30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
2005年 10月 17日 ( 7 )
 
17日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。
 今日は良いものをもらってきました。明日辺り食べたい感じでちょっと楽しみ!!
ありがとう、キーパーくんヽ(´ー`)ノ


■3回目 17:07 200ml
e0068680_22262042.jpg

 ミルク忘れたのでお湯を汲んできて、例のアレで調乳。いやー、便利便利。このミルクは甘さとかがかなり薄くて、油感が強め。少し濃く作った方が美味いかも判らんね。

これからもミルクを持っていくのが難しい場合などで使ってみようと思います。



■4回目 20:56 離乳食

 ステージ4も二日目ですよ。今回は10ヶ月ボーイらしく、全がゆなんてこさえてみたよ。つまり、米の5倍の水で炊くわけで、10倍粥の半分のお水です。


成長したなぁヽ(´ー`)ノ


そうして出来上がったのだよ、今日の晩ごはんが。ご覧ください。

e0068680_22265078.jpg


 はんぺんと人参のおじや、豆腐ハンバーグ、つみれと根菜の和風煮の三品。ってわけで今回も個別にスポットを当ててみまちょう(´∀`)。


・はんぺんと人参のおじや

 ようは、人参とはんぺんを処理したかった今日この頃。五倍粥で薄めればホラ、はんぺんさんの科学な美味しさも薄まるってもんでしょう。

e0068680_22271112.jpg

 流石五倍粥だけあって、お米が結構残ってるのよね。いやー、米って美味いわ!!思惑通りはんぺんの味もマイルドになって、フカフカしてウマー。はんぺんから出たらしい魚のうま味がおじや全体に広がってこれまた良いバランスに仕上がりました。


あー、美味かったヽ(´ー`)ノ


・豆腐ハンバーグ
e0068680_22275497.jpg

 鶏肉が5%入った豆腐ハンバーグは意外に肉っぽくて、美味しい味じゃぜ。醤油味のあんかけにはしいたけとか人参とか入ってて、これをお粥に掛けるとまた、良いコラボレーションを醸造しまくりやがんのよ。

e0068680_22281364.jpg


グッジョブ!!(;´Д`)ハァハァ

 それにしても美味いなぁと思ったので原材料を見たら、チキンエキスとか乾燥全卵とか大豆繊維とか色々入ってた。こりゃあうまかんべ!!と思ったけど食欲は無くなる原材料リストだなぁとも思ったよ。


・つみれと根菜の和風煮。

 あんかけは塩味で、いわしの匂いが強め。つみれに使われてるイワシの匂いだね、これ。色々細かくされて入ってて、特にタケノコが良い仕事してやがる。

コリコリウメーのよヽ(´ー`)ノ

e0068680_22283677.jpg

 でもってパチンコ玉くらいの大きさのつみれと来たら、なんともイワシでこれまた美味い。9ヶ月児め、こんな美味い物食ってやがったか。

お腹減ってたので今夜もガツガツ食べてしまって終了。あとは寝るだけ、暇です!!


モチュダーダ!!


e0068680_22285638.jpg


■今回の摂取カロリー
はんぺんと人参のおじや 230kcalkcal
つみれと根菜の和風煮  26kcal
豆腐ハンバーグ     49kcal

合計 305kcal


■今日の結果
・授乳量
 300ml
・摂取カロリー
 858kcal
・体重
 69.6kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-17 22:29 | 離乳食を食べた。
 
やるぜゼロ祭(ぜろさい)!!

見えた!!もう0歳生活は、終わりが!!見えた!!

 ステージ4に入り、もはや残りの遂行にも問題が無い感じの0歳生活。10/30の最終日まで、あとはモリモリ食べて育つのみとなりました。と言うことで、

最終日にイベントを開催します。その名も、


ゼロ祭!!(ぜろさい)


詳細は追って掲載します!

日時:2005年10月30日(日)昼頃
場所:都内某所
参加:無料



お楽しみに!!



※参考までに、前回のカップ麺生活ラストイベント「カップ麺祭2005」の模様はコチラ。
[PR]
by baby30days | 2005-10-17 17:36 | ゼロ祭。
 
今日のポテタン。10/17。
 前回の更新から約1週間。さて、ポテタンはどうなったかっつーと、


こんなんなっちゃった!!マギーシンジデ



e0068680_16464396.jpg


 いやいや、ここに来てまた一気に伸びましたよ!もうアレじゃね?地下ではイモがモリモリ育ってんじゃね?


 あー、早くポテタンの子供、食べたい!!ガツガツ食べたい!!ニンニくんの子供と一緒に油で炒めて食べたい!!


今後も成長が楽しみです。うひひ(´∀`)。
[PR]
by baby30days | 2005-10-17 16:47 | ポテタン。
 
17日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
ああ、3食食べられる自由って素晴らしい。いいですか?朝ご飯を食べても、

あと2食も食べられるシアワセ。

もう1回書いちゃおうかな。

あ と 2 食 も 食 べ ら れ る シ ア ワ セ 。


ヽ(´ー`)ノ


ガラブッパー!!



■2回目 12:20 離乳食

e0068680_1495311.jpg

 そんな今日のお昼ごはんは、キユーピー「鶏と野菜のトマト煮」と「豚汁うどんセット」です。豚汁うどんセットは「豚汁うどん」と「里芋の鶏そぼろ煮」の2パックがセットになってる便利アイテム。


早速食べましゅ!!


・鶏と野菜のトマト煮
e0068680_141153.jpg

 9ヶ月から食べられるこのメニュー。パッケージの絵がなんとも美味そうで、買った時から食べたくて仕方ありませんでしたw。やっとの実食となる今回、期待をお腹にパッケージオープン!!

略してパケオン!!
<カップ麺用語だろ

e0068680_1411234.jpg

 食べてみるとこれがですね、レバーの香りが結構強めで大人の味。こってりめだけど、レバー由来なのでしつこさは感じません。ご飯に掛けて食べたらかなり美味しい予感がします。

「君とはいい予感がするんだ、レバ子さん。」

って感じで、馬男さん(誰?)もクサイセリフを吐こうってもんです。鶏の挽き肉も粒が大きく、肉を食べてる気がして大変喜ばしく思いました。


 トマト味に満足しつつ三角食べを実践して、豚汁うどんセットにアタックを掛けるケイジタン29歳。
e0068680_14115150.jpg


・豚汁うどん
e0068680_1412744.jpg

 うどんはなかなかのうどん感であり、これは美味い物らしい。しかし残念なことに、具の方は昨日の「白身魚とわかめのうどん」の使い回し的に同じ。ようはわかめが豚挽き肉に置き換わると、豚汁うどんにジョブチェンジする模様。


・里芋の鶏そぼろ煮
e0068680_14122666.jpg

 これは良く考えられており、食べると口に広がる胡麻の香り。よく見るとすりごまがふんだんに使われていたよ。それに里芋とグリーンピースがこっくりと合わさり、実に美味い。

今日の一等賞だいねヽ(´ー`)ノ

 そぼろもぼろぼろ入ってて肉を食べた満足感に包まれたので、焼き肉とか食べてウハウハ言ってるヤシらにも満足感で負けてないと自負する所存です。


■今回の摂取カロリー
鶏と野菜のトマト煮 92kcal
豚汁うどん 31kcal
里芋の鶏そぼろ煮 37kcal

野菜&レモンウォーター 90kcal

合計 250kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-17 14:08 | 離乳食を食べた。
 
17日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。

チャプチャプデーダ!!

そーでーすね!!


 のっけから意味不明の挨拶でこんにちは。ケイジでちゅ。「チャプチャプデーダ!!」は赤語で「今日は雨ですね」という意味なのでノートしておいてください。

さて。

では今日の分いってみましょー。


■1回目 10:25 離乳食+ミルク100ml

 今朝、やってしまいました。なにをやってしまったかというと、


ミルク忘れた_| ̄|○


 生命線のミルクを忘れてしまいました。いくら10ヶ月相当になって離乳食が食べられるとはいえ、やっぱり最後に頼るのはミルクなんですが!

が、しかし!!ボクには強い味方があったのだった。それがこれ。

e0068680_12581972.jpg

「赤ちゃんが選ぶアイクレオの母乳バランスミルク」


名前、ながっ!!

「今日のきのこのリゾット風味オムレツ仕立て、シェフの気まぐれチャーハン」みたいなもんでしょうか。

 で、これがあれば出先でも簡単に調乳が出来るって寸法で、顆粒タイプでお湯にもすぐ溶けるので非常に便利なのです。

ってワケで今日の朝ご飯はこんな感じと、あいなりました。


e0068680_1258403.jpg

 キユーピー「チーズグラタン」、ミルク100ml、小魚せんべい。では早速チーズグラタンを食べてみましょう。


e0068680_1259177.jpg

 パッケージを開けてみると、これがなんともドロンドロン。ああ、やっぱアレだ、グラタンとかドリアとか名前が付いてるヤシは器にあけて焼かないとダメっぽい。つまり、グラタンになる前のが入ってるって寸法になっております。

 口に入れちゃえば、まぁチーズみたいな味がすこーしだけして美味いっちゃ美味いんだけども。具のマカロニはどう考えてもすいとんみたいな物体で、ニョッキ?とか思ったけど瓶を見たらマカロニ入りって書いてあったのでマカロニなんだと思います。


多分。

e0068680_12592321.jpg


■今回の摂取カロリー
チーズグラタン 86kcal
小魚せんべい 16kcal

合計 102kcal
(※ミルクは別計算になります)
[PR]
by baby30days | 2005-10-17 12:58 | 離乳食を食べた。
 
[今日の0歳児] 第17回。猫太郎くん。
 「今日の0歳児」、第17回目の今回は、akkoさんちの猫太郎くんです。なんともいい笑顔で僕らを癒してくれる猫太郎くんをご覧なさい!!


e0068680_12565150.jpg


(※akkoさんのコメント)

 添付した写真は私の息子の「猫太郎」の0歳のころの写真です。離乳食は全然食べず、大人と同じものを細かくしてたべていました。

キチッキチッと毎回離乳食を召し上がるケージさんは大変優秀だと思います。

(※ここまで)


 いやー、ハンガーで遊ぶのが好きなんでしょうか。目指すはアレですか、武田鉄矢ですか(※武田鉄矢は大昔、ハンガーで戦う映画に出ていた)。意外に離乳食を食べない赤ちゃんって多いですかね?結構美味しいと思うんですがw。

何はともあれ、育てばいいんですよねヽ(´ー`)ノ

これからも大きくなって猫科最強を目指してくださいw。<ワケ分からん締めw


投稿ありがとうございました!!



今日の0歳児コーナーの写真を募集しています。詳しくはコチラ。
[PR]
by baby30days | 2005-10-17 12:57 | 今日の0歳児。
 
16日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
e0068680_1271748.jpg

 今日はクライミングジムに行ってきました。3月頃から始めてかれこれ半年ちょっとになるんですが、


ちっとも上達しませんw。


未だに7級とかでひぃひぃ言ってる始末_| ̄|○

 でも、まぁ、楽しいので続けてます。登れた時の爽快感は、レベル関係なく気持ちの良いものですよ。ええ。


■2回目 14:43 500ml
e0068680_127178.jpg

 って事で、ジムでミルク。離乳食を準備するのが面倒だったのでミルクで済ませちゃいました。とりあえず腹は膨れるし、準備もしなくていいから楽だし。

e0068680_1273643.jpg

 意外に汗もかくので、水分と電解質の補給にビーンスタークの乳児用ポカリスウェットを用意しました。これなら3ヶ月から飲めるので汗をかいた後に最適です。味は薄いポカリスウェット。普通のポカリよりも飲みやすい感じがします。

1本150円ほどで、85kcal。スポーツの時にはこれが最適です。ボクはw。


■3回目 20:13 離乳食

 クライミングが終わってお腹が空いたので晩ごはんですよ。そういえば、これが2食目で、もう1食食べられますが面倒なのでもういいやっと。休みの日は大体2食で済ませちゃうのが常なので、まぁいつも通り。

そんなワケで用意したの晩ごはんは3種類。

e0068680_130215.jpg

 和光堂のピラフランチからチキンピラフと温野菜サラダ。そしてキユーピーの白身魚とわかめのうどんです。わかめのうどんは2パック分をいっぺんに食べるっていう事で、

思ったよりも山盛りになってしまいました(´∀`)。


・ピラフランチ
e0068680_1304284.jpg

 チキンピラフ、温野菜サラダ、和風野菜の卵とじの3種類セットです。和風野菜の卵とじは散々食べたので今回は抜いて、チキンピラフと温野菜サラダを食べてみました。

 フリーズドライになっているのでパックを開けてお湯を注いで混ぜたら出来上がり。チキンピラフはこんな感じ。

e0068680_131572.jpg

 うーん、美味そうだね、そして、実際美味いのよねヽ(´ー`)ノ コレガ。ケチャップから塩味を抜いた感じの味でトマト的な酸味がいいの。んでもってチキンも結構肉な味がしてうんまい。しかし、なんとも不思議に、


異様に油っぽい(;´Д`)。


 油っぽい匂いが結構きつくて、これまでの離乳食の常識からすると結構異端的な味わいです。以前ならこの油っぽさも美味しく感じたのかも知れないけど、今だとちょっとしつこいと感じます。いやー、味覚って本当に変わるもんですね。

e0068680_131253.jpg

 温野菜サラダは、サラダっていうか、

ジャガイモのポタージュ。

 でも野菜のシャッキリした歯ごたえがなんだか気持ち良かったですよ。あんまり水っぽいから作り方間違えたか?と思ったけどどうやら正しいし、こういう食べ物みたいですね。


和光堂さんのノリはよく判りませんヽ(´ー`)ノ


 そして最後は白身魚とわかめのうどん。

e0068680_132645.jpg

 結構な量があると思ってカロリーを見たら、2パックでも108kcalですってよ、奥さん。本当ですか?!って思って何度も見直してみたけどやっぱり1パックで54kcal。

いやー、離乳食って本当に低カロリーだわ。

e0068680_1314353.jpg

 うどんはこれまでのうどんと違って、それなりに歯ごたえがあります。流石10ヶ月食。考えられておりまするな。具も結構入ってて、高野豆腐とか人参とか大根とか超美味い。

なかなかやるじゃないのキユーピーさん!!

とか思ったけど、よくよく見たら茶色くなったわかめが無数に散ってて、なんだか、


スンゲー残飯チック_| ̄|○

e0068680_1322451.jpg

味はいいけど、ビジュアルはかなり残念な事になってたわかめうどんなのでした。


■今回の摂取カロリー
チキンピラフ 51kcal
温野菜サラダ 22kcal
白身魚とわかめのうどん 108kcal

アクアライトりんご 100kcal

合計 281kcal



■今日の結果
・授乳量
 700ml
・摂取カロリー
 1027kcal
・体重
 69.7kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-17 01:31 | 離乳食を食べた。


以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧