人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
 朝ご飯が全て既食だったショックを隠しきれないケイジは、お昼こそは未食のメニューを攻めて、どうでもいい上に誰も読んじゃいない味のレビューをダラダラと、それこそ原稿用紙1万500枚ほどに書き綴ってやろうと闘志を萌やすのであった。


■2回目 12:30 離乳食+ミルク300ml

27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。_e0068680_13535021.jpg

 そんな感じで肩に力を入れた今日のご飯さんは、軟飯にキユーピーの「すきやき風煮」!!、そしてピジョンの「白身魚と野菜のうま煮丼」です!!!。ご飯、おかず、ご飯に掛ける物という、なんともしみったれた感じのランチとなりましたが早速食べていきましょう!!


よろしくお願いします!!!!<ちからを抜け


まず最初は白身魚と野菜のうま煮丼。

27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。_e0068680_1354784.jpg

 うん、普通に美味いね(´∀`)。つくねに臭みがないのでタラかなと思ったらやっぱタラだった。少し魚肉ハムみたいな匂いがして、これがまた良い感じ。

27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。_e0068680_13542138.jpg

 野菜は人参、コーン、ジャガイモ、タマネギ。いつも思うんだけど、コーンって歯茎でつぶせる固さじゃ無いと思うんだけど、これ赤ちゃん的にはどうなんだろう。噛む練習になっていいのかな。それとも噛めなくて飲んじゃってるのかな。

うんちにコーンがゴッソリ残ってそうですけどね(;´Д`)。


お次は、というか最後はすきやき風煮。

27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。_e0068680_13543713.jpg

 かなり初期に買ったんだけど11ヶ月用って事でステージ5まで残っちゃったコレ。11ヶ月用なので12ヶ月用とは具の刻み方が違いますよ。ようはみじん切り。全てが。

27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。_e0068680_13545180.jpg

 そして味はというと、甘み重視。味を構成する全ての要素を愛してたのに、心変わりを責めても、主にそれは甘み。つまり、

離乳食でいうところのすきやき風とは、醤油色の甘い風を指すといえるようです。


以上!!(over!)


■今回の摂取カロリー
軟飯      260kcal
すきやき風煮  93kcal
白身魚と野菜のうま煮丼 36kcal

合計 389kcal
by baby30days | 2005-10-27 13:56 | 離乳食を食べた。
<< 離乳食開始の時期。 27日目。ステージ5。離乳食自... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧