30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
7日目。ステージ2。「粉ミルク+離乳食1回」。その1。

■1回目 08:01 ミルク200ml


今日も爽やかに!!


グータンアーブブ!!



e0068680_1303277.jpg


どよーん。




お見苦しい点ありました事を深くお詫びしまちゅ。

_| ̄|○




■2回目 12:16 10倍粥、にんじんとポテト、いろんな果汁(りんご)
e0068680_1305885.jpg

 はい、待ちに待った本日の離乳食!今回はキューピーベビーフードシリーズの「にんじんとポテト(裏ごし)」がメインディッシュです。

e0068680_1311131.jpg

 まずはスプーンで一口。

うーん、薄いね(;´Д`)。


 なんか水っぽい感じで、ポテト感はサッパリない。カレーのジャガイモがすっかり溶けちゃって、「お母さん!カレーにはジャガイモ入れてって言ってるでしょ!!」って文句言っちゃう子供みたいな気分。

 食べ物っつーよりアレね、ソースみたい。これにワインとか塩で味付けて煮詰めたらソースに使えるんじゃない?とか思いました。これで97円。

e0068680_1312112.jpg

 お粥には赤ちゃん村のコンソメを二袋(4g分)掛けてみたよ。昨日みたいに混ぜちゃうと味がサッパリなくて悲しいので。そしたらなんとこのコンソメ、


ハッピーターンの味がしやんの( ゚д゚)


 甘くて旨味がある感じ。ミルキーは粉ミルクの味、ハッピーターンは乳児用コンソメの味ですよ!!これって発見ではないでしょうか!!クワッ


他にもあるかもしれませんね、赤子用食品味の食べ物。探してみると楽しいような気がしました。


 ちなみに。10倍粥は文字通り米の10倍の水で作りますが、カップ1/4の米なら水は2杯半です。だから、


こんなに沢山出来ちゃいます。

e0068680_1313357.jpg

 これを赤ちゃん一人分作るのって至難の業じゃないですか?まとめて作ってタッパとかに分けて冷凍でもしておくんでしょうか。毎日離乳食を作るお母さん(またはお父さん)って大変だなぁ、と思った今日この頃なのでした。


■摂取カロリー
10倍粥 94kcal
にんじんとポテト 21kcal
リンゴジュース 30kcal

合計 145kcal
[PR]
by baby30days | 2005-10-07 13:03 | 離乳食を食べた。
<< 7日目。ステージ2。「粉ミルク... [今日の0歳児] 第7回。KO... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧