30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
17日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。
 今日は良いものをもらってきました。明日辺り食べたい感じでちょっと楽しみ!!
ありがとう、キーパーくんヽ(´ー`)ノ


■3回目 17:07 200ml
e0068680_22262042.jpg

 ミルク忘れたのでお湯を汲んできて、例のアレで調乳。いやー、便利便利。このミルクは甘さとかがかなり薄くて、油感が強め。少し濃く作った方が美味いかも判らんね。

これからもミルクを持っていくのが難しい場合などで使ってみようと思います。



■4回目 20:56 離乳食

 ステージ4も二日目ですよ。今回は10ヶ月ボーイらしく、全がゆなんてこさえてみたよ。つまり、米の5倍の水で炊くわけで、10倍粥の半分のお水です。


成長したなぁヽ(´ー`)ノ


そうして出来上がったのだよ、今日の晩ごはんが。ご覧ください。

e0068680_22265078.jpg


 はんぺんと人参のおじや、豆腐ハンバーグ、つみれと根菜の和風煮の三品。ってわけで今回も個別にスポットを当ててみまちょう(´∀`)。


・はんぺんと人参のおじや

 ようは、人参とはんぺんを処理したかった今日この頃。五倍粥で薄めればホラ、はんぺんさんの科学な美味しさも薄まるってもんでしょう。

e0068680_22271112.jpg

 流石五倍粥だけあって、お米が結構残ってるのよね。いやー、米って美味いわ!!思惑通りはんぺんの味もマイルドになって、フカフカしてウマー。はんぺんから出たらしい魚のうま味がおじや全体に広がってこれまた良いバランスに仕上がりました。


あー、美味かったヽ(´ー`)ノ


・豆腐ハンバーグ
e0068680_22275497.jpg

 鶏肉が5%入った豆腐ハンバーグは意外に肉っぽくて、美味しい味じゃぜ。醤油味のあんかけにはしいたけとか人参とか入ってて、これをお粥に掛けるとまた、良いコラボレーションを醸造しまくりやがんのよ。

e0068680_22281364.jpg


グッジョブ!!(;´Д`)ハァハァ

 それにしても美味いなぁと思ったので原材料を見たら、チキンエキスとか乾燥全卵とか大豆繊維とか色々入ってた。こりゃあうまかんべ!!と思ったけど食欲は無くなる原材料リストだなぁとも思ったよ。


・つみれと根菜の和風煮。

 あんかけは塩味で、いわしの匂いが強め。つみれに使われてるイワシの匂いだね、これ。色々細かくされて入ってて、特にタケノコが良い仕事してやがる。

コリコリウメーのよヽ(´ー`)ノ

e0068680_22283677.jpg

 でもってパチンコ玉くらいの大きさのつみれと来たら、なんともイワシでこれまた美味い。9ヶ月児め、こんな美味い物食ってやがったか。

お腹減ってたので今夜もガツガツ食べてしまって終了。あとは寝るだけ、暇です!!


モチュダーダ!!


e0068680_22285638.jpg


■今回の摂取カロリー
はんぺんと人参のおじや 230kcalkcal
つみれと根菜の和風煮  26kcal
豆腐ハンバーグ     49kcal

合計 305kcal


■今日の結果
・授乳量
 300ml
・摂取カロリー
 858kcal
・体重
 69.6kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-17 22:29 | 離乳食を食べた。
<< [今日の0歳児] 第18回。s... やるぜゼロ祭(ぜろさい)!! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧