人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。

ブエナチュタルデチュ!!<スペイン語はもういいよ

 今日のランチはいつも通り、キユーピーのグルメ赤ちゃんのセットと、瓶のベビーフード。いつもキユーピーべったりでアレですが、だって、

安いんだもん(´・ω・) 。

って訳で食べました。どうぞご覧ください。


■2回目 12:37 離乳食+ミルク250ml

19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。_e0068680_13571443.jpg

 今回は三品。「おじや&つみれセット」と「野菜とレバーのうま煮」です。おじやのセットは「すきやき風おじや」と「つみれと野菜の煮物」が60gずつ入っています。


まずは野菜とレバーのうま煮から。
19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。_e0068680_13572638.jpg

 食べてみると、なんとも強いレバーの風味。ごめんなさいキユーピーさん、これ、


不味い(;´Д`)。


 だって、これまでのと全然違うレベルでレバーなんだもん。これまでのレバーがドムだとしたら、今回のレバー風味はあれよ、シャア専用ゲルググ。つまり5、ないし6倍はレバー。
19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。_e0068680_13574554.jpg

 ってもまぁ、食べてる途中で慣れちゃったけど。結局全部食べたけど。煮込まれた大豆とか結構美味かったし。

 醤油でうっすら味が付けられてたのも勝利の方程式の項の一つだいね。醤油が入ってれば大抵美味くなるもんよ。悲しいけど、これって日本人だからよね。少尉。キミは眩しすぎるんだよ。


でもって、おじや&つみれセット。

19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。_e0068680_13581141.jpg


・すきやき風おじや
19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。_e0068680_13582266.jpg

 なるほど、肉に牛肉が使われていて牛脂の良い匂いがしますな。そういや牛肉って、今月の前から考えても随分久しぶりに食べた気がしますよ。味は本当に薄いんですが、牛肉の匂いとうま味がなかなか良いので食が進む感じ。


・つみれと野菜の煮物
19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。_e0068680_13583183.jpg

 たらのつみれが入ってるそうで、探すまでもなく四角いつみれっぽい物がゴロゴロ入ってました。食感的には、ごくやわらかい高野豆腐。それにたらの味が付いてるみたいな感じ。原材料を見たら「たらダイス(たら、コーンスターチ、乾燥卵白、米油、食塩)」とか色々入ってました。なるほど美味いはずだぜヽ(´ー`)ノ 。

 要するに料理ってのは色んな素材をまぜこぜすれば美味しくなるってフランス料理が証明してるので、これも多分勝利の方程式の項の一つ。

よって今日の解は、


「美味しさ = 醤油 × まぜこぜ」


となりますのでノートしておいてください。ではまた。次の授業は「乳首の体積の求め方」の予定です(ウソ)。


あ、そうそう、先生、離乳食を食べるとこをムービーにしてみたので休み時間にどうぞ。

野菜とレバーのうま煮を食べるケイジ先生(7MB)


■今回の摂取カロリー
野菜とレバーのうま煮 97kcal
つみれと野菜の煮物  34kcal
すきやき風おじや   40kcal

合計 171kcal





あと、この盛りつけ例はあり得ないと思った。

19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。_e0068680_1359111.jpg

by baby30days | 2005-10-19 12:56 | 離乳食を食べた。
<< 19日目。ステージ4。ミルク+... 19日目。ステージ4。ミルク+... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧