30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
12日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。
 おはよ、あ、まちがえた、グータンアーブブ!!

今日も元気にいってみよー!!<カラゲンキ


■1回目 10:47 250ml

e0068680_1316299.jpg

 朝、ミルクを作るのが面倒だった、というか作ってる時間がなかったので昨日の残りを会社に持ってきて飲んでみました。いやー、これがねー、


マズイの(;´Д`)


 僕の大好きな(マテマテ、好きじゃないって、マシなだけ)ほほえみがマズイの。なんか変な匂いで。でもお腹空いてたから飲んだけど、この匂いはなによ?!って感じ。作り置きのミルクってダメなんですね。味が変わっちゃうんですね。

と言う訳で、賢明な親御さんにおかれましては、ミルクの作り置きなどなさらないようにお気を付けくださいますよう、よろしく申し上げる所存にございます。


作り置きなんて、飲みまちぇんからね!!プンプン



■2回目 12:32 離乳食

 今日のランチも豪華に行っちゃうよ。大体1品100円とお考え頂いて、4品で400円ってところです。市販の離乳食はなかなか高いのが難点ですね。その点、自作だと大量に作れてしまうので、小分け用のタッパや製氷皿で上手く保存出来れば家計にも優しいと思います。

僕はブルジョアなのでガンガンお金使いますけどもヽ(´ー`)ノ

 ってなワケで、今日はキユーピーさんのチキンライス、かぼちゃのグラタン、スウィートポテトの瓶詰め、そしてピジョンのひじきせんべいです。

e0068680_13162544.jpg



まずはチキンライスから。。
e0068680_13165852.jpg

 トマトっぽい酸味が爽やかであり、鶏の挽き肉感が嬉しい逸品。米も形を保っているので噛むのがなかなか楽しい。刻まれたタマネギと人参も甘く風味を増していて、良い仕事をしている。微かに感じる油の香りが一般料理への郷愁を感じさせる風。<微妙に変な日本語。

e0068680_1317141.jpg

やっぱ8ヶ月ボーイの食べ物は素敵だじぇ!!


そしておかずはかぼちゃのグラタン。
e0068680_13172893.jpg

 5mm角の物体はほとんどジャガイモ。カボチャは完全にペーストになってて、そこにジャガイモやタマネギが入っている感じ。ツナも入ってるらしいけどほとんど感じないレベル。香りのみ主張する辺り、相当な恥ずかしガリヤ戦記と見たね。

e0068680_13173943.jpg

 グラタンと言う割りにマカロニとか入ってないので、これはカボチャのスープと見るのが正しいのかも。離乳食の本には、カボチャとジャガイモは離乳食に向いてるって書いてあったから、これは相当に基本なメニューなんだろうね。


んでもってスウィートポテト。
e0068680_1318026.jpg

 暖めないで食べたら粉っぽかったので少し暖めたら、やっぱ粉っぽかった。コーンスターチのせいか、サツマイモってこういう食べ物なのか。よく判らないけど、わずかに酸味を感じてそれがまた美味い。甘さ控えめな感じも嬉しいね。
e0068680_13181929.jpg

 5ヶ月用のデザート的離乳食は美味しいものが多いね。これと、昨日のチーズデザートはお勧め出来ますよ。


そしてひじきせんべい。
e0068680_13183440.jpg

 味はほとんどせず、うっすら塩味。ほんのわずかに感じる海っぽい香りがひじきが入ってる証拠だね。食べると口の水分を吸って「シュー!」って音を立てるのが、なんとも「おこげ」を感じさせたりして、あー!!中華料理腹一杯食べたい!!とか思いました。

そんな感じで終わる僕のランチ。これだけ食べてお腹一杯で、358kcalってのはなんか嬉しいな、とか思ったのでした。



■摂取カロリー

チキンライス 102kcal
かぼちゃのグラタン 82kcal
スウィートポテト 52kcal
ひじきせんべい 48kcal

キャロット&アップル100 74kcal

合計 358kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-12 13:18 | 離乳食を食べた。
<< 体調の変化。 [今日の0歳児] 第12回。a... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧