30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。
 いよいよ、今日を入れて残り3日となりました。つまり、全体の1/10です。のこり全部ミルクで過ごせって言われても全然余裕ですね( ´,_ゝ`)。


やんないけど。


 明日は朝から献血して、ゼロ祭の為に買い出しに行って、荷物をまとめて看板作って、しかもブログの更新もガンガンして、と色々忙しい感じ。

 そんな訳で明日の予定を自分のために書き出して、早速今日の朝ご飯、いってみましょう。


■1回目 08:25 離乳食

e0068680_11222543.jpg

 今日の朝ご飯はMEIJIの「赤ちゃん村レトルト」から「おかず・ごはんにかけるAセット」です。内容は「豆腐入り五目親子丼のもと」「豚肉のまろやか甘酢あんかけ」の2種類。

e0068680_11223934.jpg

 このシリーズは1品ずつずらして5種類くらいのセットがありまして、大体売価が270円から370円くらい。量を考えたら相当に萎える値段と思われます。


離乳食はたけぇなぁ(;´Д`)。


 では早速豆腐入り五目親子丼のもとから。

e0068680_11225137.jpg

 豆腐はもりもり入ってますが、なんでこれが親子丼を名乗れるのかが僕には判りません。鶏ひき肉と玉子は使われてますが、これで親子丼を名乗れるなら、


世の中親子丼だらけになっちゃうよ( ゚д゚)


って感じ。

 味はもの凄く薄くて、豆腐は固め。あ、ひょっとして豆腐の親か子が入ってて、豆腐の親子っていう設定なんでしょうかね。

「ワシはお前の父なのだ!トーフ・スカイウォーカー!!ワシと手を組めば皇帝を倒すことも銀河を支配する事も可能!!さぁ、ワシといっしょに来るのだトーフ!!」

って事でしょうかね。アーツァ・ゲーダー。

 で、ユバ様が颯爽とガンシップから飛んできたりすんの。「ユバ様!この子私にくださいな!!」とか言ってキツネリスを貰うのが、


アゲの谷のナットウシカ。ヽ(´ー`)ノ


この辺でやめときますね。僕の妄想。


 オレは楽しんだけど、なんかモニターの向こうと温度差を感じるよ(´・ω・) 。豆腐入り五目親子丼のもとは正直どうでもいいのでこの辺で。お次は「豚肉のまろやか甘酢あんかけ」。

e0068680_11231066.jpg

 こいつはなかなかやりよるぜ。なにが良いって、かなり酸っぱいので味がソリッドかつアグレッシブ。日本代表に足らない決定力を備えたエースストライカーですよ。


 酢豚をイメージしたと思われるソレは、具に肉角切り(いわゆる謎肉)と、ピーマン、タケノコ、人参、いも、パインアップルを擁する常勝軍団。

 パインアップルが入ってることでコイシの正体が酢豚であると判明した訳だが、酢豚と言えば中央区浜町にある燕慶園が美味いと思う酢豚スキーなので、まぁコイシが酢豚を名乗らなかったのは正解と言えるね。酢豚を名乗ってたら、


窓から捨ててたところだぜ(´ー`)y━~~<捨てるな


 あらあら、今回はちょっとおしゃべりが過ぎたわね。だからこの辺でバツンと終わりにしちゃうわよ。んじゃね。


バツン。



■今回の摂取カロリー
軟飯           260kcal
豆腐入り五目親子丼のもと 65kcal
豚肉のまろやか甘酢あんかけ 57kcal
牛乳200ml         138kcal

合計 520kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-28 12:21 | 離乳食を食べた。
<< 28日目。ステージ5。離乳食自... [今日の0歳児] 第28回。k... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧