30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。

ブエノチュディアチュ!!

ケタル?

ムイビエン。グラシアチュ!!

って感じでスペイン語をひけらかしてグータンアーブブ!!

 今日の朝も、アルゼンチンから届いた離乳食をお送りします。昨日は170g、今日はドーンと200g!!200gの離乳食がどんだけの量かってのをとくとご覧あれ!!


■1回目 08:30 離乳食+ミルク200ml

e0068680_12195729.jpg


あははは!!朝からスゲー量(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


 瓶から器に移しながら、「おいおい、まだあるぞ・・・・マジかよ・・・。」って思いまして、結局こんなになりました。これ、本当に9ヶ月の赤ちゃんが食べられるんでしょうか。


アルゼンチンの赤ちゃん恐るべし!!
(※日本みたいに1食使い切りじゃなくて、適当に分けて食べるんだろうね。)

e0068680_12201948.jpg

 瓶を見ると、「Picado Pollo」と書かれてまして、つまり「刻んだ鶏肉」で、「con Verduras y Arroz」「野菜と米を含む」と言う意味です。conが含む、yがandの意味です。

 というワケでプチスペイン語講座終わり。早速食べてみると、これが結構美味い。よく判らないハーブな香りがしまして、なんだろう?コリアンダー?オレガノ?微かなので判らないですが、


異国の味がしました。

e0068680_12204845.jpg

 こういうのは好きなのでウェルカムに美味しい。具はジャガイモが主体でドイツ人も

イッヒ ビン ベガイステルト!!

と感動しかねないジャガイモっぷり。

 これでビールとソーセージさえあれば僕の心もデュッセルドルフ!!なんですけどね。で、味もうっすら付いてて昨日のとはちょっと違う感じで、要するに、シチュー。野菜と鶏の味とちょっと米っぽいぐにぐにが混ざったシチューだなぁと思って美味しく食べたりなんかしてました。


e0068680_1221994.jpg

 デザートは「Colado Ciruela」、つまり「漉したプラム」です。Coladoが漉すって意味みたいですね。んでもって食べてみると、


なんとも甘いじゃござーませんか(´∀`)

e0068680_12215612.jpg

 割りと固形感があって、ゼリーっぽい感じ。プラムそのもの的な甘さは、そう、パンに塗ったら相当美味いと思うね。マーガリンとも合っちゃうんじゃないのかね、キミぃ。


e0068680_1222952.jpg

 ってわけで、今日のアルゼンチンベビーフードはかなり美味しくいただけましてよ?外国の赤ちゃん様におかれましても、色んな物食べてるんだなーと思いつつ、やっぱ一瓶200gっていう感覚は日本では

「あり得ないよな」

と思ったりしたのでありました。


■今回の摂取カロリー
Picado Pollo  170kcal
Colado Ciruela 119kcal

合計 289kcal


キーパーくん!ありがとね!!
[PR]
by baby30days | 2005-10-19 12:21 | 離乳食を食べた。
<< 19日目。ステージ4。ミルク+... [今日の0歳児] 第19回。宇... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧