30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その2。
 金曜の夜だっつーのに、家で淡々とブログの更新をする・・・。


・・・こんな生活いやだ(;´д⊂



■3回目 16:58 350ml
e0068680_21271548.jpg

 いつも通り飲むアフタヌーンミルク。ぬるまってるので非常に飲みやすくアレ、あっと言う間に完飲。これだとアレだなぁ、1リットルでも飲めちゃう感じ。でも1リットル持ってくると今度は多すぎるんだよな。


ミルクの加減は難しいなぁ。(´・ω・`)


 来週から10ヶ月ボーイになるんだけども、まだまだ「すこやか」と「はいはい」が残ってるのが密かな悩みなのであった。ほほえみのステップアップミルク飲みたいよ(;´д⊂。ホホエミマンセー


■4回目 20:00 離乳食

 さてさて、2回目のはなきんディナーは森永の離乳食を導入したよ。選んだのは、「レバー入りミートソーススパゲティ」。なんかパッケージの写真がコッテリげだったのでマッシュポテトに掛けてみた。んで、出来上がったのがこれ。

e0068680_21273437.jpg

 おお、なんか美味そう!!とか思ったけど、よくよく考えたらマッシュポテトにスパゲティとか掛けてるんだぜ!!


なんだこのカーボンの塊はwヽ(´ー`)ノ

e0068680_21274521.jpg

 そんなワケで勿論まずはミートソーススパゲティポテトから。1パック52kcalのレトルトパックを温めてマッシュポテトに載せて、合計166kcal。低カロリーよのぉ。

e0068680_21275923.jpg

 食べてみるとこれがアレよ、レバー風味たっぷり。これで鉄分不足も安心。結構レバー風味が強いと思うんだけど、赤ちゃん的にはどうなんだろう。これ。美味しいんか?

 割りとしっかりミートソースな味なので、マッシュポテトと相性バッチリ。これが実に美味しかったんだけど、そういえばパスタに触れてなかったですね。


うん、無視だね、無視(´・ω・`) 。


あー、ちゃんとしたパスタ料理食べたい・・・_| ̄|○

e0068680_21281429.jpg

 だもんで次はかれいとわかめの雑炊。いつも通りキユーピーさ。一口食べたら口いっぱいにかれいっぽい香りが。そこで思い出したね。

ああ、昨日食べた味じゃん、と。

e0068680_21283063.jpg

 味的にはまるっきり昨日の「かれいの五目中華粥」そっくり。わかめが入ってるので、その分だけ青っぽい匂いがするんだけど基本は同じ。キユーピーのこの手の離乳食はアレね、野菜はカボチャ、魚はかれいってパターンが多いみたい。


どっちも飽きたよね(´∀`)


 明日でステージ3も終わり!!10ヶ月ボーイにステップアップするステージ4までもうすぐです!!そして、残り半月!!


残り半月はめくるめく離乳食の世界をお楽しみください!ヽ(´ー`)ノ コッカラガホンバンダゼ


■摂取カロリー
マッシュポテト 114kcal
ミートソーススパゲティ 52kcal
かれいとわかめの雑炊 74kcal

合計 240kcal


■今日の結果。
・授乳量
 700ml
・摂取カロリー
 879kcal
・体重
 69.7kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-14 21:28 | 離乳食を食べた。
<< ハニーより入電。 実家の話。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧