30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
22日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
行ってきたとです・・・。高尾山・・・。


山ごはんをしに。


 高尾山はご存知八王子の先にある標高600mくらいの山でして、ケーブルカーもあるし登山道も色々あるので軽装でも楽々行けちゃうお手軽な場所として有名です。山頂では普通にご飯が食べられるし自販機もあるので、ぶっちゃけ手ぶらでも全然問題ありませんw。

 まぁ、オレの場合は離乳食とかミルクとか、それを温めるストーブとかコッヘルとか、スゲー沢山の装備が必要になるんだけどねヽ(´ー`)ノ。

e0068680_231467.jpg


で、今回はそんな登山道のひとつ、稲荷山コースってのを選んでみました。

e0068680_233248.jpg


 楽といわれる高尾のコースの中で一番キツイ(って言っても1時間半で行けちゃうんだけど)コースであり、低カロリーの中結構な荷物を背負って登ったので

山頂では結構グッタリでしたよ_| ̄|○

e0068680_23505.jpg



そんな山頂で食べたお昼ご飯を紹介しましょう。


■2回目 11:55 ミルク250ml
e0068680_244713.jpg

  と、その前に休憩でミルク飲んだんだった。半分飲んだので250mlって事で。今日はあれ、かなり寒かったのでミルクも冷え冷えになってました。冷えたミルクってかなり不味いので、パパ様とママ様に置かれましてはその辺もご注意のほどを。

e0068680_25185.jpg



■3回目 12:34 離乳食+ミルク250ml

e0068680_252076.jpg

 山頂でお湯を沸かして食べた今日のランチは、和光堂のフリーズドライ離乳食「海鮮チャーハン」と森永の「ごはんとおかずのセットA」で、内容は「ほたての五目釜飯」と「かつおとひじきのうま煮」となっております。

e0068680_253730.jpg


 海鮮チャーハンを早速食べると、これがかなり美味い味じゃぜ。フリーズドライってなんかインスタントな感じがしてアレですが、これだけ美味けりゃ問題無くないっすかね。保存料も必要ないし、逆に健康に良いような気がします。

e0068680_255614.jpg

 細かい肉片みたいのは実は鮭。この鮭様が実にいいポジションにいて、全体を鮭茶漬け的に演出しておってなんとも美味い感じ。まぁ、チャーハンって言うのは無理があるけどねヽ(´ー`)ノ。

こいつは軽くて扱いやすいのも手伝ってかなりお勧め。


e0068680_261947.jpg


 お次はお皿とスプーンが付いててお出かけのときでも食器の心配が無いレトルトパウチ型の「ごはんとおかずのセットA」ですぜ。

・ほたての五目釜飯

e0068680_264759.jpg


 これはなんというか、単なるおじや風。昨日のキユーピーのとり釜飯と違って釜飯感がさっぱり無いのよね。おじやとしては美味しいと思うけども釜飯としてはちょっと残念かも。


・かつおとひじきのうま煮

e0068680_27241.jpg


 そんでもって隣のおかずを食べた刹那。


うはー、マジぃーヽ(`Д´)ノ


 カツオがそぼろ状になって入ってるみたいなんだけども、それがなんとも魚くさいっていうか、レトルト臭いって言うか、なんとも気味悪い味。赤ちゃんはこれくわねーだろ。オレだったら吐き出す。容赦なく。スタンドバイミーのブルーベリーパイ大食い選手権みたいに。


で。

 ここまで食べて思ったんですが、森永の離乳食ってなんか、美味くない。キユーピーの離乳食が多く扱われてる理由ってその辺にあるんじゃないかとか思ったりしました。


■今回の摂取カロリー
海鮮チャーハン×2   98kcal
かつおとひじきのうま煮 48kcal
ほたての五目釜飯    52kcal

合計 198kcal


e0068680_274221.jpg

 高尾山の帰り道は4号路を下ってJR高尾駅へのルートを取りました。途中で乳児用のポカリスウェットを1リットル飲んだので、170kcalを摂取カロリーに追加。あと、汗が相変わらずしょっぱくて美味しかったのがかなりいやですな。


人間として_| ̄|○。


もう人間やめて、


「妖怪汗なめ」

とか名乗ってもいいかも!!って思った高尾山の帰り道なのでした。
[PR]
by baby30days | 2005-10-22 22:59 | 離乳食を食べた。
<< 22日目。ステージ4。ミルク+... デニーズの真実。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧