人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。

グータンアーブブ!!

 今朝は本格的に寒いでちゅね!!もうすっかり冬!冬将軍が軍勢を率いてカムチャツカ半島を南下、屯田兵擁する関東軍との対決も必死なおり、小野田少尉は名誉の戦死をとげ、二階級特進なのであった。

「二階級特進だけで、それだけでおしまいなんですか・・?」

「わしの出世は、部下達の生活の安定につながる。」


と、小野田少尉の男気に冬将軍が撤退することを願ったり叶ったり。

では枕はこの辺にして早速朝ご飯を食べましたよ。


いただきます!!


■1回目 08:40 離乳食

27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。_e0068680_1212016.jpg

 朝ご飯はいつもの軟飯。ようするに、水をちゃんと吸水させた米を、ちょっと多めの水で炊くって感じ。水加減に失敗するとデロデロでお粥とご飯の中間くらいの気味悪いご飯になるので注意です。それから、以前食べたキユーピーの「スパゲティナポリタン」と和光堂の「シチュードハンバーグ」「ベビダノン」2パック朝からランチみたいなメニューですけど、そんなこんなで食べていきまっしょう!

27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。_e0068680_12123260.jpg

 ナポリタンは食べたの覚えてたんだけど、実はシチュードハンバーグも24日、つまりステージ5の1日目で食べてた事が判明。


マジか━━━━━━━━ッ!!_| ̄|○


だから今回は味の紹介なし!ごめんなさい!!(;´д⊂

27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。_e0068680_12125138.jpg

 まぁ、どっちも美味かったですけどね。しかしアレよね、食卓に緑色がないの。多分離乳食にミックスベジタブルを使ってるのって彩りを出すためだと思うんだけど、やっぱレトルトに入ったグリーンピースのくすんだ緑じゃ寂しい感じ。

 茹でたキャベツの千切りとか添えて、見た目にも綺麗なご飯を作りたいなぁとか思った今日この頃。料理は見た目も大切だと思うのよ、うん、。とか、かまとと主婦みたいな事書いてみたりしてお昼につづく。


■今回の摂取カロリー
軟飯            260kcal
シチュードハンバーグ 76kcal
スパゲティナポリタン  89kcal
ベビダノン×2      104kcal

合計 529kcal
by baby30days | 2005-10-27 12:13 | 離乳食を食べた。
<< 27日目。ステージ5。離乳食自... [今日の0歳児] 第27回。は... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧