30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
26日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。
さーて、今夜のケイジたんは、

 こんばんは、ケイジです。このところ、めっきり寒くなりましたね。明日も雨が降るみたいですよ。多磨がこたつで寝てたら多羅ちゃんが温度調節を勝手にいじってしまって・・・・。もう恐ろしくて書けません!!

さて次回は、

「多磨、受難の夜」
「多羅尾、皮膚移植の覚悟」
「化津汚、金と権力の日々」


の3本です。お楽しみに!!


■4回目 22:34 離乳食+ミルク300ml

 なんてヨタ話もたまには書いてみたくなるってもんですよ。「蝋人形の館」を見て、本気でブルった夜に食べたのは、和光堂の「五目中華どん」とピジョンの「つくねとひじきのふんわり煮」、それから「レンジで蒸しパン かぼちゃ&にんじん」、そしてミルク。

e0068680_11175777.jpg


今夜も豪華だねヽ(´ー`)ノ 。


e0068680_11182662.jpg

 さてさて、早速中華丼を食べてみたよ。これはいつものMV+構成で、白菜、タマネギなどが追加。さらに豚肉のだんごが入っています。和光堂の肉団子は繋ぎの割合が多いので、肉感よりも、魚の練り物っぽい食感。この辺はキユーピーの肉ダイスの方が肉っぽいと言えるでしょう。

まぁ、あの謎肉をうまいと思うかは個人の問題ですけど。


おれは美味いと思いますよキユーピーさん(´∀`)


e0068680_11184522.jpg

 んで、「つくねとひじきのふんわり煮」を食べみたら、なんと「つみれと根菜の和風煮」そっくり。ちきしょうピジョンめ、レシピ使い回ししやがったな。

まぁ、

適当に美味いから許しておくけどヽ(`Д´)ノ


 ひじきは後期までの芽ひじきから、普通のひじきに変わっていました。流石完了期。あらくみじん切りにされている辺りで離乳食を感じますが。ひじきの煮物として美味しかったので、ピジョンにしては頑張ったと思います。<なんでこんな偉そうなんだ、コイツ。


e0068680_11191475.jpg

 して最後は、「レンジで蒸しパン」。ミルクでも作れるって事なのでミルクと粉を付属のカップに入れて、コネコネとかき混ぜてレンジでチン。


レンジ内でみるみる膨らんで、1分後には蒸しパンになっちゃいました。

e0068680_11193139.jpg


すげーな、流石21世紀だぜ(;゜∀゜)

e0068680_11194776.jpg

 食べてみると結構ボソボソする食感なので、食べるには飲み物必須。おかげでミルクが進む進む。この蒸しパンがあればミルク1リットル飲むのも軽いね。だもんで、いっその事カップにミルク入れて食べてみたらこれがうんめーのよ。

 でも、カップにミルク入れてデロデロにして食べるのって、なんか折角エネルギー使って蒸しパン化させた電子レンジに申し訳ないと思ったりしました。


ごめんね、レンジちゃん(;´д⊂。オイシカッタノヨ


■今回の摂取カロリー
軟飯            260kcal
五目中華どん        30kcal
つくねとひじきのふんわり煮 36kcal
レンジで蒸しパン かぼちゃ&にんじん×2 210kcal

合計 536kcal


■今日の結果
・授乳量
 400ml
・摂取カロリー
 1892kcal
・体重
 68.4kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-26 23:17 | 離乳食を食べた。
<< [今日の0歳児] 第27回。は... 26日目。ステージ5。離乳食自... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧