30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
[今日の0歳児] 第18回。senrikoさん。
 「今日の0歳児」第18回の今日は、senrikoさんです。senrikoさんが0歳の頃の写真を送って頂きました。初の、


白黒ですよヽ(´ー`)ノ

というワケでご覧くだされ!!


e0068680_1375992.jpg


(※senrikoさんのコメント)

しっかし、他の投稿写真の赤ちゃん達カワイイね~♪

 ウチの娘もこんなだったのに・・・と、悲しくなるほど懐かしい。小さい時期の子育ても大変だけど、今(思春期)の子育ても結構ハード。

 も~、小生意気な小娘の小鼻をあかすにはどうしたらよろしいかしらッ?
そうね・・・小顔をぶってやろうかしら?それとも小尻を蹴ってもよろしくてよ。(鳳麗香←昼ドラ「デザイナー」モード)

 さて、40年も前の写真。おそらく生後2ヵ月くらいかなぁ。実父と私の唯一のツーショット。これからまもなく母と別れたわけ。

赤子の私。

 目の前の人物が自分にどう関わりを持つのかこれから自分がどうなっていくのか思い浮かべることもできず、差し出された口元の弾力のあるものに吸いついて、ただコクコクと飲むだけの私。

このときの父の心情も今となっては分からない。

 が、この写真が残っていたおかげで非情(ヒジョー)な父だと思わずに済んだかも。撮ったのは誰だろう?母、かな?

(※ここまで)

 写真は可愛いのにコメント前半が妙に恐いんですけど!!senrikoさんw!!

そうですよね、赤ちゃんの頃も大変でしょうけど、育って小娘になってからも大変ですよねw。

 恋愛も、付き合うまでも大変だけど、付き合ってからはもっと色んな事が起こるし、その先にある数々のイベントをこなして、やっと育ったら思春期だ反抗期だと、親の苦労は絶えず。


ああ、ごめんなさいごめんなさい_| ̄|○>両親


 というワケで、色んな大切な事を想いだした今回の「今日の0歳児」。みなさんも、一人で大きくなったなんて思わずに両親への感謝を思い出してみたら良いと思います。

人間を育てるのって大変ですよね。


って事で11月になったら実家にいこーっと。では今回はこの辺で。


投稿ありがとうございました!


今日の0歳児コーナーの写真を募集しています。詳しくはコチラ。
[PR]
by baby30days | 2005-10-18 00:58 | 今日の0歳児。
<< 18日目。ステージ4。ミルク+... 17日目。ステージ4。ミルク+... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧