30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
2005年 10月 07日 ( 4 )
 
7日目。ステージ2。「粉ミルク+離乳食1回」。その2。
 雨降ってますね。秋の長雨と言いますが、この連休は雨な雰囲気。まぁ、どうせそんなに出掛けないけど。出掛けるとミルクとか離乳食とか大変だから。


■3回目 15:50 500ml

 離乳食を食べるとアレね、ミルクなんて飲んでられないって気になってくるよね。つまりさ、

なにお前、まだミルク飲んでんの?だっせー。オレなんて離乳食食べてるぜ。こないだ黄身食べたんだ。あの味知ったらミルクなんて飲んでられるかっての。マジで。

e0068680_0324529.jpg


って事だな。

e0068680_033876.jpg

・・・・でも、お腹減って胃が痛くなってくるので仕方なく飲むんでちゅよ。ええ。って事で職場でゴクゴク500ml。職場では、

「なんの趣味ですか、それ。」

って言われてます。色んなものを失いながら僕は進む。光ある未来に向けて。

とかちょっと格好イイ風に書いてみたつもり。


■4回目 21:15 500ml

 一週間の仕事が終わる金曜日。いわゆるはなきん。でもオレは真っ直ぐ帰宅ですよ。どうせ飲みに行けねーよ!!ヽ(`Д´)ノ

だって0歳だしね。

e0068680_0334731.jpg

 寝っ転がってTV見ながらミルクをゴクゴク。ああ、こんなもんで空腹が癒えていくよ。

なんかムカツク。



とか思ってたらこぼした_| ̄|○。


e0068680_034230.jpg

白いミルクが垂れた肩のセクシーショットに萌えるが良いよ!!


 そんな訳で今日のデータです。体重の減少が本当に凄いっすねw。なんだこの落ち方。これまでの企画とは全く違った趣になって参りました!!明日につづく!!


・授乳量
 1200ml
・摂取カロリー
 ミルク(807kcal) + 離乳食(145kcal) = 952kcal
・体重
 70.3kg -3.5kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-07 23:33 | 離乳食を食べた。
 
7日目。ステージ2。「粉ミルク+離乳食1回」。その1。

■1回目 08:01 ミルク200ml


今日も爽やかに!!


グータンアーブブ!!



e0068680_1303277.jpg


どよーん。




お見苦しい点ありました事を深くお詫びしまちゅ。

_| ̄|○




■2回目 12:16 10倍粥、にんじんとポテト、いろんな果汁(りんご)
e0068680_1305885.jpg

 はい、待ちに待った本日の離乳食!今回はキューピーベビーフードシリーズの「にんじんとポテト(裏ごし)」がメインディッシュです。

e0068680_1311131.jpg

 まずはスプーンで一口。

うーん、薄いね(;´Д`)。


 なんか水っぽい感じで、ポテト感はサッパリない。カレーのジャガイモがすっかり溶けちゃって、「お母さん!カレーにはジャガイモ入れてって言ってるでしょ!!」って文句言っちゃう子供みたいな気分。

 食べ物っつーよりアレね、ソースみたい。これにワインとか塩で味付けて煮詰めたらソースに使えるんじゃない?とか思いました。これで97円。

e0068680_1312112.jpg

 お粥には赤ちゃん村のコンソメを二袋(4g分)掛けてみたよ。昨日みたいに混ぜちゃうと味がサッパリなくて悲しいので。そしたらなんとこのコンソメ、


ハッピーターンの味がしやんの( ゚д゚)


 甘くて旨味がある感じ。ミルキーは粉ミルクの味、ハッピーターンは乳児用コンソメの味ですよ!!これって発見ではないでしょうか!!クワッ


他にもあるかもしれませんね、赤子用食品味の食べ物。探してみると楽しいような気がしました。


 ちなみに。10倍粥は文字通り米の10倍の水で作りますが、カップ1/4の米なら水は2杯半です。だから、


こんなに沢山出来ちゃいます。

e0068680_1313357.jpg

 これを赤ちゃん一人分作るのって至難の業じゃないですか?まとめて作ってタッパとかに分けて冷凍でもしておくんでしょうか。毎日離乳食を作るお母さん(またはお父さん)って大変だなぁ、と思った今日この頃なのでした。


■摂取カロリー
10倍粥 94kcal
にんじんとポテト 21kcal
リンゴジュース 30kcal

合計 145kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-07 13:03 | 離乳食を食べた。
 
[今日の0歳児] 第7回。KOIMOちゃん3ヶ月半。
 「今日の0歳児」、第7回の今日は、匿名さん(?)ちのKOIMOちゃん3ヶ月半です。

e0068680_12582965.jpg


(※コメント)

・名前(ハンドルも可)
 KOIMO
・月齢(不明なら不明でOK)
 3ヵ月半(現在2歳4ヶ月)
・撮った状況
 自宅
・エピソードや思い出
 (*’へ’*) ンー エピソードは特にないのですが、姉夫婦がアメリカへ行った時に買って来てくれた(おしゃぶり)をして撮った写真です。

 色々な所へこのおしゃぶりをしでかけたかったのですが、チビはあまりおしゃぶり好きではなかったので、たった一枚しかない写真です。

(※ここまで)


 おー、今回もまた可愛い!!このしゃぶり、そりゃあ本人的にも「これ、正直どうよ」って思ってたんじゃないでしょうかw。僕もハンズで似たのが売ってて、買おうとしましたけどね!

こういうアメリ県のセンス大好きです。


と言うことでこれからも元気に育って大きくなれよ!!アッコみたいに!!<でかすぎ


投稿ありがとうございました!


今日の0歳児コーナーの写真を募集しています。詳しくはコチラ。

↑もうすぐ投稿が枯渇しますw。よろしくお願いします!!
[PR]
by baby30days | 2005-10-07 12:57 | 今日の0歳児。
 
便利グッズ。粉ミルク計量スプーン。
 この企画を始めるにあたって、ミルクを作るのが面倒くさそうだなーって事で、便利グッズを買ってみました。それがこれ、100ml分の粉ミルクを計量できるスプーン。

e0068680_0181523.jpg

スプーンにカバーが付いてます。


e0068680_0182630.jpg

で、粉ミルクをモッサリとスプーンに取ります。


e0068680_0183847.jpg

カバーをスライドさせるとすりきりされます。
これで100ml分の粉ミルクが取れました。


e0068680_0185224.jpg

最後に、カバーの横に開いた穴を使ってほ乳瓶に粉ミルクを入れます。


 いやー、これが本当に便利。ほ乳瓶を使うなら欠かせないって言えるくらいの便利アイテムです。他にも色々育児グッズは便利なものがありますので、機会があったらまた紹介してみたいと思います。


では最後に、動画でミルクの計量をご覧くださいw。

粉ミルクを計る様子(8.83MB)
[PR]
by baby30days | 2005-10-07 00:19 | バブー。


以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧