30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
30日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
e0068680_12421826.jpg

0歳生活、終わりましたヽ(´ー`)ノ

 30日間0歳生活に1ヶ月お付き合いいただき本当にありがとうございました。たくさんの応援が励みになり、無事終えることが出来ました。昨日のゼロ祭も無事終わりましたので、ボチボチとゼロ祭レポートなどを書いていきたいと思います。

■今後の予定。

・昨日の食事まとめ。
・最初の晩餐レポート。
・ゼロ祭レポート1~3。
・30日間0歳生活、まとめ1~3程度。

 と言うことで、ちょこちょこネタも挟みつつ、1週間ほど続きますのでもう少しお付き合い下さい。よろしくお願いします。

 と言うことで、まずは昨日食べたものから数値をまとめてデータ集計を締めましょう。統計の結果はまとめで紹介させていただきます。


■2回目 14:00 離乳食+ミルク200ml

e0068680_1242402.jpg

 主に、アレ、離乳食試食会で出したのに不評を買って残ったのを仕方ないので食べましたよ。なんだよ、人がごちそうだしてるのにw。というか、あまりの不評に


正直とまどったw。

 もっと「意外と美味しいね!!」って言われると思ってたんだけどなー。美味しいのに、離乳食。キユーピーのトリ釜飯なんてホント、見た目お粥なのに釜飯の味っていうミラクルを発揮してるのに!!


そんな訳で、残ったのは、

e0068680_12424141.jpg

・和光堂「チキンピラフ」。2パック。

 5パック作って2パック余ってた。打率6割。感想は、「ケチャップ味が美味しい」という男性と「油っぽさが強い」という女性で真っ二つ。たしかに油っぽさはオレも感じたんですよね。

異様に油っぽい(;´Д`)。

 油っぽい匂いが結構きつくて、これまでの離乳食の常識からすると結構異端的な味わいです。以前ならこの油っぽさも美味しく感じたのかも知れないけど、今だとちょっとしつこいと感じます。いやー、味覚って本当に変わるもんですね。


って書いてるし。その油感を不快に感じたのは女性の方が淡泊な食べ物を好むって事だからかもしれませんね。

和光堂「チキンピラフ」×2 102kcal


e0068680_1243593.jpg

・和光堂「野菜カレー」1/2。+軟飯260kcal分

 これが残ったのはあれ、全くもってオレのせい。簡単に言うと、ご飯とカレーが多すぎたw。というか、ここまで来るまでにみんなお腹いっぱいになってたw。

 5ヶ月のものから順に食べていったんですね。詳細は後日書きますが、だから12ヶ月メニューのカレーになる辺りで、


みんなお腹いっぱいなの(´∀`)。


そんな訳で、ほぼ1人前まるまる余ってたので食べましたよ。0歳児たるケイジが。


相変わらずカレーは美味しかったよね。サスガダゼ


和光堂「野菜カレー」1/2。+軟飯 288kcal


・間食。
e0068680_1244297.jpg

 それから間食で、アカチャンホンポの帰りに食べた「カニクラブ」と乳児用ポカリスウェットを足して、今回の分は終わり。って事で夕食分を書いて摂取カロリーなどなどの統計が完成します。

つまんない話でごめんなさい_| ̄|○。


■今回の摂取カロリー
和光堂「野菜カレー」1/2。+軟飯 288kcal
和光堂「チキンピラフ」×2    102kcal
アカチャングルメ カニクラブ   232kcal
乳児用ポカリスウェット1リットル  170kcal

合計 792kcal


■3回目 19:12 離乳食

 いよいよ最後の離乳食。これを食べて後は待つだけとなった最後の最後が、


お粥かよ_| ̄|○。


e0068680_12445683.jpg

 ゼロ祭用に作っていった、味が全くない5倍粥があまりの不評に半分以上残ってたので、仕方なく家で食べましたよ。んでもって、これまた残ってたチーズデザート。これも食べて離乳食生活終了!!


30日間ありがとうございました!!ヽ(´ー`)ノ


 これにて統計完成!!グラフも完成!!ゼロ祭レポート後にまとめで色々掲載しますのでお楽しみに!!次は、最初の晩餐をお送りする予定です。


そっちもお楽しみに!!

e0068680_12452781.jpg


■今回の摂取カロリー
5倍粥     100kcal
チーズデザート 80kcal


合計 180kcal


■今日の結果
・授乳量
 200ml
・摂取カロリー
 1589kcal
・体重
 68.2kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-30 23:59 | 離乳食を食べた。
<< 今日の1歳児。 参加ありがとうございました! >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧