうどんともナイスマッチ!F3乗っちゃう?っていう感じの美味しさですよ。

e0068680_23494610.jpg

 そして三角食べの法律に従って時計回りで食べたのが「麩と白身魚の五目煮」。これがまー、一口目の味の、


不気味なこと(;´Д`)


魚くせーよ!!タラがよぉ!!


 いや、まぁ食べ進めていくうちに慣れたし、慣れれば結構美味しいんですけども!最初の一口で不味いって思ったら9ヶ月君は食べないんじゃないでしょうか!どうでしたかお父さん&お母さん。


僕はまじゅいと思いまちたけどヽ(´ー`)ノ


 なんて文句言いながらも全部食べちゃった僕は相当エライと思いますので帰りの会で表彰してください、学級委員長様。


そして今日はデザートも付いちゃった!!

e0068680_2350276.jpg

 って事で頂きましたのが「ベビーダノン ほうれん草ミックス」ですよ。なんか2層構造になってるってんで期待してスプーンをずぶずぶと挿入。

e0068680_23504343.jpg

 わぁい!!なんか綺麗!!ヽ(´ー`)ノ んでもって食べてみたっけ、これがよー、またしてもうんめーのよ!世の中にこんな美味い物があったっけか!って思ったくらい。

 濃厚で甘くて酸っぱくて美味しくて、4つあって全部一気に食べてしまいたい衝動に駆られたけど、一応心は大人なので(というか体も大人ですけど・・・)、明日に取っておくという知恵を発揮してあと3つあるのでシアワセですヽ(´ー`)ノ ワァイ。


だからもう寝まちゅ!!


モチュダーダ!!(´・ω・)


■今回の摂取カロリー
マッシュポテト      120kcal
麩と白身魚の五目煮    45kcal
鶏ときのこの煮込みうどん 63kcal
ベビーダノン       52kcal

合計 280kcal


■今日の結果
・授乳量
 500ml
・摂取カロリー
 1076kcal
・体重
 69.4kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-19 23:51 | 離乳食を食べた。
 
19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。

ブエナチュタルデチュ!!<スペイン語はもういいよ

 今日のランチはいつも通り、キユーピーのグルメ赤ちゃんのセットと、瓶のベビーフード。いつもキユーピーべったりでアレですが、だって、

安いんだもん(´・ω・) 。

って訳で食べました。どうぞご覧ください。


■2回目 12:37 離乳食+ミルク250ml

e0068680_13571443.jpg

 今回は三品。「おじや&つみれセット」と「野菜とレバーのうま煮」です。おじやのセットは「すきやき風おじや」と「つみれと野菜の煮物」が60gずつ入っています。


まずは野菜とレバーのうま煮から。
e0068680_13572638.jpg

 食べてみると、なんとも強いレバーの風味。ごめんなさいキユーピーさん、これ、


不味い(;´Д`)。


 だって、これまでのと全然違うレベルでレバーなんだもん。これまでのレバーがドムだとしたら、今回のレバー風味はあれよ、シャア専用ゲルググ。つまり5、ないし6倍はレバー。
e0068680_13574554.jpg

 ってもまぁ、食べてる途中で慣れちゃったけど。結局全部食べたけど。煮込まれた大豆とか結構美味かったし。

 醤油でうっすら味が付けられてたのも勝利の方程式の項の一つだいね。醤油が入ってれば大抵美味くなるもんよ。悲しいけど、これって日本人だからよね。少尉。キミは眩しすぎるんだよ。


でもって、おじや&つみれセット。

e0068680_13581141.jpg


・すきやき風おじや
e0068680_13582266.jpg

 なるほど、肉に牛肉が使われていて牛脂の良い匂いがしますな。そういや牛肉って、今月の前から考えても随分久しぶりに食べた気がしますよ。味は本当に薄いんですが、牛肉の匂いとうま味がなかなか良いので食が進む感じ。


・つみれと野菜の煮物
e0068680_13583183.jpg

 たらのつみれが入ってるそうで、探すまでもなく四角いつみれっぽい物がゴロゴロ入ってました。食感的には、ごくやわらかい高野豆腐。それにたらの味が付いてるみたいな感じ。原材料を見たら「たらダイス(たら、コーンスターチ、乾燥卵白、米油、食塩)」とか色々入ってました。なるほど美味いはずだぜヽ(´ー`)ノ 。

 要するに料理ってのは色んな素材をまぜこぜすれば美味しくなるってフランス料理が証明してるので、これも多分勝利の方程式の項の一つ。

よって今日の解は、


「美味しさ = 醤油 × まぜこぜ」


となりますのでノートしておいてください。ではまた。次の授業は「乳首の体積の求め方」の予定です(ウソ)。


あ、そうそう、先生、離乳食を食べるとこをムービーにしてみたので休み時間にどうぞ。

野菜とレバーのうま煮を食べるケイジ先生(7MB)


■今回の摂取カロリー
野菜とレバーのうま煮 97kcal
つみれと野菜の煮物  34kcal
すきやき風おじや   40kcal

合計 171kcal





あと、この盛りつけ例はあり得ないと思った。

e0068680_1359111.jpg

[PR]
by baby30days | 2005-10-19 12:56 | 離乳食を食べた。
 
19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。

ブエノチュディアチュ!!

ケタル?

ムイビエン。グラシアチュ!!

って感じでスペイン語をひけらかしてグータンアーブブ!!

 今日の朝も、アルゼンチンから届いた離乳食をお送りします。昨日は170g、今日はドーンと200g!!200gの離乳食がどんだけの量かってのをとくとご覧あれ!!


■1回目 08:30 離乳食+ミルク200ml

e0068680_12195729.jpg


あははは!!朝からスゲー量(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


 瓶から器に移しながら、「おいおい、まだあるぞ・・・・マジかよ・・・。」って思いまして、結局こんなになりました。これ、本当に9ヶ月の赤ちゃんが食べられるんでしょうか。


アルゼンチンの赤ちゃん恐るべし!!
(※日本みたいに1食使い切りじゃなくて、適当に分けて食べるんだろうね。)

e0068680_12201948.jpg

 瓶を見ると、「Picado Pollo」と書かれてまして、つまり「刻んだ鶏肉」で、「con Verduras y Arroz」「野菜と米を含む」と言う意味です。conが含む、yがandの意味です。

 というワケでプチスペイン語講座終わり。早速食べてみると、これが結構美味い。よく判らないハーブな香りがしまして、なんだろう?コリアンダー?オレガノ?微かなので判らないですが、


異国の味がしました。

e0068680_12204845.jpg

 こういうのは好きなのでウェルカムに美味しい。具はジャガイモが主体でドイツ人も

イッヒ ビン ベガイステルト!!

と感動しかねないジャガイモっぷり。

 これでビールとソーセージさえあれば僕の心もデュッセルドルフ!!なんですけどね。で、味もうっすら付いてて昨日のとはちょっと違う感じで、要するに、シチュー。野菜と鶏の味とちょっと米っぽいぐにぐにが混ざったシチューだなぁと思って美味しく食べたりなんかしてました。


e0068680_1221994.jpg

 デザートは「Colado Ciruela」、つまり「漉したプラム」です。Coladoが漉すって意味みたいですね。んでもって食べてみると、


なんとも甘いじゃござーませんか(´∀`)

e0068680_12215612.jpg

 割りと固形感があって、ゼリーっぽい感じ。プラムそのもの的な甘さは、そう、パンに塗ったら相当美味いと思うね。マーガリンとも合っちゃうんじゃないのかね、キミぃ。


e0068680_1222952.jpg

 ってわけで、今日のアルゼンチンベビーフードはかなり美味しくいただけましてよ?外国の赤ちゃん様におかれましても、色んな物食べてるんだなーと思いつつ、やっぱ一瓶200gっていう感覚は日本では

「あり得ないよな」

と思ったりしたのでありました。


■今回の摂取カロリー
Picado Pollo  170kcal
Colado Ciruela 119kcal

合計 289kcal


キーパーくん!ありがとね!!
[PR]
by baby30days | 2005-10-19 12:21 | 離乳食を食べた。
 
[今日の0歳児] 第19回。宇宙ちゃん。
 「今日の0歳児」は、宇宙のパパ&ママさんちの「宇宙(そら)ちゃん」です。添付されていたファイル名が、宇宙誕生 0001.JPG宇宙髪飾り 0001.JPGだったので、


一瞬、なんのメールが来たのかと驚きました(´∀`)


宇宙髪飾りってなに?!みたいな。


さて、ではそんなそらちゃんの写真をどうぞ!!3枚送って頂きましたよヽ(´ー`)ノ

e0068680_11153713.jpg

宇宙誕生 0001.JPG


e0068680_11154756.jpg

宇宙髪飾り 0001.JPG


e0068680_11155774.jpg

109_0919.JPG



(※宇宙のパパ&ママさんのコメント)

 うちの子(宇宙:そら)は、6ケ月までは、完全にミルクのみの生活でしたが、離乳食は1週間もかからず過ぎ去り(おかゆは4回ぐらいしか作っておりません)、以後、完全普通食で現在に至ります。そのせいか、生後7カ月にして、ラーメンをすすっておりました(苦笑)。

 写真ですが、保育器の中に入っている写真は、生後30分ぐらいの写真です。髪飾りつきは1歳半、座っている写真は2歳のころの写真です。(現在は2歳2ヶ月です)よろしくお願い致します。

(※ここまで)


 いやー大きくなるもんですね!!2歳ってアレですよね、いわゆる悪魔の2歳児って頃ですよね。可愛い!けど知恵が付いてきて大変!!みたいな頃でしょうかw。

 生後7ヶ月ラーメンとか食べられるんですね・・・・。じゃあボクも・・・・。ああ!!ラーメン食べたい!!味の濃い物、食べたい!!食べたら絶対気分悪くなるんだろうけど!!

食べたいよぉ(;´д⊂。


ビール飲みたいよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


と、ひとしきり泣き言を言ったところで、


これからも元気に大きくなることをお祈りしまして、


投稿ありがとうございました!!


今日の0歳児コーナーの写真を募集しています。詳しくはコチラ。



投稿が枯渇しましたw。明日載せる赤ちゃん募集です!!
[PR]
by baby30days | 2005-10-19 00:15 | 今日の0歳児。


以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧