人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。

グータンアーブブ!!

 今日もミルクで朝が明ける。ステージ3になってからは会社で1リットルも飲まなくなったので、700ml作って半分は朝、半分は午後って感じになっております。

順調に離乳が進んでますよw。

でも「はいはい」はまだ缶の半分くらい残ってるので頑張って飲まなきゃ!


■1回目 10:30 350ml
14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_125781.jpg

 すっかり日常の一部になってきました。このミルクde朝ご飯。以前は紙パックのグレープフルーツジュースとおにぎり1個ってパターンだったんですが。日常ってのはほんの僅かなきっかけで大きく変わり、そしてまたそれが日常になっていくんだなぁ、と、そんな事を考えてます。


・・・。




僕の日常を返して下さい!!<自業自得



■2回目 12:05 離乳食

14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_1325091.jpg

 今日のメニューはキユーピーのお出かけセット「煮込みうどん」と瓶の「しらすがゆ」、そして「小魚せんべい」です。またしても炭水化物3品。タンパク質はミルクで摂れって事なんでしょうかね。

・・・ところで、うっかりスプーンを忘れてきてしまいました_| ̄|○って事で、仕方ないので今日は、


手で食べます(;´д⊂

14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_125843100.jpg


それでは煮込みうどんから。
14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_1385367.jpg

 塩味はしないけど、なんか茶色いの。減塩醤油一垂らしって感じ?カツオの風味がかなり美味しいけど、みそ汁のダシだけ取ったの飲んでるみたい。
14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_132330.jpg

 具はシイタケと人参。みじん切りになってて食べやすいですよ。うどんは長さこそ3cmくらいあるんだけど、でろんでろんに煮込まれてるので歯ごたえゼロ。讃岐の人が食べたら、

「店主を呼べい!!」

とか言い出すね、きっと。


しかるのち、しらすがゆ。
14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_1335586.jpg

 これはあれだね、かなりしらすだね。<当たり前

 ごはんは結構しっかりしてて、これが7分粥ってもんなのね、って感じ。しらすは塩味はしないものの、1匹が3分割くらいになってるので噛みごたえがあって嬉しく、噛むと魚の味がしてこれがまた美味い。

14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_1344753.jpg

 指でドロドロねちょねちょさせながら食べてたら、なんかちょっと

エロイ気分になってきてしまった僕はおませさんなので

お仕置きして下さい!!(;´Д`)ハァハァ<むしろ氏ね


最後はぱりぱり、小魚せんべい。
14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。_e0068680_1353821.jpg

 これはまぁ、いつも通り適当に美味い。というか実はこれに味は求めて無くて、歯で噛んで食べられる唯一の食品なので、歯ごたえのためだけに食べてると言っても過言ではないのだよワトスン君。


そんな感じで今日もごちそうさまでした!


■摂取カロリー
煮込みうどん2パック 56kca
しらすがゆ 65kcal
小魚せんべい 48kcal

合計 169kcal
by baby30days | 2005-10-14 13:06 | 離乳食を食べた。
<< 実家の話。 [今日の0歳児] 第14回。V... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧