人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
15日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。
 ステージ3最後の日。8ヶ月ベイベーとして最後の日の朝ご飯はちょっとヘビーに攻めてみた。それでもカロリーは300kcalそこそこ。離乳食ってスゲェ!!

それではご覧頂こう、僕の朝ご飯!!



15日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_1010399.jpg

美味しそうでちょヽ(´ー`)ノ バブー



■ささみの7分がゆ。米1/2カップ、水700cc
15日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_10105737.jpg

 味はいつも通りサッパリしないけど、鶏肉のうま味を強く感じます。うーん、美味い。こういうのになると水の味が重要かもわからんね。家はトレビーノなんだけど、ちゃんとした浄水器が欲しくなってきました。


思い切って買っちゃおうかしら!!ネェアナター


 ささみは細かく刻んだんだけど、まー、これが美味くてね。本当はとりわさで食べたいけど、流石にとりわさを食べる8ヶ月ベイベーってのもアレだべ?


でも、やっぱ量が多くてねー・・・・。


また残しました_| ̄|○

15日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_10111291.jpg

茶碗一杯分の米ですよ!!それが食べきれないだなんて!

オレはもうダメかもわからんね。



■はんぺんの含め煮 はんぺん1/2、和風だし3袋
15日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_10115947.jpg

 離乳食の本にレシピが載ってたので作ってみたよ。もしかしてアレじゃん?初めての既製練り製品じゃね?やだー、添加物が超心配!!あらやだ!!アミノ酸系調味料とか入ってる!!いやーん!!とか、

めんどくせー母親みたいな事を考えた(´・ω・) 。


 したらまー、見事に変な味w。あー、化学調味料の味だわ、これ。

不味い。


 この企画の前は化学調味料とか全然平気、むしろ美味けりゃいーじゃん位にしか思ってなかったんだけど、もう無理w。明らかに科学の味ですよ。甘くて透明なうま味。雑味が無いからストレートに「僕は美味いんです!!」と舌に主張する。

クラスの嫌われ者なのに学級委員になりたがる飯山君(仮名)みたい。

15日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_10113133.jpg

 もはやすっかり科学の味を受け付けないクリーンな体。食べ物は残さず食べるという、わが家の掟に従い食べきったものの、


気持ち悪いw。_| ̄|○


おまけに、


頭痛いヽ(´ー`)ノ


既製品は今後食べない方向で行こうと思います。たとえレシピに載ってたとしても!!



■和風野菜の卵とじ

 離乳食界で根強い人気を誇る和光堂のフリーズドライ食品です。一箱に3パック入っていて、熱湯を掛けて混ぜるだけで温かい離乳食に戻ります。


超便利じゃね?(´∀`)

 キユーピーみたいに瓶じゃないし、フリーズドライだから軽いのよ。持ち運びが楽々!!お湯さえあれば良いから魔法瓶にミルク用のお湯として持っていけば、ミルクも離乳食も用意出来るって寸法よ。


流石和光堂さん、よく考えられてる。

15日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_10121926.jpg

 食べてみると、なんと、懐かしい味。これってアレだ、実家の祖母が良く作ってた甘い炒り卵の味だ。それに人参、シイタケ、インゲンの風味と食感がプラスされてかなりうま味ブーストが上がった雰囲気。ようするに、


美味いでちゅよヽ(´ー`)ノ


 昆布だしの味が強いので、味のベースは昆布と見たね。とか思って原材料見たら入ってないでやんの。むしろ

カツオだし

だって_| ̄|○。

じゃあ一体この昆布風味はなんなのよ?!と、疑問が残ったステージ3最終日の朝ご飯なのでした!



■今回の摂取カロリー。

ささみの7分がゆ 208kcal(1/3を残して-69kcal)
はんぺんの含め煮 93kcal
和風野菜の卵とじ 25kcal

合計 257kcal
by baby30days | 2005-10-15 10:12 | 離乳食を食べた。
<< 2週間目の体重変化。 [今日の0歳児] 第15回。い... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧