人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。
 馬イベント某SNS花やしきプレイベントから帰ってきて、お腹ペコペコのケイジは早速晩ごはんの準備に取りかかったのであった。しかし顔がゴム臭いな。肌も荒れるし、馬ヘッドって諸刃の剣じゃぜ('A`) 。


■4回目 22:41 離乳食+ミルク250ml

28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。_e0068680_0243994.jpg

 今回もMEIJIの「赤ちゃん村レトルト」ですよ。「シチュー・ごはんにかけるセット」であり、「レバーと野菜のシチュー」と「豆腐入り五目親子丼のもと」


ってオイ!!


28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。_e0068680_0255146.jpg

 「豆腐入り五目親子丼のもと」って朝食べたヤツじゃん!!同じのが入ってるセット買って来ちゃったよ_| ̄|○。このセット、1種類だけ変えて違うセットにして売ってるから、うっかりすると同じのが入ってたりするんですな。


まんまとハメられました(;´д⊂。チキショウメイジメ


でももう仕方ないのでいただきまーす。チッ


 まずは「レバーと野菜のシチュー」から。親子丼のもとは親子丼じゃないと知ってるので今回はシチューをごはんに掛けてみたよ。この英断が思いも寄らぬ美味しさを生み出すとは、この時のケイジは予想もしていなかった。

で、食べてみると。


28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。_e0068680_0252798.jpg

 うめぇヽ(´ー`)ノ 。トマトシチューって感じで薄いケチャップ的。角切り肉という名の謎肉は鶏レバーとか鶏肉、小麦粉で出来てるよ。レバーっぽい味が強いけど、シチューの味が強めなのでさほど気にならずに美味しい感じ。

 やはりこの選択は間違っていなかったと確信したので、今後このセットではシチュー丼として食べる方を強く推していきたいと思いました。


 して、諸悪の根元「豆腐入り五目親子丼のもと」ですよね。写真はあんまりガッカリしすぎてたので撮らなかった模様。

 実は、単品で食べる分には中華スープ的に美味しい感じ。鶏のだしとしいたけのだし、香りがなんともチャイナな美味さを発揮していて、こいつの敗因は「親子丼」を名乗ったことだなぁと思ったよ。

素直に「豆腐入り五目中華あん」とか名乗れば良かったのにね。


でもって最後はミックスベジタブルとキャベシ、アスパラガスで作った野菜スープ。

28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。_e0068680_026321.jpg

 コンソメ3袋入れてもさっぱり塩味には貢献しないあたりが乳児用だよね。スープには野菜のダシと甘みが溶けてて、こんなもんでも美味しく食べられちゃう自分がすげぇと思います。判りやすく表現すると、

カレールーを入れる前の途中カレー。

多分、9月のオレが食べたらちゃぶ台ひっくり返してた。


変わったなぁー、オレ(´ー`)y━~~。



 こうして28日目の晩餐は幕を下ろして29日目の朝に続くのであった。もう市販離乳食のストックが無いので明日の朝はちょっと困ったかも知れないけど適当に作るのでよろしくお願いします。


■今回の摂取カロリー
軟飯           260kcal
レバーと野菜のシチュー  66kcal
豆腐入り五目親子丼のもと 65kcal

野菜スープ
 アスパラガス20g    4kcal
 ミックスベジタブル40g 32kcal
 キャベツ50g      11kcal
 和光堂コンソメx3   21kcal

合計 459kcal


■今日の結果
・授乳量
 500ml
・摂取カロリー
 2256kcal
・体重
 68.5kg
by baby30days | 2005-10-28 23:56 | 離乳食を食べた。
<< [今日の0歳児] 第29回。あ... 馬で牛乳とか飲んでた。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧