30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
2005年 10月 08日 ( 5 )
 
歯を、使いたかったんです・・・・。歯を・・・。

あの。出来心なんです。

ええ。出来心。



言い換えれば、魔が差した。



人には間違いをおかす権利があるんですよ。ええ。



e0068680_22182264.jpg

買っちゃった_| ̄|○。
(※浦安市民だからミッキーなワケよ。)

なんだろうこの背徳感。


いや、ただ口寂しくて。噛むものが欲しくて。顎が弱るのが恐くて。




そうそう、これ、


e0068680_22184690.jpg


ケイジじゃないですからヽ(´ー`)ノ コノテガアッタネ


別の人ですから。そのことを、よくご理解頂けると大変嬉しく思いますのでどうぞよろしく申し上げ候。


あー、噛むのって気持ちいいわ(´∀`)
[PR]
by baby30days | 2005-10-08 22:19 | 日記。
 
8日目。ステージ2「粉ミルク+離乳食1回」。その2。
 今回は、この企画始まって以来の、わりとちゃんとしたご飯!!もうね、この日のために生きてきたと言っても過言ではない!!


さぁ、ご覧あれ!!僕の豪華ディナー!!



e0068680_1965259.jpg

ジャーン。ヽ(´ー`)ノ


 鶏胸肉のペースト、うどんのほうとう風くたくた煮、和光堂のミックスジュース。これで合計は453kcal。

あぶねー、調子に乗って500kcalルールを違反するとこだったw。

 鶏の挽き肉は沸騰するお湯に入れて火を通してミキサーで粉砕。火を通した時に出た余剰水分はうどんの方に流用しました。

 うどんは包丁で細かく切って、鶏肉のスープと水で煮込んでみました。歯ごたえが無くなるまで煮込むから時間が掛かります。出来上がったらカボチャペーストを掛けて、ちょっとほうとう風に。

あー、本物のほうとう食べたい_| ̄|○


e0068680_1971664.jpg

 胸肉ペーストは味付けをしてないので味がほぼありませんw。でもウメー。鶏のうま味だけで十分美味いですよ。この薄味に慣れちゃってどうしよう、普通の食事に戻れるかしら。


e0068680_1972554.jpg

 そしてうどんの美味いことといったら!!あー、なんだこれ。スンゲー美味いよ。和光堂の和風だしと鶏スープ、あとカボチャ。それでこの美味しさですか!なにこれ。なにこの美味しいさ。

オレっていつから、


道場六三郎になっちゃったのかしら。

なんて程度の美味しさよ。


 美味い美味いと独り言をブツブツ言いながらバクバク食べて、


で、


残した_| ̄|○


e0068680_199282.jpg

 さすが0歳児!!食べ切れませんでした・・・・_| ̄|○。たったのうどん一玉が食べきれないだなんて。なにオレ。そこまで0歳児にならんでもいいだろ!!キーッ!!ヽ(`Д´)ノ


でも食えません_| ̄|○



美味しかったけど敗北感が残った離乳食開始3日目、今日の晩ごはんなのでした。


正直吐きそう。


■摂取カロリー

鶏胸肉のペースト 108kcal
うどん      310kcal(残して-103kcal)
ミックスジュース 77kcal
かぼちゃペースト 13kcal

合計 405kcal


・授乳量
 600ml
・摂取カロリー
 1035kcal
・体重
 69.7kg -4.1kg


遂に60kg代に入りました!!
[PR]
by baby30days | 2005-10-08 19:10 | 離乳食を食べた。
 
8日目。ステージ2「粉ミルク+離乳食1回」。その1。
 どうにも口寂しい今日のこのごろ。あー、固い物食べたい。でも、歯ごたえが欲しいくらいで、それほど一般的な食べ物への渇望がありません。慣れたのかしら?

って事で、今日の分も元気にいってみよー!!!
↑から元気



■1回目 11:29 300ml

 今日から3連休。1日目はダラダラと過ごすわけで、遅く起きた朝は、

e0068680_1814776.jpg

 やっぱりミルクで始まる。温かいミルクを飲んでたらお腹がグルグルと動いて、そんな本能の赴くままにミルク片手に、

排便。
リジェクト

 したら、ここ二日くらい便秘だったからか。しっかりと、小さめながらもあんちきしょうがこんにちは。いやー、固形物を食べてないのにアウトプットは立派に固形物。人体の神秘ですな。っていうか、なんだろう、

工場みたいな感覚。ウンコ工場、それがオレ。


と言うことで献血に行ってきました。この後。



■2回目 15:45 300ml

 たまには外に行かないとダメだとばかりに、献血のついでに外でミルクを飲んでみました。行ったのはカップ麺生活でも行った、ディズニーリゾートの外側に広がる防波堤。

e0068680_1815852.jpg


したら、なんかスゲー風強いの!!ヽ(`Д´)ノ


 あんまりにビュービュー風が吹いてて、波がどっぱんどっぱん打ち寄せるので、いつもの場所に行く前にくじけて手前で海ごはんさ。

e0068680_1822148.jpg

 ミルクにプルーンジュースの粉を混ぜてみたので、少し甘くてフルーツ感が美味しくて。これで天気が穏やかだったら最高の海ごはんだったのにな(´・ω・) 。

 ちょっと残念!とか思いながら帰ってきました。後ろではホームレスがブルーシートハウスを直していたよ。


最後に、そんな模様を動画でお楽しみください。(4.19MB)

相変わらずしょうもないムービーでごめんなさいw。
[PR]
by baby30days | 2005-10-08 18:02 | 離乳食を食べた。
 
献血に行ってきましたよ。
いぃ~いってぇ~きぃまちぃたぁぁ~、


イクスピアリ。

e0068680_17392438.jpg


の、



献血センター。

e0068680_17394373.jpg


 30日間企画ではすっかりおなじみの血液検査目的の献血です。オバカ企画をやりながらも社会の役に立ってみるという、


偽善wwwwww。


「ケイジさんってバカなだけじゃないんですね!!」

「献血するなんてエライですね!!」


という全国4500人のケイジファンの賞賛が聞こえてくるようです。


アバババブー!!
(※赤語でありがとうございます。)


この計算高さがケイジの独自ノウハウとは誰も気づくまい( ̄ー ̄)。



 血圧は、70-105でした。ひゃー、流石に食うもん食ってないと数値低いっすね!!献血できるか心配だったけど出来たので、結果は来週くらいにお伝えします。お楽しみに!



それにしても、献血センターにあったばかうけ、

e0068680_17403679.jpg


美味そうだったなぁ・・・・_| ̄|○タベタカッタ
[PR]
by baby30days | 2005-10-08 17:40 | 日記。
 
[今日の0歳児] 第8回。Miffyさんちの「ミニ船越ちゃん」。
 「今日の0歳児」第8回の今回はMiffyさんちの「ミニ船越ちゃん」です。
というか、ミニ船越ってなんですかw。

e0068680_0591453.jpg

 生後4日目。小さいですねー。しかし赤ちゃんって見るたびに思いますが、細部まで良くできてますよねー。指とか爪とか。感心しちゃいます。

e0068680_0592362.jpg

 生後2ヶ月。おー、おっきくなった!!ここまで大きくなるとアレですかね、虫キングとかねだったりしますかね!!<しない

ごめんなさい_| ̄|○


(※Miffyさんのコメント)

赤さんのスペックは2002年夏生まれ女の子で
HNは「ミニ船越」です。
4daysは生後4日目、2thmonは生後2ヶ月の頃の
写真で、2ヶ月の写真はまだ新生児黄疸が残って
おりかなり黄色い肌してます。

(※ここまで)


 にしてもミニ船越という名前が気になりますw。船越栄一郎に似てるんでしょうか。黄疸とか、子育てってやっぱり大変ですね。本当に尊敬します。そりゃあ育児休暇取らないと育てられないですよね。

お疲れ様です!!


そして29年越しにありがとう!!>自分の両親



 では最後に、Miffyさんからの最後の写真です。タイトルは「腹毛」。1ヶ月検診の後だそうです。って、これ掲載して良かったんですかね(汗。




e0068680_0595243.jpg


いやー、ミニ船越ちゃん、小さいですね!!



今日の0歳児コーナーの写真を募集しています。詳しくはコチラ。
[PR]
by baby30days | 2005-10-08 01:00 | 今日の0歳児。


以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧