30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
21日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
 朝の分を書いたらすぐにお昼ご飯って言うタイトさ。こんな多忙な0歳児が果たしているだろうか。世界一多忙な0歳児って事でギネス認定の日も近いねヽ(´ー`)ノ 。


■2回目 12:21 離乳食+ミルク250ml
e0068680_13162722.jpg

 今日のお昼はキユーピーの「レタスチャーハンがゆ」と「豆腐のグラタンセット」で、「豆腐のグラタン」に「鶏レバーと野菜のトマト煮」の3品。なかなかバランスのいいランチメニューではないでしょうか。

e0068680_13164385.jpg

 早速食べたのはレタスチャーハンがゆ。と、食べる前に一応突っ込ませてください。


チャーハンがゆってなんだよ!!ヽ(`Д´)ノ


チャーハンなのか!お粥なのか!


チャーハンなのか!!お粥なのか!!


どっちだよ!!


_| ̄|○ハァハァ


 で、食べてみたら、まぁ確かにチャーハンって言いたい気持ちは判るけど、これはあれだね、中華粥。まぁ、この際名前は置いておいて、ぶっちゃけ相当美味いね、これ。

e0068680_1317693.jpg

 挽き肉と玉子が結構入ってて、中華っぽい鶏ガラ味がなんともマッチしておるよ。レタスも彩りよく、隠れて良い仕事してるのがエライ。


お次に登場は、鶏レバーと野菜のトマト煮。
e0068680_13171938.jpg

 カップ麺の謎肉みたいな肉塊があるので何かと思ったら、「レバーダイス(鶏ささみ、鶏レバー、じゃがいもデンプン、乾燥マッシュポテト、米油、食塩、乾燥卵白)」だそうです。


やっぱ謎肉でいいか(´・ω・) 。

e0068680_13173571.gif

 食べると結構レバーな味がしてちょっと不気味。でもトマト味が全てに許しを与えていて、レバーダイスも野菜も一体にまとまってる。レタスもエライと思ったけど、トマトはもっとエライね。


最後は豆腐のグラタン。

e0068680_13175285.jpg

 ボクが作った豆腐グラタンと違って、味がないホワイトソースに角切りの豆腐が入ってるスタイル。豆腐は不思議にちょっと固くて、プロセスチーズより少し柔らかい位の歯ごたえで、パスタみたいな美味しさ。

一応マカロニも入ってたけど、まぁ、豆腐の美味さに隠れてかなり脇役なので適当に食べちゃった。


 以上でカロリーは175kcal。ご飯茶碗一杯分くらいで終わったけど結構満腹なので、みんな実はこの位でも生活出来るんじゃね?とか思ったので、

食糧難の世界では離乳食をみんながたべれば平和なんじゃないかと思いました。


ごちそうさまでした!


■今回の摂取カロリー
レタスチャーハンがゆ 84kcal
豆腐のグラタン    52kcal
鶏レバーと野菜のトマト煮 39kcal

合計 175kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-21 13:17 | 離乳食を食べた。
<< ・・・酒が、飲みたい。 今日のポテタン。10/21。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧