30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
23日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。
e0068680_2194555.jpg

実にさわやかな日曜日の朝、今日は天気がいいですね!そーですね!!タモリィ!!

ってな感じでステージ4最終日の今日の朝ごはんを紹介しましょう


■1回目 12:33 離乳食
e0068680_2203224.jpg

 そんな朝ご飯はピジョンの「とりひじきごはん」と和光堂の「筑前煮」、そしてデザートはベビダノンだよ、ハァー、ビバノンノ。和光堂のおかずは美味しいのでいつも助かってます!!あざーす!!

では早速とりひじきごはんから。

e0068680_2205910.jpg

 鶏肉はひき肉が使われ、ひじきは細かい芽ひじき。食べてみるとこれがサッパリ味がしない。わずかにダシを感じる程度でありなんとも薄っすらした味ですよ。

e0068680_2211940.jpg

 キユーピーの「とり釜飯」を食べた後だと、いかにも美味しく感じず、なんとも不満が残る一品と言えましょう。もしいつもいつもこれが出てくるんだとしたら、9ヶ月にして盗んだバイクで走り出しちゃうかもしれません。


お次は和光堂の筑前煮。
e0068680_2214423.jpg

 甘辛く煮込んだと言うわりに辛さはほとんど感じず、甘さとわずかな酸っぱさを感じます。材料を見たら酢が入ってたので多分そのせい。味はあくまでダシベースの薄味で、だけどしいたけや鶏肉から出たらしい良いダシが全体のうまみを増しています。

e0068680_221587.jpg

 1cm角にカットされたニンジンやサトイモ、肉ブロックがなんとも「噛む楽しさ」を与えてくれるのがうれしい筑前煮なのでした。和光堂のはレトルトパックもフリーズドライも安定的に美味しいので、

キユーピーと並んでエライと思いました。


MとPはもう少し美味しくする努力をするといいねヽ(´ー`)ノ


■今回の摂取カロリー
とりひじきごはん×2 82kcal
筑前煮×2      80kcal
ベビダノン      52kcal
アップルレモンウォーター 105kcal

合計 371kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-23 13:25 | 離乳食を食べた。
<< 公園デビューしてきた。 [今日の0歳児] 第23回。p... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧