30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
18日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
 今日は朝が遅かったので遅めの昼休みを失礼して、密室に離乳食の香りを振りまきながらランチです。えへへ(´∀`)。

■2回目 14:44 離乳食+ミルク200ml

 そんな今日のステージ4、10ヶ月ボーイのランチは3品。キユーピーの「かぼちゃの煮込みうどん」と「チャーハンセット」。チャーハンセットはしらすチャーハンと八宝菜がセットになっています。
e0068680_15232583.jpg

 キユーピーの離乳食は量も適当で、持ち運びしやすいので会社でのお昼はこれでキマリ!て感じなんですよね。レトルトパウチとかだと、あける食器が必要ですから。


・かぼちゃの煮込みうどん
e0068680_15234296.jpg

 離乳食と言えばかぼちゃ、みたいな所がある離乳食の王道かぼちゃ様がモリモリ入った煮込みうどんです。こいつの美味さの秘密は、タマネギと豚挽き肉と見たね。この二大スターが良い塩梅に合わさって、かぼちゃとうどんにうま味を与えている感じ。


流石スター食材だねヽ(´ー`)ノ 。アタエテオル

e0068680_1524251.jpg

 うどんだけあって結構汁っぽく、幼児用スプーンで食べるのは困難であり、これを乳児に与えるのは難しい感じもあるけど、温めなければ適当にペーストなのかしらね。

ボクは一応大人様なのでこぼさずに食べることが出来ました。


お子様におかれましては十分注意して食べるんだぞ(´∀`)。


e0068680_1525588.jpg


・しらすチャーハン
e0068680_15252593.jpg

 チャーハンっぽさは全くなく、むしろ中華風おじやって趣。しらすは入ってるけど適当に粉砕されてるので、口の中で探さないと会えない。そんな切なさを詩にするとこんな感じ。

「しらす404」 作詞:バブーケイジ。

きみが判らない  どこにいるのか判らない。

黄身はあったけど どこにいるんだ、しらす。

君の味を探しても 黄身の味しかしないんだ

黄身はいいんだ、しらすはどこだ!

君がいいんだ、しらすはどこだ!

やっとみつけた、キミは、粉々・・・・。


しらすよりも卵の味の方が強かったので、その点ではチャーハンと言えるかもしれんね。


・八宝菜
e0068680_15253827.jpg

 ほのかな酸味が野菜のうま味を浮き彫りにした感じ。こっちは紛れもなく八宝菜で、タケノコやら肉団子やらがやたらと美味い。ごはんに掛けて食べたくなる味です。

 なんだかスパイシーっぽい味がするねと思ったら、君はまさしくセロリタン。セロリ一つでこんなに美味くなるんだね。本当はスティックにしてマヨネーズ付けて食べたいところですが!

ここは一つみじん切りで我慢していく方向で納得しておきます。


■今回の摂取カロリー
かぼちゃの煮込みうどん 85kcal
しらすチャーハン    45kcal
八宝菜         34kcal

合計 164kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-18 15:26 | 離乳食を食べた。
<< 第1回献血結果。 18日目。ステージ4。ミルク+... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧