30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
25日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。

グータンアーブブ!ケイターノリング!!
(※赤語でおはようございます、ケイジです。と言ってる。)

 ステージ5二日目の朝。なんとも胃がモッサリ重いのは昨日の夜沢山食べたからだね。と言っても700kcal程度なので、


マックのフィレオフィッシュ2個分なんだけども。


■1回目 08:32 離乳食+ミルク100ml

 今朝も昨日炊いちゃった失敗ご飯の残り。あと1食分あるのでお昼で終わり!!今日の夜はちゃんと軟飯を炊くぞ!!と、出がけに米を吸水させておきました。

e0068680_11233873.jpg

 そんなワケで、失敗ご飯と和光堂の「八宝菜」プラスミルクでちゅよ。そんなこんなで慌ただしく頂きまーす。

e0068680_11235461.jpg

 ご飯は相変わらずもったりしていて、なんていうかあれだ、おはぎの中身みたい。でも餅米じゃないのでモチモチ感よりボソボソ感が強くて不味い感じ。


オレが乳児なら吐き出すね_| ̄|○。


大人なので我慢して食べましたが。エライでちょヽ(´ー`)ノ

e0068680_1124171.jpg

 八宝菜の方はというと、具は人参、グリーンピース、コーン、タケノコ、イカだんご、ピーマン、白菜、などなど。「人参、グリーンピース、コーン」と言うことはつまりミックスベジタブルであって、よってやはり離乳食とはミックスベジタブルプラスαと言うことが出来る。

よってこの構成を、「mixed vegetables +」つまり、


MV+と呼称することとする。

e0068680_11242971.jpg

 して、このMV+構成の八宝菜、イカだんごが結構プリプリな食感で美味しく、みじん切りのタケノコも食べやすくて味が染みてて良いお味になっていたのでした(゚д゚)ウマー。


12ヶ月用の離乳食はホントに美味しいので、大人でも普通に食べられると思います。

e0068680_11244635.gif


■今回の摂取カロリー
2倍粥    260kcal
八宝菜×2  58kcal

合計 318kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-25 12:10 | 離乳食を食べた。
<< 25日目。ステージ5。離乳食自... [今日の0歳児] 第25回。ケイジ。 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧