30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
11日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その2。
 体重の減少が止まりました。70kgで安定状態。1週間で止まるという、例のアレですな。体脂肪率は21.5%とか、大分下がったのでちと嬉しかったりしたりなんかした11日目。あと19日です!


■3回目 16:24 200ml

e0068680_21212577.jpg

 やっぱお腹空くと胃が痛い。って事で、あんまり飲みたくないけどミルクをゴクリ。ゴクリ。ゴクリ。感覚としてはあれね、薬。

そんな感じな午後4時半。僕がミルクを飲む光景も、

みんなすっかり慣れたようです(´∀`)ナンニモイワレマセン


■4回目 20:29 離乳食

 今日の晩ごはんはちょっと多め。なにせこないだ残したうどんとか食べないとならないから。カボチャも鶏挽き肉もまだあるしね(;´Д`)。ってワケで出来たメニューがコチラ。

e0068680_21214844.jpg

 ぐずぐず煮込みうどん、キユーピーのチーズドリアセット、そぼろカボチャ、緑色のジュース。これで合計440kcal。炭水化物、野菜、タンパク質をバランス良く摂取しようって魂胆ですよ(´・ω・) 。

e0068680_2122121.jpg

 煮込みうどんはレンジでチンして、8ヶ月ボーイに相応しく醤油で少し味付け。6ヶ月ちゃんには必要なかった味が僕には必要なのです。I need ショウユ!!いやー、これが申し訳ないくらい美味いのよ。

長靴一杯食べたい気分ヽ(´ー`)ノ タブンムリダケド


e0068680_2122324.jpg

 でもってチーズドリアセット。これは「白身魚のチーズドリア」と「かぼちゃサラダ」のセットで、炭水化物と野菜がセットになった便利食品でお出かけに便利って寸法ですよ。

まずは白身魚のチーズドリア。
e0068680_21225357.jpg

 チーズの塩味と魚の風味が良い感じ。人参とタマネギが結構しっかりカタチがあって嬉しいのよね。ここら辺が6ヶ月とは違う感じ。なにせ6ヶ月ったら、とにかく形を無くせ!!だもんね。フランス料理かよ!!とか思ってた。

でもって、かぼちゃサラダ。
e0068680_21231648.jpg

 おお、野菜がゴロゴロ角切りで入っておるよ。味は結構甘みが強い感じ。主にじゃがいもとグリーンピースを感じる。もちろんカボチャをわすれちゃなんねー。それが甘いんだ、これが。どうにもアレね、離乳食ってのは基本的に甘いのよね。まぁ美味いっちゃ美味いけど。


 それから、ステージ2の負の遺産。鶏挽き肉のペーストとカボチャのペースト。それを使い切るべく頭を捻らせて考えに考えた挙げ句に開発した苦心作。

混ぜただけ。(゚∀゚)

そぼろかぼちゃ。混ぜて醤油と砂糖で少し味を付けてみた。あくまで薄味ですけど!!
e0068680_21233569.jpg

これがまたうんまいのよ(´∀`)

 あれだな、いくら美味いっつっても市販食と手作りじゃあ、手作りにまさるもんは無いね。料理は愛情って言いますし、可能ならば是非手作りで!とか思ったけど子育てってどう考えても大変そうなのであんまりムリしなくても良いと思いました。


今日は長く書いちゃったZO☆。って事でこの辺で終わり!また明日!!



■摂取カロリー

ぐずぐず煮込みうどん 103kcal
白身魚のチーズドリア 44kcal
かぼちゃサラダ 45kcal
そぼろかぼちゃ 168kcal
緑の野菜&4種のくだもの 80kcal

合計 440kcal


・授乳量
 600ml
・摂取カロリー
 1075kcal
・体重
 70.1kg -3.7kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-11 21:18 | 離乳食を食べた。
<< [今日の0歳児] 第12回。a... 今日のポテタン。10/11。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧