30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
8日目。ステージ2「粉ミルク+離乳食1回」。その2。
 今回は、この企画始まって以来の、わりとちゃんとしたご飯!!もうね、この日のために生きてきたと言っても過言ではない!!


さぁ、ご覧あれ!!僕の豪華ディナー!!



e0068680_1965259.jpg

ジャーン。ヽ(´ー`)ノ


 鶏胸肉のペースト、うどんのほうとう風くたくた煮、和光堂のミックスジュース。これで合計は453kcal。

あぶねー、調子に乗って500kcalルールを違反するとこだったw。

 鶏の挽き肉は沸騰するお湯に入れて火を通してミキサーで粉砕。火を通した時に出た余剰水分はうどんの方に流用しました。

 うどんは包丁で細かく切って、鶏肉のスープと水で煮込んでみました。歯ごたえが無くなるまで煮込むから時間が掛かります。出来上がったらカボチャペーストを掛けて、ちょっとほうとう風に。

あー、本物のほうとう食べたい_| ̄|○


e0068680_1971664.jpg

 胸肉ペーストは味付けをしてないので味がほぼありませんw。でもウメー。鶏のうま味だけで十分美味いですよ。この薄味に慣れちゃってどうしよう、普通の食事に戻れるかしら。


e0068680_1972554.jpg

 そしてうどんの美味いことといったら!!あー、なんだこれ。スンゲー美味いよ。和光堂の和風だしと鶏スープ、あとカボチャ。それでこの美味しさですか!なにこれ。なにこの美味しいさ。

オレっていつから、


道場六三郎になっちゃったのかしら。

なんて程度の美味しさよ。


 美味い美味いと独り言をブツブツ言いながらバクバク食べて、


で、


残した_| ̄|○


e0068680_199282.jpg

 さすが0歳児!!食べ切れませんでした・・・・_| ̄|○。たったのうどん一玉が食べきれないだなんて。なにオレ。そこまで0歳児にならんでもいいだろ!!キーッ!!ヽ(`Д´)ノ


でも食えません_| ̄|○



美味しかったけど敗北感が残った離乳食開始3日目、今日の晩ごはんなのでした。


正直吐きそう。


■摂取カロリー

鶏胸肉のペースト 108kcal
うどん      310kcal(残して-103kcal)
ミックスジュース 77kcal
かぼちゃペースト 13kcal

合計 405kcal


・授乳量
 600ml
・摂取カロリー
 1035kcal
・体重
 69.7kg -4.1kg


遂に60kg代に入りました!!
[PR]
by baby30days | 2005-10-08 19:10 | 離乳食を食べた。
<< 歯を、使いたかったんです・・・... 8日目。ステージ2「粉ミルク+... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧