人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
25日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
今日のランチはカレーライス。

 カレー生活ではアンパンマンカレーデカレンジャーカレーとかとっとこハム太郎カレーカレーの王子さまなどなどの幼児用カレーを食べてきましたが、0歳用ってのは初めてですよ。ってワケで、未知のカレー領域へ、行ってきます!!


■2回目 12:35 離乳食+ミルク300ml

25日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。_e0068680_13171831.jpg

 おー、スゲー。かなりカレーですよ。辛さは全くないけど、味はカレーそのもの。材料を見ると「カレー粉」って書いてあるけどどういう調合なのか知りたいところですな。0歳でも食べられるカレー粉ってのを。そしたら他の料理にも応用出来るんじゃないかなぁと。つか、普通のカレー粉なのかしら。


 具はMV+構成で、ジャガイモとツナが入ってます。しっかり煮込まれていて、いわゆる歯茎でつぶせる固さ。1ヶ月ろくに物を噛んでなかったケイジでも問題なく食べられます。

25日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。_e0068680_13173425.jpg

 色は明るい黄色で、言ってみればレモンイエロー。ターメリックの色そのもので、まるで

赤ちゃんのウンコみたいな色(´∀`)。

 もしかしたらこういう事かもしれんね。

「人は自分のウンコと同じ色のカレーを美味しいと感じる」

とか。つまり、


「ウンコの色 = 美味しいカレーの色」

25日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。_e0068680_13174879.jpg

 食べながらこれ書いてるのでカレー食べながらウンコのネタとか書いてるんだけど、そんな自分が

ちょっとどうかと思う今日この頃。この辺でやめとこうと思います。


■今回の摂取カロリー
2倍粥        260kcal
野菜カレー(ツナ入り) 112kcal

合計 372kcal
by baby30days | 2005-10-25 13:19 | 離乳食を食べた。
<< グラフ特集。 25日目。ステージ5。離乳食自... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧