30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
2005年 10月 16日 ( 2 )
 
16日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。

グータンアーブブ!!

 今日から魅惑のステージ4です!ステージ4のルールはこうなっております。


第4ステージ16 ~23日目 後期 ミルク+離乳食3回。生後10ヶ月相当。


 つまり僕は今日から生後10ヶ月!相当色んな物が食べられる上に、一日三回の食事が与えられます。ああ、


やっと人間に戻れた感じ(´∀`)

 でも一食500kcalルールは続くので、一日に食事で摂れるカロリーは1500kcalまで。まだミルクが手放せない状況が続く!!あー、


もうミルクは飽き飽きでちゅよ_| ̄|○。


でもでも嬉しいステージ4。ここまで頑張ったご褒美って事で堪能しまーす!!これからもよろしくお願いします。


■1回目 11:35 離乳食+ミルク200ml

e0068680_12173327.jpg

 そんな16日目の朝ご飯は、キユーピー「ひじきごはん」と森永「えびだんごと枝豆のクリーム煮」の二品。朝からガッツリいってみましょー。


・ひじきごはん。
e0068680_1217553.jpg

 一口食べたら、これがちょっと甘い味。しょっぱさは10ヶ月ボーイにはまだ早いって事ですか!!キユーピーに、

「まだ2ヶ月早いわ!!」

って言われたような気分。お米はかなりどろんどろんで、8ヶ月のと違いがよく判らないですよ。でも具は割りと素材感があるので、多分挽き肉の大きさとかその辺が違うんだと思います。

e0068680_12181560.jpg

 でも、パッケージ写真とあまりに違いすぎた。そんなワケでちょっとガックリ。でも美味しくてお腹一杯。

負けですかね、ボク。


 ひじきは芽の部分が使われていて非常に食べやすかったので、そういう配慮は嬉しいと思ったのでありました。というか、ベビーフード的には相当正しいメニューと言えましょう。


ボクガマチガッテマシタ_| ̄|○


・えびだんごと枝豆のクリーム煮

e0068680_1218369.jpg

 これはね、あれね、

美味い(´∀`)

e0068680_12192763.jpg

 なんつってもエビ団子が超美味い。余計な味が無くて、エビのうま味と香り、団子の食感が嬉しいの。んでもって、団子のクニクニした食感と枝豆の固めの歯ごたえがアクセントとなり、それらを人参とタマネギがナイスアシスト!!

更にクリームソースが全体をまとめ、見事な調和を生み出しています。


パーフェクト!!ヽ(´ー`)ノ


 あまりに美味しくて、ひじきごはんそっちのけで一気に食べてしまいました。いやー、これは美味いです。かなりお勧め。


森永もなかなかやるじゃん、と思った逸品なのでした!


■今回の摂取カロリー
ひじきごはん2パック 138kcal
えびだんごと枝豆のクリーム煮 53kcal

合計 191kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-16 12:19 | 離乳食を食べた。
 
[今日の0歳児] 第16回。マイハニー。
 「今日の0歳児」、16回目です。いやー、ここまで連続で紹介できるとは予想以上でしたw。途中で枯渇して、企画倒れになるかと思いましたが、半分超えてまだ数通のストックがあります。

本当にたくさんの投稿ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


 まだ掲載数には余裕がございますので是非、可愛い写真を送ってください!今後もよろしくお願いします。そんなワケで、今回はボクの彼女様、いわゆるマイハニーの0歳時写真です。


どうぞご覧ください!!

e0068680_1463855.jpg


えへへ、この頃から可愛いのよね(´∀`)


 詳細は不明との事w。謎多き1枚ですが、可愛く撮れてるので細かい事は気にしない方向で!

掲載許可ありがるー!!って事で、インターネットでのろけたりしてみたケイジなのでした。ではまた明日!!


今日の0歳児コーナーの写真を募集しています。詳しくはコチラ。
[PR]
by baby30days | 2005-10-16 01:46 | 今日の0歳児。


以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧