30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
グラフ特集。
 残り5日って事でここまでの統計をまとめてみましょう。

体重と体脂肪のグラフはこうなってます。


e0068680_21144450.gif

 8日までの減り方が異常ですねw。これはミルク生活期と1日1回離乳食期です。1週間でホメオスタシスが働いて体重が安定しましたが、緩やかに減少を続け、22日に底を打ちました。

 開始当初が73.7kg(1日目の夜計ったので、前日だと74kgくらいと思われる)で、22日が68.1kgなので-5.6kgとなります。

 今回は体脂肪率も体重に追従して減っていきました。これはおそらく毎日の摂取カロリーがほぼ一定で、かつ生活が規則正しかった事に起因します。体脂肪率は一日の行動が一定でないと正確に測れませんからね。


次は体重と摂取カロリーのグラフです。


e0068680_2115276.gif

 摂取カロリーは21日まで大体800kcalから1100kcalの間に収まっています。離乳食3回の17日から23日では離乳食だけで1500kcal、ミルク分を足すと500ml飲んだとして1800kcalくらいいけますが、

そんなに食えねーよ!!

って感じだったんでしょうね。


 22日からは結構限界まで食べ、ステージ5に入った24日でやっと1500kcalを超えました。体重もそれに追従して増加傾向にあります。今後5日間でどう変化するのか注目です。


最後にミルクの状況から離乳について考えましょう。


e0068680_2182265.gif

 このグラフを見ると、ステージ1ではルール通り摂取カロリーの全てがミルクであると判ります。飲んだ量も1400ml近辺になっていますが、ステージ3になると600ml近辺を上下し、総カロリーに占めるミルク率も40%程度に留まっています。

順調に離乳が進んでいるといえます。


 二つの線がかなりシンクロしているのは毎日の摂取カロリーにばらつきが無いためと思われ、規則正しい食生活を送っていた事が見てとれます。10日で多少2本の線に乖離が見られますが、これは摂取カロリーが少なかったためにミルク率が上がった為です。


 ステージ3とステージ4では大きな違いはありませんが、ステージ5になるとまた1段階ミルク量が減り、1日400ml程度でミルク率も20%程に落ちました。

最終的には更に下降すると予想されます。


 というワケで、体重、体脂肪、ミルク量とミルク率についてまとめてみました。あと5日でグラフにどういう変化が表れるのか、そこに注目しながらラストスパートをお楽しみください。


残り5日、がんばります!!



あ、そうそう。


この25日間で顔が変わりましたヽ(´ー`)ノ 。


9月撮った写真。

e0068680_21105259.jpg


今日。

e0068680_2111136.jpg


新しいケイジをよろしくお願いします。
[PR]
by baby30days | 2005-10-25 21:12 | バブー。
<< 25日目。ステージ5。離乳食自... 25日目。ステージ5。離乳食自... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧