人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
ゼロ祭レポートその2。
「巨人の星」でこんな話があります。

 プロ野球選手になった星飛雄馬。クリスマスパーティーというものの存在を初めて知り、それを自分も開こうと思っていそいそと準備をしました。そしていよいよクリスマス・イブ。


・・・だれも来ませんでした。


そんな星飛雄馬に思いを馳せながら、


「わかったよ、オレにとっては特別な日でも、おまいらにとってはありふれた、ただの日曜日なんだっぺ?時間とか別にどうでもいいっておもってんだっぺ?」

そねみ念仏を唱えていると電話が。


「あ、今公園に着きました。これ真っ直ぐでいいですか?」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


いどさんでしたヽ(´ー`)ノ 。


事前に遅れますって言ってた人が、一番最初のご到着!!



 その後、馬を被った変な4人組とかしぐさんとか段々と集まりはじめまして、さてそろそろアレ行きますが、


ミルクで乾杯(´∀`)。

ゼロ祭レポートその2。_e0068680_1832611.jpg


っつー感じですっかりにこやかケイジに変身ですよ。


 ようこそいらっしゃいました!!ええ、12時なんて早い時間に決めたオレが悪いんですよ。もにもに(揉み手)。もうね、みなさんの為なら何時間でも待ちますよ、ホントにもう、むしろ待たせて頂きます、待ちたいです!!


積極的に、オフェンシブに待っていきたい!!(;´Д`)ハァハァ


って訳で、お待たせ致しました。やっとゼロ祭のレポートに入らせて頂きます。



ゼロ祭レポートその2。_e0068680_1845226.jpg

 まずはミルクですが、反応は真っ二つ。っていうか、

「牛乳キライって人多いんですね。」

 粉ミルクの味は、言ってみれば薄甘い牛乳ですから当然牛乳が飲めないなら飲めないみたいですね。でも牛乳が飲める人にはわりと好評で、

「甘くて美味しい。」

「想像してたよりもいける。」


という反応が寄せられました。ちなみにミルクは和光堂の「はいはい」。明治の「ほほえみ」をお勧めしたい所なんですが、なにせ美味しくて自分で飲んじゃいましたからねw。

ゼロ祭レポートその2。_e0068680_185347.jpg

 ミルクの次は離乳食試食会。この辺でまた参加者様が集まりまして、ゼロ祭も最高潮に。しかしみんなのテンションはどんどん下がり、ケイジとの温度差がサーモグラフィーでも無いのに目に見えてしまうほど。では、なぜそうなったか。その一部始終をご覧頂こう。


 用意した離乳食は、

・ビーンスターク「白身魚と野菜のクリーム煮」
・ビーンスターク「ベビー麦茶」
・明治「鶏レバーと野菜」
・和光堂「チキンピラフ」
・和光堂「野菜カレー」
・キユーピー「チーズデザート」
・キユーピー「とり釜飯」
・ピジョン「レンジで蒸しパン 黒ごま&ひじき」
・5倍粥

の8種類。

ゼロ祭レポートその2。_e0068680_186948.jpg

 これをみなに振る舞ったオレってちょっと業者の人みたくね?とか思ったけど、職業はただのSEなのでちょっと頭おかしいかもって気がしなくもない感じ。では月齢に従って下から順に食べていってみましょう。


・ビーンスターク「ベビー麦茶」
ゼロ祭レポートその2。_e0068680_1863642.jpg

 「なぜかカツオダシの匂いがする。」
 「味は普通に麦茶。」

 これは、謎のカツオ風味を除けば普通に麦茶でした。まぁ、1ヶ月からこれを飲ませる必要性は感じませんが。


・ビーンスターク「白身魚と野菜のクリーム煮」
ゼロ祭レポートその2。_e0068680_187216.jpg

 「味が全くない。気持ち悪い。」
 「甘い。」
 「塩胡椒を掛けたい。」

 なんて事を言い出すかな君たちは。この美味しさがわからんのかね!!とか思ったけど、まぁたしかに美味しいものじゃないかなぁってのは判りますよ。ええ。白身魚っていうのはすなわちタラ。タラっぽい風味と、ひたすら甘いポテトサラダの味は、たしかに相容れないw。

この辺から参加者様達のテンションはグングン下がって参りましたヽ(´ー`)ノ 。


・明治「鶏レバーと野菜」
ゼロ祭レポートその2。_e0068680_1873523.jpg

 「あり得ない味。」
 「ペットフードの方が美味い。」
 「もう無理、吐く。」

 あははははw。離乳食の真骨頂、鶏レバー味全開、っていうか、レバーそのものw。しかも味付けも匂い消しもサッパリ無いので、レバーがストレートに入ってきて、しかもそれがでろんでろんな食感。僕は普通に食べられますが、こればかりはみんな苦戦してましたよヽ(´ー`)ノ 。<よろこぶな


・和光堂「チキンピラフ」
ゼロ祭レポートその2。_e0068680_188332.jpg

 「美味しい。これは美味しい。」
 「トマト味が良い。ケチャップ最高。」
 「油っぽくてダメ。」

 こいつは男女で反応が真っ二つ。美味しいって反応の人はまぁ、レバーペースト食べた後なのでなに食べても美味しいって感じると思いますがw。女性は主に「油臭い」という感想で敬遠されがちでした。


・キユーピー「とり釜飯」
ゼロ祭レポートその2。_e0068680_1883191.jpg

 「たしかに釜飯。」
 「食感と味のギャップが凄い。」
 「見た目は最悪。」

 これは不思議に釜飯の味がするアレです。見た目はデロンデロンのおじやなのに、釜飯の味がするという摩訶不思議な食べ物で、まぁ、見た目はまるっきりゲロなんですけども。おおむね好評でした。流石キユーピー。


・和光堂「野菜カレー」
ゼロ祭レポートその2。_e0068680_1893679.jpg

 「普通にカレー。」
 「全く辛くない。」
 「ご飯が多すぎる。」

 これは流石にかなりの高得点。ご飯は軟飯を家で炊いてきて持ってきたんですが、その量が4合。今にして思えば半分でも十分だったと思いますがねw。日本人はカレーが本当に好きだなぁ、とか思ったりしながら、最後はデザートですよ。


・キユーピー「チーズデザート」
ゼロ祭レポートその2。_e0068680_1810695.jpg

 「たしかに美味しい。」
 「後味に変な匂いがある。」

 思ったよりも評価が伸び悩んだ感はありますが、他のものに比べれば全然評価高かったと思います。レバーペーストなんて、人の食べ物じゃないかのような言われようでしたからねw。


・ピジョン「レンジで蒸しパン 黒ごま&ひじき」
ゼロ祭レポートその2。_e0068680_18104213.jpg

 「たしかに変な匂いかも。」
 「美味しいと思う。」
 「思ったよりパサパサしてる。」

 これは、女性にウケがよく男性はいまいちという、チキンピラフとは逆の反応でした。ひじきと黒ごまは蒸しパンには合わないと思うんですが、開発してるのが女性だったりするんですかね。まぁ、僕には判らない味ですよw。そういえば、参加者には言うの忘れてたんですが、これ、粉ミルクで作りました。だって、牛乳買うの忘れちゃったんだもんw。


・5倍粥
ゼロ祭レポートその2。_e0068680_18111051.jpg

 出すのをすっかり忘れてましたが、米の5倍の水で炊くお粥。もうね、味付けとか全然してないので単純に米。これをご飯に掛けて、究極超人Rでおなじみの、

「お粥ライス」

にしたところ、

「無理、絶対無理、限界、ふざけんな、くえるわけねーだろ。」などなどのお言葉をいただきましたが、まぁそれでも食べてくれたクライミング馬の人は流石だなと思った。


 と、こんな感じで離乳食を次々に食べさせ、食べてくれた参加者のみなさん、ありがとうございました。つか、オレは12ヶ月なるまで3週間も掛かったのに、2時間のうちに12ヶ月まで進める贅沢!!すんげー羨ましくなったりしたけど、まぁ自業自得ですよね。


 離乳食試食会も好評のうちに(?)終わり、ケーキで企画終了を祝ったり、本気でドロケイやったこの後の事を少々書いてゼロ祭レポートは終わりとなります。

ではまた次回。

つづく。
by baby30days | 2005-11-02 12:45 | まとめ。
<< [今日の0歳児] 第33回。宿... [今日の0歳児] 第32回。の... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧