30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
24日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
■2回目 12:35 離乳食+ミルク250ml

 朝一杯食べたので実はそんなにお腹減ってないけど、まぁせっかく持ってきたので食べたよね。朝炊いた不味いご飯と、和光堂の「野菜いっぱい、どんぶりセット」

e0068680_136350.jpg

どんぶりセットは2種類のどんぶりがセットになってていちどきに写真を撮れなかったので、それぞれ個別にお楽しみ頂きましたので(オレが)、個別にお楽しみください。


・五目中華どん
e0068680_1362133.jpg

 鶏ガラっぽい中華味のこの味はまさに中華丼であり美味い味。決してケミカルなうま味などはなく、シンプルに薄く付けられたその味は、離乳食に慣れきった僕の下を優しく美味しさへと導くのであった。

e0068680_1363544.jpg

 主な具は人参、コーン、グリーンピース、白菜。つまり12ヶ月用の離乳食というのは、

「ミックスベジタブルが肝要」


と見たね。早速今日の帰りに西友で買っておこうと思いました。あ、明後日の方が安いかしら!どうしましょう。



・豚肉と野菜のうま煮どん
e0068680_1365036.jpg

 見た目が中華丼と似てたので同じ味かと思ったら全然違った。こっちはカツオと昆布のダシが強くて醤油系の味付けでうま煮を名乗るに相応しい味と言えよう。

e0068680_1371066.jpg

 具は中華丼と似てるけど、豚挽き肉がちんまり入ってるのが小さなシアワセ、日常から得られるプチパピネス。

肉ってうまいよなー。シミジミ

 と、またしてもこれっぽっちで吐きそうなくらいお腹いっぱいっていうか、かなりダルイ感じで、これって食べ放題の後の感じでなんですかね、血糖値上がりすぎですか?


ってワケで、夜は少し少なめにしておきたいと思ったステージ5のランチなのでした。ステージ5のペースが掴めるまでが大変かも知れません。


■今回の摂取カロリー
2倍がゆ(?)      260kcal
五目中華どん      33kcal
豚肉と野菜のうま煮どん 39kcal


合計 332kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-24 12:56 | 離乳食を食べた。
<< ゼロ祭2005開催。 24日目。ステージ5。離乳食自... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧