30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
24日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。
 ステージ5初めての夕飯はちょっと豪華にいってみた。なにせ500kcalの制限がありませんから!好きなだけ食べても良いですから!!


■3回目 19:48 離乳食

e0068680_2154430.jpg

 って事で豪華な夕飯は「鶏だんごうどん」「温野菜サラダ」、それから麻布で買ってきたアメリカの離乳食「スウィートポテト」、12ヶ月から飲んでも良い牛乳。立派なディナーと言えてよね、アムロ。

e0068680_21542430.jpg

 まずは早速がっついた鶏団子うどん。うどんは短くカットしてくたくたに煮込んだので歯ごたえはありません。ダシは昆布と鰹節で取って、更に鶏だんごから鶏肉のうま味が沁みだしております。


ダシの味だけで十分かもねヽ(´ー`)ノ 。


 味付けは塩と醤油であくまで薄めに付けてあります。鶏だんごに生姜などを使えたらもっと美味かったと思いますが、香辛料が使えないのがちょっとツライ感じ。

でも全体としてかなりの美味さで満足でした。

e0068680_21545162.jpg

 温野菜サラダは、キャベツの葉っぱからシンを除いて茹でた物、それからアスパラの柔らかい所を茹でた物。それを刻んでバターを1g載せてレンジでチンしたミックスベジタブルと合わせてソースを掛けたら完成。

e0068680_21551359.jpg

 ソースは和光堂の「野菜が好きになっちゃった」のゴマ味をチョイス。掛けて早速食べてみたら、なんとも酸っぱい感じ。酸味と甘みが強くてゴマ感が薄いこの味を脳の中で検索したら答えが出ました。

「あ、ぬた。」

いわゆる酢みそ的な味。


 まぁ、オレは美味しいと思えるけど、子供的には嫌いな味なんじゃないかと思いますがどうでしょう?子供の頃ぬたってキライだったなぁヽ(´ー`)ノ


e0068680_21553638.jpg

 牛乳を飲みながら流石に満腹になって苦しみながら、なんとか食べてディナー終了。したらデザートはアメリカ産のベビーフード「EARTH'S BESTのSWEET PATATOES」

e0068680_21555832.jpg

フタを開けてスプーンですくったらば、


これがまたスゲー色( ゚д゚)ポカーン

e0068680_21561561.jpg


 味の方はと言うと、変な匂いで変な味。流石アメリカンベビーフード。


ありえない不味さだね(´∀`)ハキソウ


 どんなに検索しても未知の味に未知の匂いで、これまでに一度として食べたことがない味です。この味を表現する言葉を、


僕は持ってません!!_| ̄|○


というか、全くもってイモじゃないと思いました。味も色も匂いも。これで、「No Artificial Colors(人工着色料なし)」ってw。

e0068680_21563626.jpg

意味わからんヽ(´ー`)ノ


そんなワケですっかりお腹いっぱいなので眠いのでもう寝ます。10時だけど。


モチュダーダ!!


■今回の摂取カロリー
鶏団子うどん 422kcal
 鶏むね肉80g 96kcal
 うどん   310kcal
 ミックスベジタブル 16kcal
温野菜サラダ 67kcal
 ミックスベジタブル 31kcal
 キャベツ      16kcal
 アスパラガス    5kcal
 ごまソース     15kcal

スウィートポテト   70kcal
牛乳200ml    134kcal

合計 693kcal



■今日の結果
・授乳量
 350ml
・摂取カロリー
 1662kcal
・体重
 68.3kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-24 21:56 | 離乳食を食べた。
<< [今日の0歳児] 第25回。ケイジ。 ゼロ祭2005開催。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧