30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
13日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その2。
 体脂肪率が20.5%になりました。いやー、随分減ったね!体重の減少はすっかり落ち着いて70kgでストップしました。ってことで今日の更新、いってみよー。


■3回目 16:46 350ml

 小腹が空く午後4時半。以前ならコンビニに行ってプチとか買ってきてブレイクなんですが、今の僕にとってコンビニは全く用のない場所。よって、粉ミルクなんぞ飲んで体を癒す。


それがオレ、29歳職業SE。ヽ(´ー`)ノ


e0068680_2172145.jpg

 今日持ってきたミルクは700mlなのでこれにて完了。そろそろステップアップミルクを飲みたいなぁとか思いました。


■4回目 20:27 離乳食

 ひゃっふー。毎日離乳食の本を読んで、1歳児のレシピを見ては「早く1歳になりたぁい!!」と叫んでます。ケイジです。でも8ヶ月だって作りようによっては美味い物も食べられるんだ!!見てろこんちきしょー!!

って事で出来たのが今日の晩ごはん。

e0068680_2175025.jpg

 豆腐グラタンとキユーピー「かれいの五目中華粥」です。

e0068680_2181426.jpg

 豆腐グラタン、すっげー美味い!!豆腐はフワフワで熱々、粉チーズは焼けてて香ばしい!!どれだけ美味いかって言うと、今月中でブッチギリの美味さ。これでもう少し塩味がして、バター辺りでコクを出せたらもっと美味いだろうなーとか思ったのでした。


最高でしたヽ(´ー`)ノ


もはやついでな感じで「かれいの五目中華粥」も大紹介。
e0068680_2183236.jpg

 確かにカレイの香りがしますよ。でも相変わらず身は見あたりませんよ。これがなんだか不思議感。どこら辺が中華なのかはよく判らないけど、うま味と塩味がうっすら付いてるアンっぽい部分が中華なのかもしれんね。

まぁ、ぶっちゃけ豆腐グラタンが美味しすぎるのでこっちはどうでも良いような気さえしてきたよ。


ってなわけで、個人的に大ヒットな豆腐グラタンのレシピを載せておきます。ダイエットメニューとしても良いと思うので適当にアレンジして作ってみたら良いと思います。

1.豆腐と潰した人参を混ぜ混ぜ(人参は茹でて火を通しておく)。
2.和光堂のホワイトソースを二袋投入。塩少々で味付け。
3.鶏肉ペーストの残りを混ぜる(好きな具を入れてください)。
4.水分を飛ばすために少し煮込んで、グラタン皿に入れる。
5.粉チーズを少し振ってグリルで焼いたら完成。

って感じで超簡単です。


■摂取カロリー
豆腐グラタン 240kcal
かれいの五目中華粥 72kcal

合計 312kcal


・授乳量
 700ml
・摂取カロリー
 1039kcal
・体重
 70.0kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-13 21:08 | 離乳食を食べた。
<< [今日の0歳児] 第14回。V... 生まれてきたよ、僕は。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧