30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
16日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
e0068680_1271748.jpg

 今日はクライミングジムに行ってきました。3月頃から始めてかれこれ半年ちょっとになるんですが、


ちっとも上達しませんw。


未だに7級とかでひぃひぃ言ってる始末_| ̄|○

 でも、まぁ、楽しいので続けてます。登れた時の爽快感は、レベル関係なく気持ちの良いものですよ。ええ。


■2回目 14:43 500ml
e0068680_127178.jpg

 って事で、ジムでミルク。離乳食を準備するのが面倒だったのでミルクで済ませちゃいました。とりあえず腹は膨れるし、準備もしなくていいから楽だし。

e0068680_1273643.jpg

 意外に汗もかくので、水分と電解質の補給にビーンスタークの乳児用ポカリスウェットを用意しました。これなら3ヶ月から飲めるので汗をかいた後に最適です。味は薄いポカリスウェット。普通のポカリよりも飲みやすい感じがします。

1本150円ほどで、85kcal。スポーツの時にはこれが最適です。ボクはw。


■3回目 20:13 離乳食

 クライミングが終わってお腹が空いたので晩ごはんですよ。そういえば、これが2食目で、もう1食食べられますが面倒なのでもういいやっと。休みの日は大体2食で済ませちゃうのが常なので、まぁいつも通り。

そんなワケで用意したの晩ごはんは3種類。

e0068680_130215.jpg

 和光堂のピラフランチからチキンピラフと温野菜サラダ。そしてキユーピーの白身魚とわかめのうどんです。わかめのうどんは2パック分をいっぺんに食べるっていう事で、

思ったよりも山盛りになってしまいました(´∀`)。


・ピラフランチ
e0068680_1304284.jpg

 チキンピラフ、温野菜サラダ、和風野菜の卵とじの3種類セットです。和風野菜の卵とじは散々食べたので今回は抜いて、チキンピラフと温野菜サラダを食べてみました。

 フリーズドライになっているのでパックを開けてお湯を注いで混ぜたら出来上がり。チキンピラフはこんな感じ。

e0068680_131572.jpg

 うーん、美味そうだね、そして、実際美味いのよねヽ(´ー`)ノ コレガ。ケチャップから塩味を抜いた感じの味でトマト的な酸味がいいの。んでもってチキンも結構肉な味がしてうんまい。しかし、なんとも不思議に、


異様に油っぽい(;´Д`)。


 油っぽい匂いが結構きつくて、これまでの離乳食の常識からすると結構異端的な味わいです。以前ならこの油っぽさも美味しく感じたのかも知れないけど、今だとちょっとしつこいと感じます。いやー、味覚って本当に変わるもんですね。

e0068680_131253.jpg

 温野菜サラダは、サラダっていうか、

ジャガイモのポタージュ。

 でも野菜のシャッキリした歯ごたえがなんだか気持ち良かったですよ。あんまり水っぽいから作り方間違えたか?と思ったけどどうやら正しいし、こういう食べ物みたいですね。


和光堂さんのノリはよく判りませんヽ(´ー`)ノ


 そして最後は白身魚とわかめのうどん。

e0068680_132645.jpg

 結構な量があると思ってカロリーを見たら、2パックでも108kcalですってよ、奥さん。本当ですか?!って思って何度も見直してみたけどやっぱり1パックで54kcal。

いやー、離乳食って本当に低カロリーだわ。

e0068680_1314353.jpg

 うどんはこれまでのうどんと違って、それなりに歯ごたえがあります。流石10ヶ月食。考えられておりまするな。具も結構入ってて、高野豆腐とか人参とか大根とか超美味い。

なかなかやるじゃないのキユーピーさん!!

とか思ったけど、よくよく見たら茶色くなったわかめが無数に散ってて、なんだか、


スンゲー残飯チック_| ̄|○

e0068680_1322451.jpg

味はいいけど、ビジュアルはかなり残念な事になってたわかめうどんなのでした。


■今回の摂取カロリー
チキンピラフ 51kcal
温野菜サラダ 22kcal
白身魚とわかめのうどん 108kcal

アクアライトりんご 100kcal

合計 281kcal



■今日の結果
・授乳量
 700ml
・摂取カロリー
 1027kcal
・体重
 69.7kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-17 01:31 | 離乳食を食べた。
<< [今日の0歳児] 第17回。猫... 16日目。ステージ4。ミルク+... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧