30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
2005年 10月 04日 ( 4 )
 
4日目。ステージ1「粉ミルクオンリー」。その2。
今日もお腹緩いです。このままだと、

「30日間ゲリゲリ生活。」

にならないかと心配です。


■3回目 18:05 700ml

 今日はちょっと仕事が多め。というか、終わらないと後が詰まっちゃう作業が・・・・_| ̄|○。ってことで残業しながらミルクをゴクゴクでちゅよヽ(´ー`)ノ


いや、全然ヽ(´ー`)ノ な気分じゃないよ_| ̄|○

e0068680_0112718.jpg

 あー、なんていうか、体は欲してるけど脳が全く欲してない。こんなもんで空腹が癒されちゃってる自分に腹が立つ塩梅。ホント、なにお腹一杯になってんだよと小一時間(ry。

 残業2時間半。チビチビ飲みながら仕事してたら終わったさ。同時にミルクも飲み終わったさ。って事で帰るさ。ハートチップルが食べたいさ。ハートチップルと柿の種をご飯に掛けてドンブリ3杯くらい食べたいさ。


あー、しょっぱいもの食べたい!!ヽ(`Д´)ノ


・・・帰ります。


■4回目 23:28 200ml

e0068680_014294.jpg

 あんまりお腹空いてないんだけどちょっと授乳量が足らないのでほ乳瓶1本分飲んだよ。やっぱ「ほほえみ」の方がサッパリしてて美味しい気がする。粉の色だと「すこやか」の方が白くてサッパリな感じに見えるのに。不思議。

 にしても、ミルクの味にはもう飽き飽きさ!!

焼き肉のタレとか超舐めたい!!

焼き肉味の歯磨き粉とかないんでしょうか!!食べるのがダメならせめて歯磨きとか、そういうので!!


・・・ないっすよね_| ̄|○ソリャソウダ


えーい!!


もう寝まちゅ!!ヽ(`Д´)ノ<ヤケ気味



・授乳量
 1500ml
・摂取カロリー
 1008kcal
・体重
 72.0kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-04 23:56 | 離乳食を食べた。
 
4日目。ステージ1「粉ミルクオンリー」。その1。
 そろそろアレね、粉ミルクがキツイ感じ。

早く!!オラに離乳食を!!

■1回目 08:45 300ml

 粉ミルク生活も4日目となりました。離乳食が1日1食食べられる6日目までもう少しです。10倍がゆとスープを楽しみに生きてます。こんな経験今までにありません_| ̄|○

 朝起きた時のだるさがもう、半端じゃない。起きあがってお湯を沸かしてミルクを作る。もうね、それが

果てしなく面倒くさい。


いやー、カップ麺は楽だったでちゅよ(;´д⊂


今なら「365日間カップ麺生活やりますよ!!」とか言えそうな気分です。

e0068680_1301925.jpg

 朝は「ほほえみ」を飲んでみました。お昼用に持っていくのは「すこやか」を1リットル。味を比べてみたいと思います。


■2回目 12:18 300ml

e0068680_1303486.jpg

 お腹空いてるんだけど飲めません。

きもちわりぃ。

やばいな。飲まなきゃいけないのに飲めません。


おかげで文章も書けません_| ̄|○

 思うに、「すこやか」の方が甘くて匂いが強い気がします。「ほほえみ」の方がサッパリした感じ?僕はほほえみの方が好きです。冷めたすこやかはちょっと飲むのがツライです。

 少し水でも飲んでサッパリして、夕方また飲んでみたいと思います。やっぱ日中1000mlは飲まないとなー・・・・。


夜に続く!
[PR]
by baby30days | 2005-10-04 12:59 | 離乳食を食べた。
 
最初の記憶。
ピュアだった乳幼児期。

 僕はきっと寝て、ミルクを飲んで、そしてまた寝ていたんだろう。他になにも欲することなく。両親の話では僕は常に寝ていたらしい。あまりに寝すぎていたので手が掛からずに楽だった、そう言われた。眠っていれば幸せ、29年前の僕の記憶。

 最初の記憶は、おそらく兄だろう、子供が僕の顔をのぞき込んでいるというもの。それが現実なのか、後から作られた記憶なのかは判らないけど、一番古い記憶として頭に残っているのはそれだ。

 兄とは今、どうにも仲が悪くて口を聞いてくれなくなってしまった。年賀状も一方通行。返事をもらったことはない。かつてはよく遊んだんだけど、思春期を迎えた頃、何かが変わって僕らは口を聞かなくなった。

 ここ10年ほどで会ったのは数回。会話も1分に満たないだろう。おおよそ僕が悪いのだが、何度謝っても許してくれない。きっと彼に「許す動機」が無いのだろう。弟なんていらない、と。それは仕方のないことなので、僕は受け入れるしかない。今は。

 いつか兄はまた僕の顔をのぞき込んでくれるんだろうか。それは判らない。死ぬ時くらいはのぞき込んで欲しいものだが、それも判らない。あの記憶が現実なのか架空なのか判らないまま、僕は生き、そしていつか死ぬ。

願わくば、あの記憶の再現を。死ぬまでに。

e0068680_1221894.jpg

[PR]
by baby30days | 2005-10-04 12:10 | 思い出。
 
[今日の0歳児] 第4回。たかんぼうさんち。
 第4回の今回紹介するのは、たんぼうさんちの息子さん!現在4つで当時は10ヶ月!笑顔が可愛い坊やですが、手に持ったドライバー(?)でマウスをバラす気満々ですw。

e0068680_0181789.jpg


(※たかんぼうさんのコメント)

この写真を撮ったころPCのマウスがお気に入りで、毎日カミカミされていて写真のマウスがダメになりました(^^;)

ではお体にお気をつけて頑張ってくださいね!
これからも応援しています☆

(※ここまで)


やっぱ壊れちゃいましたかw。

 それでも笑って許せちゃう可愛い笑顔でオールオッケー!!これからはマウスも大事にして下さいねw。

e0068680_0183084.jpg


凛々しいZO☆!!


今日の0歳児コーナーの写真を募集しています。詳しくはコチラ。
[PR]
by baby30days | 2005-10-04 00:20 | 今日の0歳児。


以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧