30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
粉ミルクについて考えた。
e0068680_12212829.jpg

 粉ミルクも大分減ってきました。これは「ほほえみ」ですが、「すこやか」の分も合わせると一缶分くらい飲んだ感じでしょうかね。いやー、みるみる体重落ちてますけど!!<当たり前

ってな訳で、今回は粉ミルクについて考えてみました。


 粉ミルク100gあたりに含まれるナトリウムの量が140mgなので、塩分量に換算すると、

144 * 2.54 = 355.6mg

つまり、粉ミルク100gで塩分は0.35gです。


 これをミルクにした時の分量に換算すると、100mlのミルクを作るのに13gの粉ミルクを使うので、ミルク100mlあたりの塩分量は0.046gとなります。僕は大体1500mlのミルクを飲んでいるので、1日の摂取塩分量は

0.046 * 15 = 0.69g


約0.7gとなります。



す、すくなっ( ゚д゚)ポカーン


 カップ麺の時は1日に20gとか塩分摂ってたんですか!!1gにも満たない量なんですけど!!汗かいたら終わりじゃないですか?オレ。つか、


日曜日にクライミングで汗かきまくりましたけど!!


厚労省の基準によると、1日の摂取塩分量は3gから10gとの事。


いやー、まったく足りてませんヽ(´ー`)ノ


 早く離乳食を食べないと命が危ないんじゃないかと思ったりしましたが、まぁあと少しの辛抱なので、体内の塩分さん頑張って!!とか思った5日目の昼下がりなのでした。
[PR]
by baby30days | 2005-10-05 15:22 | バブー。
<< 5日目。ステージ1「粉ミルクオ... 5日目。ステージ1「粉ミルクオ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧