30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
25日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。
 今日の晩ごはんも豪華にいってみたよ。なにせ生後12ヶ月様であり、好きなだけ食べられるからねヽ(´ー`)ノ


■3回目 20:05 離乳食

 メニューは、軟飯(水を多くして柔らかく炊いたご飯)、ミックスベジタブルグラタン、ピジョンの「まぐろと野菜の煮付け」、アメリカ離乳食の「スピナッチポテト」ですよ。


e0068680_21212087.jpg

とっても豪華(;´Д`)ハァハァ


って事で、早速グラタンからいってみましょう。

 作り方はまぁ、ミックスベジタブルと鶏挽き肉をバターで炒めて、ホワイトソースと牛乳と片栗粉でぐらタンっぽくして粉チーズを振って焼いただけ。


e0068680_21215082.jpg

 積極的に味を付けた訳じゃないので、塩っ気はほとんどありません。でも逆に、ミックスベジタブルが甘くて美味くて、粉チーズの僅かな塩気が引き立っています。とろみは予定よりも付かなかったけど美味しくいただけました。

 誰が一番エライかっていったら粉チーズが一番エライので、もうパルメジャーノ地方に足を向けて眠れません。


つまり東枕では寝られないのでちょっと困ったとか思いました。(´・ω・)


つぎ、まぐろと野菜の煮付け。

e0068680_21221638.jpg

 かなりのシーチキン味で、それが繊維状にほぐされてスープみたいになっています。折角の煮付けをミキサーでペーストにしちゃいました、みたいな感じ。

いまいち。

e0068680_21223213.jpg

 具は全部かなり柔らかく煮込まれてるので、噛む気が無くなるくらい柔らかいですよ。12ヶ月なんだからもう少し歯ごたえがあってもいいんじゃね?とか思います。


e0068680_21232318.jpg

 お次は昨日のアメリカ離乳食と同じシリーズの「EARTH'S BEST SPINACH & PATATOES」です。つまり、ほうれん草とジャガイモですな。

って事で瓶をオープン。


なにこの色。_| ̄|○

e0068680_2122523.jpg


して、食べてみると、

「うわー、なにこれ。」


完膚無きまでに味がない(;´Д`)。


 どうやって加工したらここまで無味に出来る訳?素材の味もしないよ、これ。水の味。それだけ。だってもう、


脳が食べ物って認識してないもん(;´д⊂。


 こんなん食べてるのかー、アメリカ人の赤ちゃんって。そりゃあアレだろ、こんなん食べてたら、


味覚ゼロ国家が出来ても仕方ないだろ。


 いやー、ホント、日本のベビーフードは美味しいですよ!!これと比べるとピジョンも森永もスゲー美味く感じるよ(´∀`) 。よかったね!!>P&M


 食っても食っても無くならない不味さですが、なんとか我慢して食べきりました。世の中にはこんな不味い物があることを知ったこの経験、


この先役に立つ気はしませんねw。


e0068680_21234993.jpg

もう二度と食べたくありません!!アメリカ人のバカ!!



■今回の摂取カロリー
軟飯 260kcal
まぐろと野菜の煮付け 74kcal

ミックスベジタブルグラタン 186kcal
 ミックスベジタブル 79kcal
 アスパラガス    7kcal
 バター       22kcal
 ホワイトソース   17kcal
 とりむね挽き肉   24kcal
 牛乳50ml      33kcal
 粉チーズ      4kcal

アップルウォーター 100kcal
スピナッチポテト  50kcal

合計 670kcal



■今日の結果
・授乳量
 400ml
・摂取カロリー
 1618kcal
・体重
 68.4kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-25 21:24 | 離乳食を食べた。
<< 私信。 グラフ特集。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧