30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
29日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。
 今日はこれから雨が降るみたいっすね。明日は曇りだそうで、ゼロ祭に参加して頂ける方は防寒着を着てきてくださいねー。たぶん、

かなり寒くなると思います。気温がね。


■1回目 10:31 離乳食

 明日でこの生活も終わりですね。そろそろ食べるものが無くなってきたなーって感じで今回は完全自炊でいってみたよ。

e0068680_12121243.jpg

 メニューは、そうめんのゴマだれ棒々鶏風と、ジャガイモのお焼き。って事で作り方とか交えながらそれぞれ紹介していきましょう。


 「そうめんのゴマだれ棒々鶏風」はそうめんを少し長めにゆでて、普通に水で冷やして洗って、キッチンばさみで適当に短くしておきます。キャベツとささみは茹でて火を通してそれぞれ細かく刻みます。それらをそうめんに載せて、和光堂の「野菜が好きになっちゃった」のゴマだれを掛けたら完成。

e0068680_12123380.jpg

 見た目は美味しそうなんだけど、これはちょっと失敗かもしらん。なにが良くなかったかというと、ゴマだれがダメだった感じ。酢みそみたいな酸っぱいタレなので、なんともキャベツとかそうめんとマッチしない。タレをもっとゴマっぽいものにすれば良かったんだけど。


ゴマだれも自作すれば良かったなーと思いつつ、次。


e0068680_12124949.jpg

 ジャガイモのお焼きはというと、ジャガイモをふかしてマッシュ。そこにミックスベジタブルと明治のステップアップふりかけ「おかか」を混ぜて、バターをひいたフライパンで両面焼いたら完成。ようは、衣を付けないコロッケみたいなもん。

e0068680_1213233.jpg

 これは美味しいことは美味しかったんだけど、ちょっとイモがボソボソしちゃったので、少し牛乳か粉ミルクを混ぜて滑らかにすれば良かったかな。でも、焦げた部分とか美味しかったし、ふりかけを混ぜたのがまた良かったのでもう一度作れば完璧なものが作れるでしょう。表面に粉をふっても良かったな。


 と言うことで、このくらいの離乳食なら作るのも簡単なので、市販の離乳食とかを上手く取り入れながら一手間掛けてみるのも面白いんじゃないかと思ったりしました。ではまた。


献血と離乳食の買い出し(ゼロ祭用)に行ってきまーす。


■今回の摂取カロリー
そうめんのゴマだれ棒々鶏風 406kcal
 そうめん 90g  320kcal
 ささみ 40g   46kcal
 キャベツ40g   10kcal
 ゴマソース×2  30kcal

ジャガイモのお焼き   184kcal
 じゃがいも 140g    108kcal
 ミックスベジタブル 40g 31kcal
 おかかふりかけ     8kcal
 バター 5g       37kcal

牛乳200ml         138kcal

合計 728kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-29 12:13 | 離乳食を食べた。
<< 献血行ってきました。2回目。 [今日の0歳児] 第29回。あ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧