30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
2005年 10月 14日 ( 5 )
 
ハニーより入電。
離乳食を食べ終わり。

ブログの更新も終わり。

チャーリーズエンジェルを見ながらまったりしていたら。


友達と焼き肉に行ったハニーからメールが。





e0068680_22191384.jpg


_| ̄|○チキショー



他のメンバーからもメールが。

e0068680_22212151.jpg


e0068680_22213968.jpg


e0068680_22214964.jpg



。・゚・(ノД`)・゚・。




・・・終わったら吐くまで焼き肉食ってやろうと思います(血涙)。
[PR]
by baby30days | 2005-10-14 22:22 | 日記。
 
14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その2。
 金曜の夜だっつーのに、家で淡々とブログの更新をする・・・。


・・・こんな生活いやだ(;´д⊂



■3回目 16:58 350ml
e0068680_21271548.jpg

 いつも通り飲むアフタヌーンミルク。ぬるまってるので非常に飲みやすくアレ、あっと言う間に完飲。これだとアレだなぁ、1リットルでも飲めちゃう感じ。でも1リットル持ってくると今度は多すぎるんだよな。


ミルクの加減は難しいなぁ。(´・ω・`)


 来週から10ヶ月ボーイになるんだけども、まだまだ「すこやか」と「はいはい」が残ってるのが密かな悩みなのであった。ほほえみのステップアップミルク飲みたいよ(;´д⊂。ホホエミマンセー


■4回目 20:00 離乳食

 さてさて、2回目のはなきんディナーは森永の離乳食を導入したよ。選んだのは、「レバー入りミートソーススパゲティ」。なんかパッケージの写真がコッテリげだったのでマッシュポテトに掛けてみた。んで、出来上がったのがこれ。

e0068680_21273437.jpg

 おお、なんか美味そう!!とか思ったけど、よくよく考えたらマッシュポテトにスパゲティとか掛けてるんだぜ!!


なんだこのカーボンの塊はwヽ(´ー`)ノ

e0068680_21274521.jpg

 そんなワケで勿論まずはミートソーススパゲティポテトから。1パック52kcalのレトルトパックを温めてマッシュポテトに載せて、合計166kcal。低カロリーよのぉ。

e0068680_21275923.jpg

 食べてみるとこれがアレよ、レバー風味たっぷり。これで鉄分不足も安心。結構レバー風味が強いと思うんだけど、赤ちゃん的にはどうなんだろう。これ。美味しいんか?

 割りとしっかりミートソースな味なので、マッシュポテトと相性バッチリ。これが実に美味しかったんだけど、そういえばパスタに触れてなかったですね。


うん、無視だね、無視(´・ω・`) 。


あー、ちゃんとしたパスタ料理食べたい・・・_| ̄|○

e0068680_21281429.jpg

 だもんで次はかれいとわかめの雑炊。いつも通りキユーピーさ。一口食べたら口いっぱいにかれいっぽい香りが。そこで思い出したね。

ああ、昨日食べた味じゃん、と。

e0068680_21283063.jpg

 味的にはまるっきり昨日の「かれいの五目中華粥」そっくり。わかめが入ってるので、その分だけ青っぽい匂いがするんだけど基本は同じ。キユーピーのこの手の離乳食はアレね、野菜はカボチャ、魚はかれいってパターンが多いみたい。


どっちも飽きたよね(´∀`)


 明日でステージ3も終わり!!10ヶ月ボーイにステップアップするステージ4までもうすぐです!!そして、残り半月!!


残り半月はめくるめく離乳食の世界をお楽しみください!ヽ(´ー`)ノ コッカラガホンバンダゼ


■摂取カロリー
マッシュポテト 114kcal
ミートソーススパゲティ 52kcal
かれいとわかめの雑炊 74kcal

合計 240kcal


■今日の結果。
・授乳量
 700ml
・摂取カロリー
 879kcal
・体重
 69.7kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-14 21:28 | 離乳食を食べた。
 
実家の話。

 僕が生まれ、育ち、18歳まで住んでいた町。千葉県、南房総、小湊。今年の2月に鴨川市に吸収されてしまって消滅した町。住所には僅かにその痕跡が残っている。

e0068680_13184149.jpg


 でも、町は相変わらずそこにある。青い海も、未開の山も。ガックリ観光地も。何十年も何百年も前から、ただそこに。

そんな町を勝手に紹介するサイトをやってます。それが、

「Weeklyこみなと。」

 すっかりWeeklyじゃ無くなったけど更新をやめたワケじゃないですからw。また来月辺り取材してきて更新しますから!読んでみて興味があったら是非出掛けてみて下さい。でも、今行くと、

かなりゴーストタウンだと思いますw。

夏は人がいるんですけどね。


 で、僕の実家「松本商店」も勿論小湊にあります。実家で作った干物を安く売ってます。どれも美味しいですから是非!!

e0068680_13214173.jpg

「松本商店応援ブログ。」

 干物とかトコブシとか色々商品の紹介もしています。是非読んで、よだれを口に貯めて、小湊と松本商店を目指して南房総へゴー!!です!



以上、実家ノスタルジーの振りしながらの宣伝記事でしたw。よろしくお願いします。
[PR]
by baby30days | 2005-10-14 13:22 | 思い出。
 
14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。

グータンアーブブ!!

 今日もミルクで朝が明ける。ステージ3になってからは会社で1リットルも飲まなくなったので、700ml作って半分は朝、半分は午後って感じになっております。

順調に離乳が進んでますよw。

でも「はいはい」はまだ缶の半分くらい残ってるので頑張って飲まなきゃ!


■1回目 10:30 350ml
e0068680_125781.jpg

 すっかり日常の一部になってきました。このミルクde朝ご飯。以前は紙パックのグレープフルーツジュースとおにぎり1個ってパターンだったんですが。日常ってのはほんの僅かなきっかけで大きく変わり、そしてまたそれが日常になっていくんだなぁ、と、そんな事を考えてます。


・・・。




僕の日常を返して下さい!!<自業自得



■2回目 12:05 離乳食

e0068680_1325091.jpg

 今日のメニューはキユーピーのお出かけセット「煮込みうどん」と瓶の「しらすがゆ」、そして「小魚せんべい」です。またしても炭水化物3品。タンパク質はミルクで摂れって事なんでしょうかね。

・・・ところで、うっかりスプーンを忘れてきてしまいました_| ̄|○って事で、仕方ないので今日は、


手で食べます(;´д⊂

e0068680_125843100.jpg


それでは煮込みうどんから。
e0068680_1385367.jpg

 塩味はしないけど、なんか茶色いの。減塩醤油一垂らしって感じ?カツオの風味がかなり美味しいけど、みそ汁のダシだけ取ったの飲んでるみたい。
e0068680_132330.jpg

 具はシイタケと人参。みじん切りになってて食べやすいですよ。うどんは長さこそ3cmくらいあるんだけど、でろんでろんに煮込まれてるので歯ごたえゼロ。讃岐の人が食べたら、

「店主を呼べい!!」

とか言い出すね、きっと。


しかるのち、しらすがゆ。
e0068680_1335586.jpg

 これはあれだね、かなりしらすだね。<当たり前

 ごはんは結構しっかりしてて、これが7分粥ってもんなのね、って感じ。しらすは塩味はしないものの、1匹が3分割くらいになってるので噛みごたえがあって嬉しく、噛むと魚の味がしてこれがまた美味い。

e0068680_1344753.jpg

 指でドロドロねちょねちょさせながら食べてたら、なんかちょっと

エロイ気分になってきてしまった僕はおませさんなので

お仕置きして下さい!!(;´Д`)ハァハァ<むしろ氏ね


最後はぱりぱり、小魚せんべい。
e0068680_1353821.jpg

 これはまぁ、いつも通り適当に美味い。というか実はこれに味は求めて無くて、歯で噛んで食べられる唯一の食品なので、歯ごたえのためだけに食べてると言っても過言ではないのだよワトスン君。


そんな感じで今日もごちそうさまでした!


■摂取カロリー
煮込みうどん2パック 56kca
しらすがゆ 65kcal
小魚せんべい 48kcal

合計 169kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-14 13:06 | 離乳食を食べた。
 
[今日の0歳児] 第14回。Vさんちの鰻くん。
 「今日の0歳児」、第14回目の今回は、Vさんちの鰻くんです。

 鰻が大好きだから鰻くん、そんな鰻くんの写真を2枚送っていただきました。それではご覧ください!

e0068680_21374551.jpg

生後10日でガンとばしてますよw。


e0068680_21375799.jpg

もう、髪の毛の伸びっぷりがすんごいですw。



(※コメント)

 写真撮影時は写真名と一緒、生後10日目と75日目のゼロ歳です。生まれたときから髪の毛や眉毛がしっかりしていて、10日にしてガン飛ばしている感じでしょうか。

 その後も順調に髪が伸び、75日にしてふさふさ、太ってきたのもあいまって、ほとんど女の子にみえますが、男の子です。この後、5ヶ月を前に、床屋デビューで した。

 生まれてこの方おっぱい大好きで、その後は食事大好き、息子は現在2歳8ヶ月ですが、頭の中は食べ物と乗り物のことでいっぱいです。

 HNどおり鰻が大好き、他にはアナゴ、秋刀魚の塩焼、栗ご飯、となかなか渋い 好みです。(親が食べ物好きですから仕方ないですね)

 通っている保育園では調理担当の方のところに押しかけ、じっと観察してまねしているらしいです。将来はケイジさんのように料理のできる男?楽しみ~

(※ここまで)


 現在2歳8ヶ月、頭の中は食べ物を乗物の事で一杯ですかw。サンマや鰻、アナゴが好きっていう、なかなかいない幼児な鰻くん。

うらやましい話です!僕が食べたいよ、鰻、アナゴ、サンマ・・・・。

これからもガンガン食べて大きくなってください!


投稿ありがとうございました!


今日の0歳児コーナーの写真を募集しています。詳しくはコチラ。
[PR]
by baby30days | 2005-10-14 00:36 | 離乳食を食べた。


以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧