30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
10日目。ステージ2「粉ミルク+離乳食1回」。
 今日は朝ご飯で離乳食!!言ってみればブレッグファーストベビーフード。なんで英語かって?だって英語って小さい頃からの早期教育が重要だって言うべ?言ってみれば将来に対する先行投資ってヤシ。


こんでオラの将来も安泰だべなヽ(´ー`)ノ


■1回目 10:43 離乳食+ミルク200ml

 そんなこんなで作ったのは、いつもの10倍粥。に、「12種類の野菜のポタージュ」を混ぜ混ぜした物体。ポタージュ粥とでも言おうか。ただ、量がすんげーの。半カップの米で作ったもんだから、水の量ってば、

1リットル。


出来上がったら、


中鍋一杯ヽ(´ー`)ノ 。


 それでもカロリーは286kcal(米160kcal、ポタージュ6袋126kcal)という低カロリー。いやー、ビックリ。それに、小魚せんべいと、すりおろしりんごをプラスして今日の豪華な朝ご飯。
e0068680_1141955.jpg


いただきまーす(´∀`)


もちろんお粥はたっぷりあるので、一杯目が終わったらおかわりですよ。

二杯目。

e0068680_1143680.jpg

(※微妙に減っていくりんごやせんべいにご注目ください。)

三杯目。

e0068680_114512.jpg


苦しい・・・・_| ̄|○


四杯目・・・。

e0068680_1151339.jpg


全ブロックがお粥(;´д⊂


 でもでも、毎回毎回残しちゃダメだろ。神様に怒られるだろ。って事でがんばって食べました。30分かかった。途中で飽きちゃって、お粥をスプーンでこねて遊んだりしてた。今なら判るよ、

子供が食べ物で遊んじゃう気持ちが!!

食うのが面倒くさいんだよ!


 しっかしアレよ。286kcalって。ハンバーガー1個くらいじゃん。それ食べるのに、なに?苦しい思いして30分も掛かっちゃってる訳?


効率、わるっ!!


 じゃあなに?楽々食べられて420kcalもあるマックフライポテトなんてアレじゃん、言ってみれば、

仙豆じゃん!!
(※一粒で10日間腹が減らない豆)


ホント、離乳食って大変よね。って判って頂けたところで、全部食べ終わったので次回に続く。
e0068680_116053.jpg


■摂取カロリー。
ポタージュ10倍粥 286kcal
小魚せんべい 48kcal
すりおろしりんご 32kcal

合計 366kcal

ミルク200ml 134kcal




■2回目 18:10 200ml
e0068680_1161792.jpg

 今日は10倍粥を腹一杯食べたのでいまいちお腹が減らないの。って事で、夕方にミルクを飲んで終了。まぁあれね、とりあえず空腹は癒えちゃうのよね、これ飲むと。

ミルク飲んで落ち着く29歳ってのもアレだけど。
e0068680_1164348.jpg


 ところで、明日から魅惑のステージ3!!1日2回の離乳食、しかも生後8ヶ月相当にステップアップです!!

やったー!!

モリモリ食べて、早速グングンリバウンドしたいと思います!!


また明日!!モチュダーダ!!



・授乳量
 400ml
・摂取カロリー
 638kcal
・体重
 70.3kg -3.5kg
[PR]
by baby30days | 2005-10-10 21:12 | 離乳食を食べた。
<< [今日の0歳児] 第11回。落... [今日の0歳児] 第10回。か... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧